SSブログ

ミックスナッツバタースプレッドトースト [フード]

DSC_3395.JPG

食材の調達はほぼコストコ。
私の住むエリアには県内に三店舗のコストコがあるので状況に応じて買い物する方面を選択できる。


コストコのブランドKIRKLANDのミックスナッツバタースプレッドを見つけたのが1月。
砂糖、塩無添加で
アーモンド、カシューナッツ、パンプキンシード、アマニシード、チアシードが原材料。
それが765gのボトルに入ってるの。
ナッツバターに砂糖や油が添加されたものは絶対に買わないけど、このミックスナッツバタースプレッドを一瓶使ってみて、思ったことを少々。

朝食のパンに今までいろいろなトッピングがありました。
もちろんピーナッツペースト(砂糖等添加物なし)のものも経験あり。だが、値段が高い。
ロサンゼルスのマーケットなどでは自分でナッツの形状からペーストに出来るマシーンでアーモンドやピーナッツを絞ったバターを買って食べた派。

コストコで見つけたミクスナッツバタースプレッドがなくなるので先日また仕入れに行ってきました。
トーストにこのミックスナッツバタースプレッドを塗って、その上にハチミツをかけてコーヒーと頂く朝食。このスプレッド+ハチミツでは栄養問題なし。
(朝食は他にサラダ、エッグ料理、きなこヨーグルト、フルーツ、コーヒー)

DSC_3391.JPG
夕食までお腹が空きません。
ランチがそそられるものだったら食べるけど今は朝昼晩とキッチンに立つことをひたすら時短する(笑)

昨日、庭のアーモンドの木に花が咲きました。
まだ写真を撮っていないのですが、庭でアーモンドが実ったら、その実をどうすればいいのか、どうすれば美味しく食べることが出来るのか考えると緊張しますw。

ake_i ♪

nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

YAP

これはおいしそうですね。
蜂蜜をかけるのは反則だー!
さらにクリームチーズものっけたりしてね。
コストコはうちの生活圏には一つもないんですよねえ。
他で似たようなの買えないかな?
by YAP (2021-03-06 06:52) 

ake_i

>YAPさん、
これはコストコのイチオシだそうですよ。
価格も税込み1080円でした。765gも入っていて破格です。私はナッツのペーストが大好きなのですが国内でいろいろと探しましたが、砂糖塩無添加だと80gくらいの瓶で1000円くらいしちゃったり@@;
YAPさんのコメントを読んで他に似たようなものを検索してみましたがあまりないですw
ちなみに我が家二人家族で一月に開封して今、ボトルの底が見えるくらいまで消費。なくなると困っちゃうので先日調達してきました。
クリームチーズも(笑)そりゃそうだ!!!明日の朝からクリームチーズものっけます^^絶対美味しい、美味し過ぎると思うわ☆どうかどうかカークランドシグネチャーのこの商品が手に入りますように。Amazonでも売っているようですが価格をみて驚きましたけど・・・。ほんとおすすめです♪
by ake_i (2021-03-06 11:49) 

リュカ

コストコは行ったことがないんだ〜
うちの近くにはなくて、しかも車も持ってないから
買っても持ち帰ってこられないものね(笑)
一度は足を踏み入れてみたいって思いつつ、願いは叶わない場所かなw

夕食までお腹が空かないって凄い!!
栄養もバッチリだって読んでいて分かるわ。
アーモンドの木に花が咲いたのね。
可愛い花だろうな。
アーモンドの実がなったら、ake_iさんのことだからいろいろ研究するだろうね♪♪
by リュカ (2021-03-07 20:03) 

ake_i

>リュカさん、
住む地域によっていろいろだよね^^
まして今の生き方は地元でどう暮らすか、出来る範囲で少しでも楽しめる暮らし方を選択するかと。
うちは車がないとどうにもならないから乗るけど車で行く範囲のスーパーマーケットは結構人が多くて滅多に私は出かけないの。リュカさんちのように美味しい夕食がやってくる・・・とってもうらやましいですwwまじで。

栄養あると思うよこれ。アーモンドの花、愛らしいよ。でもね毎年花でそのあとが続かない数年目です。
by ake_i (2021-03-08 17:26) 

ChatBleu

近所のスーパーでコストコフェアを1ヶ月に1回くらいやってくれるのですが、量が多いし、買ったことないです(^^;) 冷凍保存、長期保存ができるものでないと無理ですねぇ。
私も食事の用意に息切れ中です。
朝食にもう少し栄養(特にたんぱく質)をとりたいのですが、卵を控えているので、他に何が?と思っただけで脳味噌フリーズ(笑)
アーモンドのお花、桜みたいなお花じゃなかったでしたっけ?
by ChatBleu (2021-03-08 17:41) 

ake_i

>ChatBleuさん、
コストコフェア?っていうのがあるんですか?
それは知りませんでした。
確かに量は多いですね。使い切れるように工夫しながらなかなか行けないスーパーマーケットで対応できない部分を補っています。母と二人暮らしで共働きだったころからコストコ利用者なのでやめられないところもあります。
食事の支度は年頭?いや年末??くらいから常にあたまフリーズしてますww
ChatBleuさん、さすが!すごい!アーモンドの花!!
今、暗くなってくるな~って思いながら雨の中、花を撮ってきました^^;
by ake_i (2021-03-08 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。