SSブログ

アーモンドの花と・・・ [ガーデニング]

3月21日あたりの庭のアーモンドの写真。

DSC_3551.JPG
満開を過ぎて花びらが散っている様子。

DSC_3546.JPG
桜や梅と違う情景がみられるアーモンドの花の後。

DSC_3550.JPG
花が終わってこれからどうなっていくのかがとても興味深いなと。

そう書いてアップしなかったここまでの文章と写真。
あれから一週間が経過。
アーモンドの花は完全に散ったけど写真に撮ることなく今日まで過ごしていました。


正直なところ。
ここ一年、私の仕事は減りました。
そして昨年は空いた時間をどう過ごすかと迷い迷って体調も崩しましたが、
秋以降なんとか挽回して暮らしています。こうなると忙しいという理由はつけられなくなりましたが、それなりに丁寧に(のんびりぼけっと)暮らすことに専念すると一日はとても貴重であっという間でブログを書く時間や日記を書く時間がなくなることに気が付いたりします。
ストレスをストレスと感じることなく好きなように人に迷惑をかけずに生きていくのも私の年齢になれば幸せなのかと実感します。

不自由や心配・恐怖はあるけど、
今の生活の中で
たっぷり眠れて(眠れることが幸せ)
おいしく食事が出来て(贅沢なものではないです&自分の料理の味に飽きがきてることは確か)
身体を適切に動かすことが出来ていること。

ヒマだって思うことがたまにあるけど、
ほぼ毎日、朝から晩まで「財布どこにおいたっけ???」「????」
とか考える時間も含めて、
毎日あっという間に寝る時間を迎える。
これはこれで自分にとってちょうど良いリズムとなりました。

雨降らない限り必ず毎日のウォーキング+ほかの運動と家事。
大切な人たちへのピアノのレッスン。
あとは、のんびりと楽器の前で過ごしています。

今日は時間がとれれば雨上がりのアーモンドの木を撮ってみようと思います。


DSC_3519.JPG
「なかなか外に出られないけど、わたくしも満足よ。」
ビジーより

ake_i  ♪
nice!(19)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。