SSブログ

就寝前のようす [ペルシャ猫]

気温の差が激しい昨日今日。日差しは春だけど冷たい空気です。
花粉もけっこうな飛び方してるようだしね。
今日は食材の仕入れのため車で出かけたりしていました。外出をする際に厚着をしていると汗だくになり、熱があるのかな?と不安になったり、暑いから一枚づつ脱いでいると物凄く寒気を感じたり難しい季節w

2月に12歳になったヨハン。
私が寝る前に私のベットにすでに寝るための位置を確保しています。
枕の右側がお決まりのポジション。

DSC_3302.JPG
そうだ!カメラで撮ってみよう!!

就寝直前のヨハンです。

そして私が横になると
いっきに

DSC_3303.JPG
「ぐわぁ~~~~@@ッツ
ぐわぁ~~~@@ッ。」とイビキをかいて寝るヨハン。
音量はかなりなものですが慣れました。


ake_i ♪
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

リュカ

そうだよね。ヨハンちゃんは2月生まれだった!
12歳おめでとう^^
あお&うみも冬には追いつくからね〜
いびき、想像出来るよ。
人間のイビキは許せないけど、なぜ猫のイビキは許せるのだろう(笑)
あおのイビキは、まあそれなりに安眠剤ww
人間のイビキは妨害のなにものでもないので、別の部屋でございます^m^
by リュカ (2021-03-03 23:33) 

ChatBleu

暖かかったり寒かったりするから調子を保てないですよね。熱っぽいと思うと、今まで以上に不安感が大きいですし。
相当な音量の猫のイビキとは(*_*)

by ChatBleu (2021-03-04 06:01) 

YAP

今は気温の変化が激しいですからねえ。
クルマの中は、これまた天気によって暑かったり寒かったりしますしね。
お気を付けください。
by YAP (2021-03-04 08:24) 

きーちゃん2

小春日和かと思いきや、急に気温が下がったりで風邪などひくと昔に比べて治りにくくなったんで体調管理に気を付けなくてはなりませんね。ヨハンちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます。お猫様はいびきをかいても可愛いので許せてしまいますね^^。
by きーちゃん2 (2021-03-04 13:06) 

kuwachan

最近寒暖の差が激し過ぎますよね。
脱ぎ着し易い洋服で対応しています。
猫もイビキをかくんですね。びっくりです。
by kuwachan (2021-03-04 17:15) 

ake_i

>リュカさん、
そうなの。ヨハン産まれてすぐにリュカさんにメールしたあの朝。今だったらLINEだね(笑)
イビキに関してはネコのイビキは心地よい眠りのBGM。でもね、許せないイビキ音、わかるよ(爆)
あおちゃんのイビキも安眠、入眠剤だろうな^^
うちはパベル系がイビキ音量大。ビジー系はイビキなし。どっちも良しです。
幸せっていうのは、自己中心的な自己満足なってことば、めっちゃ気に入りました。そうでなくちゃ、今は特に幸せなんてわからなくなっちゃうよね!

>ChatBleuさん
ChatBleuさん、今日は寒かったですね。
っていうか、不安感で恐ろしくなる時があります。
着すぎて暑いんだけど体温測ったりしてますww
ヨハンのイビキは、恐らく普通の静寂下で睡眠されている方にとっては暴走イビキ族が襲来しているような感じです。


>
>YAPさん、
今日も寒いのか温かいのかよく判断が出来ませんでした。暖房つけたり消したり、着たり脱いだり・・・まだ3月4日なのにね@@
車の中は
特に駐車場に駐車していた車に乗る時に驚く外気温が表示されます。昨日などは恐らく20℃かな~?と思って車に乗って外気温をみると25℃とか表示されていました。(一昨日も)
気を付けます、ありがとうございます。

>きーちゃん2さん、
お久しぶりです。ご無沙汰しています。
風邪をひくと治りにくいし、風邪はなるべくひきたくないし・・・体調管理は相当気を使いますね。私など体調管理を朝起きてから夜寝るまでにしているだけで、「どっと」疲れちゃいますw^^
ヨハンがいきなり産まれてから12年と一か月経ちました。今まで一緒に暮らしてきたおネコ様の中でも一番のイビキ音量最大級です。それも私には幸せの音。ヨハンのイビキを音にして作曲したいと思ってます。

>kuwachanさん、
寒暖の差ってこんなに激しかったっけ???
だいたいこの冬、まともに冬用のコートをきた記憶がないんだけど、それなりに寒いときはモンベル。着すぎると病気なんじゃないかと検温したり・・・
かぶりもののセーターとかは簡単に脱げなくて苦しいですね。私は車にいろいろと上着を積んで走ってます。
ネコもイビキかきます。
ヨハンはコントラバスみたい。
ビジーは、高音域のオカリナみたいなイビキです。



by ake_i (2021-03-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。