SSブログ

9年前に買ったもの [日記・雑感]

先日書いたブログでドアノブの写真をアップしました。ドアノブは9年前にロサンゼルスのホームセンターで買ったもの。それを取り付けるまでこんなに時間がかかたのですが、ヒマがなかっったから。

DSC_2768.JPG
これ、壁につけるもの。一個の重量は重いです。計っていませんが釘はしっかり打たなくてはなりません。
フック?しっぽに何かをかけるようなつもりで作られたのだと思う。
見つけたとき、買ってからどうしようって特別に考えなく、いつかこの六個のネコちゃんが必要になるときがくるかも。いや、そんなときは来ても来なくてもどっちでも良いんだけどね^^;

DSC_2765.JPG
当時は6匹ビジー&パヴェル家族だったので六個。
ビジー、パヴェル、ヨハン、アン、マリア、ハナコ。店頭にあったのがちょうど6個。


DSC_2766.JPG
買う時に考えていたことはキッチンにつけてみようって。
ところが、キッチンには別のものが壁を占拠。

DSC_2769.JPG

本日ようやくこの子たちの住処が決まりました。そのためにちょっと忙しかったです。

ドアノブ同様、9年経過。今まで収納庫にしまわれていたものが生き生きと部屋に登場することが出来始めていてワクワクします。こういうことで忙しいです(笑)
ネコ壁面まだ未完成。
あとちょっとで完成(たいしたたまげたことじゃないですけど)寸前で寝ます。今日は、げんかい☆彡

ake_i ♪
nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

YAP

けっこういい造りのものに見えます。
これ自体重い上に尻尾に何かをひっかけるとなると、かなりしっかり取り付けないといけないですね。
ネコ好きの人にはたまらないデザインですね。
by YAP (2020-11-13 07:51) 

リュカ

写真からも重厚感があるのが伝わってくるよ〜
そかー。9年前か〜。
ずっとしまわれていたものが使われるのは楽しいね。
忙しいけど、わくわく!!それって素敵だよ〜^^
そしてこの猫ちゃんたち、ake_iさんの家にピッタリのデザイン!!!
うちじゃ、絶対似合わないww
完成が楽しみだわ♪
by リュカ (2020-11-13 09:08) 

りみこ

これは結構重たそうですね
落ちてくるのが怖い私にはなかなか設置を悩みそうな感じですけれども、ake_iさんさんのお宅の壁を
どんなふうに飾るのはとても楽しみデス(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-11-13 09:16) 

ChatBleu

小さいながらもずっしりとしたもののような雰囲気が伝わってきます。
完成が楽しみですねー。

by ChatBleu (2020-11-13 09:33) 

kuwachan

ドアノブ、素敵だな~って思ったら
やっぱり日本じゃなかったのですね。
この猫ちゃんたちは、画像からも重さを感じますよ^^
by kuwachan (2020-11-13 12:47) 

ma2ma2

9年前に購入したものなのですね!
ネコちゃん重厚感がありますね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-13 15:26) 

ake_i

>YAPさん、
これを見つけたとき即買いしませんでした。一日考えてから連れて帰らないと後悔するって翌日買いに行きましたよ^^
そうなんです。壁の状態にもよるし空洞に釘打ってもダメだし・・しっかりつけないとというのはハードルが高かったです。
壁につける段階でも一列に並べるか?統一感なしにするかと配置も考えました。楽しかったです。

>リュカさん、
わかる?重量の感じ^^
9年前ってつい最近のことみたいでさ。
ずっと引き出しにしまってあって、片付けるたびに「いつか日の目を!」ってようやくそのときがきたよ。最近ずっと何か片付けてたり作業してて、ほんと一週間とかあっという間に過ぎちゃってます。今日でひと段落かな?今度いつかうちに来ることがあったら二階も遊びに来てくださいね。そういう日がくるといいな~。
今日も今やっと職人仕事終わったところ。頭が普段に戻らない(笑)



>りみこさん、
6個まとめて持つと片手だと辛いです。
落ちてくるのは怖いですよ^^;
なのでどの壁につけるか?とかいろいろと悩んで考えました。結果的には9年ですが、いざつけようと思ったら何日もかかったりしてました。
シンプルにまっすぐに並べてみました。
by ake_i (2020-11-13 17:00) 

ake_i

>ChatBleuさん、
こんな小さいけど取り付け作業は大変だったかな^^;楽しかったです。
大工さんに頼んだら朝飯前だと思いますが。
きょうはクッタリ^^してますw

>kuwachanさん、
ドアノブね。
9~10年前、ロサンゼルスのホームセンターにハマっていていろいろと買ってきては家のあちこちに付けて楽しんでました。ドアノブはどのドアにするかとか悩んでいたら9年経過。
この子たちもです。なんでもないことなんだけど、私はとてもこういうのが好きです☆

>ma2ma2さん、
そうなんです、9年前^^
こだわりがあって、あり過ぎて(笑)楽しですw
by ake_i (2020-11-13 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ずんぐり太郎ねこのフック取付完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。