SSブログ

ホウレンソウの海苔巻き [料理]

海苔。
大好きな食材だけど米食があまり食卓に登場しないので買うことが少ないです。お正月はお雑煮やお餅に海苔は必要なので用意。毎年今どきは暮れに買った海苔の残りが気になるシーズンです。
畑で育っているほうれん草が毎日我が家にやってくる。ほうれん草料理もいろいろと美味しいけどレシピは飽きたりしてて・・・

海苔とほうれん草料理。
DSC_3452.JPG

「ホウレンソウの海苔巻き」
または、
「クリームチーズのホウレンソウ海苔巻き」
ええぃ、どっちでも良いや^^

DSC_3457.JPG

今朝仕込んで夕食に食べてみたクリームチーズのホウレンソウ海苔巻き。

お醤油を少々食べるときに使用。
これ、クリームチーズが良いシゴトしてくれてました。
一口サイズのこの海苔巻きを口にすると、クリームチーズが主導権を握ってホウレンソウと海苔を巻き込んでくれます。じんわりとチーズが頑張るっていうのかな?次回作る時はクリームチーズ増量決定。
いつもはクリームチーズを使用しないホウレンソウの海苔巻き。クリームチーズをセンターに巻き込むとあっという間にワインが欲しくなる料理となりました。(ワイン飲んでいませんが><)
バルサミコ酢とオリーブオイルとお醤油のドレッシングに途中かえて食べました!うまかった!!
どちょっとだけ手間をかけた料理って言って良いのかな??

今日のクリスマスローズ②天気は曇り

DSC_3467.JPG

白もステキだ~。

ake_i ♪
nice!(18)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。