SSブログ

2022年がやってきた♪ [日記・雑感]

DSC_4110.JPG

おひさ~。
わたくしビジー。
DSC_4129.JPG
今年はどんな年になるのかしらね~?
わたくしは4月に15歳になるの。いまのとこ、元気いっぱい。問題もないわ。

DSC_4137.JPG
毎日毎日、可愛い!!!って言われる生活。
ネコ冥利に尽きるわ。

DSC_4142.JPG
わたくしね、オーナーにはブログ書くの頑張って欲しいの。
だってブログ書いていたからみんなとわたくしはお知り合いになれたわけでしょ。あれから何年?

「ブログ、ふぁいとぉ!!!!!!」

以上、ビジーより


明けましておめでとうございます。
昨年暮れにギリギリでブログ復帰して、新しい年を迎えることになり元旦の更新。
恐らく2007年頃にブログを始めて16年目になるっていうことかー。図太い根性で今年もまたぼちぼち更新していくと思います。
一昨年からは旅行や遊び、お友達とのリアルな交流もほぼなく過ごしたけど、そろそろ現実的には我慢の限界もきてるかな?状況を把握しながら対策を行っていくしかないねー。
その上、私はなぜかあんなに好きだった料理が生活の中から消えつつあります。なので料理のカテゴリーは消えるかも。庭も消えて、料理も消えて、一体何を書いていくんでしょう(笑)
料理は必要最小限の時間使用で行う日々です。それで良し!

こころがける三つのこと。
①ムリしない。
②ぜったいムリしない。
③健康のためのおばさんテニスやめない。


DSC_4085.JPG

公園で会った梅の木。八重寒紅って書いてあった。
私は枝が好き。花を支えてくれる枝が大好き。
青い空に向かって元気いっぱいの枝と花を見て安心したな~。

今年もよろしくおねがいします。
ake_i ♪

nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

yam

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かとお心遣い頂き有り難う御座いました。
本年もかわらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-01 12:19) 

kou

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
やりたいこと、やっていて楽しいこと、時間とともに変わっていきますよね
by kou (2022-01-01 15:26) 

ChatBleu

喪中のため新年の挨拶は控えますが、本年もよろしくお願いいたします。
ビジーちゃん、久しぶり!えーーっ!もう15歳?!
月日が経つのは早いですねぇ‥‥。
by ChatBleu (2022-01-01 16:43) 

ちぃ

明けましておめでとうございます。
ビジーさんに励まされちゃいましたねぇ(≧艸≦)
ムリしない、ぜったいムリしない。
は本当に大賛成!
がっ、我が家はコロナ以降おっとがテレワークで
ずーーーーーーーっと家にいてお昼ご飯を食べるので
食事の支度に追われる日々(^▽^;)
適度に手を抜きつつ、でございますっ(笑)
テニス、良いですねー!
近所の公園でおじちゃんおばちゃんが楽しそうにしているを横目で見てます^^
学生時代にお遊びでやってた程度ですがラリーはまだできるかなぁ。
下手くそすぎてどこ飛んで行くか体の向きからは
予測できないショットが怖いと言われておりましたw
今もしも再開するなら絶対インドアテニスがいいな^^
by ちぃ (2022-01-01 17:37) 

kuwachan

あけましておめでとうございます。
昨日お伺いできなくてすみませんでした。
ビジーちゃん、相変わらず眼力が鋭く15歳とは思えませんよ^^
ネコ冥利尽きる日々が元気の秘訣かもしれないですね(笑)

by kuwachan (2022-01-01 22:34) 

YAP

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
リアルな世界であればずっと知らないでいたはずの人たちとつながるブログのご縁、おもしろいですよね。
ネタになることを書こうとすると難しいですが、まあ、ひとりごとみたいなものと割り切っちゃえばいいのでは。
by YAP (2022-01-02 07:51) 

ake_i

>yamさん、
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

>kouさん、
あけましておめでとうございます。
はい、確かに^^。
10年前と違ってきているのは確かです。
それも人生、おもしろいことだと思います。
今年もよろしくお願いします。

>ChatBleuさん、
ビジーは15歳になりますよ。
早いですね。出産したり子猫だらけの生活になったりとブログに書いてきたこと。ついこの前のことのようです。今年もよろしくお願いします。
by ake_i (2022-01-02 19:49) 

ake_i

>ちぃさん、
あけましておめでとうございます。
ビジーには毎日励まされてますw
もう無理しちゃうとあとが続かないって実感してますwww
ちぃさん、、、、ずーーーーーーーっとって、よくわかります。(汗)
きっと巧みな力抜き加減で過ごされてるんだろうな。
テニス、良いですねー!
近所の公園でおばちゃんが楽しそうにしているのが、あたしです((笑))
学生時代にテニスをされていたのですね。今すぐ復帰してください(爆)私はテニスを口実に?家脱出も兼ねてるんです。じゃなかったら、詰まっちゃいます、私。インドアだと日焼けしないし、眩しくないし風が吹いても関係ないし(^^)/。


by ake_i (2022-01-02 19:55) 

ake_i

.>kuwachanさん、
あけましておめでとうございます。
いえいえ、年末はおうちのことやらいろいろと忙しい時期ですからお気になさらないでください。
メッセージをありがとうございました。
昨日お伺いできなくてすみませんでした。
ビジーは今まで病気もせず怪我もせずに良い子してます。kuwachanがうちにいらしたときとあまり変わらないと思いますよ。
ことしもよろしくね^^

>YAPさん、
あけましておめでとうございます。

ほんと!そう思います。ブログのご縁って凄いですよね。私はブログをはじめるとき、独り言感覚で始めたのですが、それがこんなにお友達が出来て、リアルになっちゃった方々もいるということ、始めた時には想像も出来ませんでした。
なので今は独り言を書いているんだけど、ひとりじゃない!!!って支えられてます。
だから、やめないで続いてるんだと思います。
今年もよろしくおねがいします♪

by ake_i (2022-01-02 20:02) 

あとりえSAKANA

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します☆☆☆
先日はリュカさんとの久々飲み会の様子を
リュカさんのブログで拝見しました☆
美味しいもの食べたり誰かと会ったり出来て、
家庭菜園も豊作な年となりますように(^o^)
by あとりえSAKANA (2022-01-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。