SSブログ

富山ピアノキャンプ①(氷見線) [日記・雑感]

お元気ですか?
恐らく2007年から細々続けてきたブログ。まだ?また?続けて行きます。
2022年は1月から6月までコンサートのための準備、実際に無事に終えることが出来た久しぶりのコンサート。カメラ買い替え、パソコンお疲れ、私の予期せぬ手術入院生活、秋以降は身体復帰のための自主個人的静寂生活続行。新しいいパソコンお迎えしたのもの家族に設定を任せてつい最近まで放置。2023年1月から3月、猛練習(当然ピアノ)、3月はわたしの楽器のメテナンスのため自宅練習はしばしお休みして他県にて集中練習のキャンプ入りしてました。4月1日人生最高っていう感じの桜の花見をして、「やっぱりブログに書きたいこと、残しておきたいことたくさんあるな~」としみじみ思った夜から徹夜で新パソコンと新カメラを使用してブログアップの練習をしています。


氷見線.jpg


先月他県にてピアノ練習キャンプ中、練習会場が休館日のとある日に乗ってきた氷見線ハットリくん号です('◇')ゞ

ake_i ♪
nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

YAP

手術で入院されていたんですか。
大変でしたね。
記事を読む限りでは順調に回復されていることと思います。
ブログはたしかに自分の記録になりますね。
マイペースで行きましょう。
by YAP (2023-04-03 08:05) 

ake_i

♪YAPさん、ありがとうございます。
病院での手術や入院は現実を真正面から受け止めていたので時の流れに身を任せて過ごしました。退院後のほうがたいへん?だったかも?
今は普通の生活は出来ています。やっとブログの時間が出来ました。実は入院中、ブログ書く時間が沢山あるのに書けなかった思いがあって落ち着いたら絶対にブログ!ってね。マイページ?マイペースでいきま~す(*≧m≦*)
by ake_i (2023-04-03 22:40) 

あおたけ

わー!ハットリくん列車だ!(゚∀゚)
氷見線でこのラッピング列車にあたるなんて、
ラッキーでしたね♪
車窓から海は眺めましたか?(・∀・)
お久しぶりの更新が鉄分(鉄道ネタ)で
嬉しいです(^^)
焦らずマイペースで行きましょう☆
by あおたけ (2023-04-04 06:03) 

kuwachan

ピアノの集中練習のキャンプ入りって凄いですね!
当然かもしれませんが連日ピアノ漬けだったのでしょうか?
未だになんだか日々の生活に追われて余裕がないですが、
何とかブログで記録をしておきたいと思って続けています。
ake_iさんもゆるゆるとマイペースで行きましょう!
by kuwachan (2023-04-04 06:49) 

りみこ

手術されたりと色々あったのですね
お元気になられて本当に良かったです(=゚ω゚)ノ
ゆるっとブログ続けておられることが大事と思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします
by りみこ (2023-04-04 09:35) 

カトリーヌ

お久しぶりですー。
手術、入院といろいろ大変でしたね。
私も昨年からブログ復帰しました。
チビにゃん(もう大きいけど)がやってきて
毎日ドタバタです^^
またぜひ近況報告してくださいませ☆
ハットリくん列車♡♡ニンニン
by カトリーヌ (2023-04-07 21:58) 

ake_i

♪あおたけさん、
わー--ですよね^^
私もこれに乗れるなんて思っていなかったので高岡の駅でこれ見たときビックリ卒倒しそうでした。なんて幸せなネタをくれるんだろうって((笑))
昨年秋からかなり鉄子になってました。でもブログ更新する能力が・・・・またよろしくお願いします。

♪kuwachanさん、
そうなの。キャンプしてきました~。美味しいお魚?お酒もせっかくだから頂いてきました。ピアノ漬けですよ。でも食べて飲まないと生きていけないからね(爆)庭の山椒がめちゃくちゃ元気もりもり。

♪りみこさん、
手術とかすることを想定していなかったですが、走るのも歩くのも限界値超えてやっちゃいました。私の場合はそうするって決定するとその流れに身を任せるタイプ。とことんお世話になりました。今後はわかりませんが今は歩いて走り、まあまあです。

♪カトリーヌさん、
ブログ復帰されたのですね。ブログの更新方法とか一年以上やっていないとなかなかスムーズにいかないんですが、だいぶ思い出してきました(汗)
ハットリ君号は劇的出会いでした。氷見線初めて乗りましたが雨晴駅を通過するあたりは、なんていったらいいかわからない感動でウルウルしました。
by ake_i (2023-04-10 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。