SSブログ

今年最初で最後の飲み会でした [日記・雑感]

DSC_3986.JPG

リュカさんとランチを約束していたこの日。私は約束の集合時間より少しだけ早めに東京駅に到着。東京駅地下ホームで電車を降りて八重洲南口改札を出て空を見上げてみた。東京の空を見るのは昨年の1月31日ぶりのこと。私はしばらくオフ会等をお休みしていたので高鳴る気持ちを抑えられなかったよ。待ち合わせの時間は午前10時50分。

リュカさんが到着する頃に改札口に戻った。ドキドキするな~ってそんなことを思っていたらリュカさん登場。ぜんぜん変わらないいつものリュカさん。会えて嬉しかったし会えてホッとした。

DSC_3989.JPG
ランチはキリンシティです。

このお店も昨年の1月31日に行った以来ぶり。
あれから月日が10年くらい経ったような気もするし、つい最近のことのような気もするし。不思議な感覚だったな。

DSC_3994.JPG

開店と同時にお店に入り早速ビールを頂きました。

マスク会食を徹底しているお店。こうでなくっちゃね。

DSC_3999.JPG
話は途切れることなく、延々に続いた。
何を話したか?
ここに書いたとしてもキリがないくらいマスクして喋ったよ。
一緒にあちこち行きたいね~、旅行とか~いろいろ~みたいな。
お互いの親のことは会話の定番メニュー。あとは女ならではのハナシとか(笑)

DSC_4003.JPG

ハーフ&ハーフとブラウマイスターも頂いて大満足。
美味しい!家飲みとは違うな。正直なところ家で飲むのも飽きてきてやっぱり注ぎたてのビール以上に美味しいものはないね。

ランチタイムになり、やや混んできたので私たちは引っ越しです。

DSC_4021.JPG

ITALIAN BAR「OTTO」。
この店は数年前にリュカさんとハッピーアワータイムにお邪魔したところ。
ビールとソーセージでお腹はいっぱいになっていたけど、赤ワインが飲みたかった。

DSC_4005.JPG

私たちはグラスではオーダー出来ない^^;
ボトルです。

DSC_4006.JPG
DSC_4016.JPG

キリンシティでソーセージ等食べていたけど、生ハムとポテトのおつまみ注文。

DSC_4014.JPG

ほろ酔い加減でもう一本追加。
白ワイン一本。

DSC_4022.JPG

飲んだな~この日。
やっぱり人間は心開いて話せる人と時間と空間が必要。そしてマスクして大声出さなくても、笑って笑って笑い過ぎた顔の疲労は心地よかった。顔が疲れるなんていう文章を書くことすら想像してなかった。今もブログを書いていてまともな内容がない記事になってるけど、この日のことを思い出しながらニンマリしてます。楽しかった!
私の近況としては、ぼんやりする時間はほぼなく、なんだかんだと忙しい毎日を過ごしてます。最近は料理をすることもめっきりと減り、アタフタしながら食事の準備。ピアノは弾き始めると止まらなくなるし、趣味のスポーツもスケジュールに入っていると元気になる。昨年はピアノを弾いていても作品によっては心が折れそうになったし、ピアノの音を聞いていると普通じゃない世の中に絶望したりしてました。人は何がきっかけで折れた心が回復するかわからないな。実際に私は何がきっかけで回復したのか今はまだわかってない筈。暗闇の先には必ず出口があると信じて今も毎日過ごしてます。
良かったのかどうかはわからないけど、今月は3回も美容院に行きました。
一回目は長かった髪を半分に切るのが目的。ところが二日後には、もっと切ることを決断。
それから、エィッとショートカットにしたのが12月24日。担当のスタイリストさんは「もう伸ばせませんよー^^」私は、迷うことなく「切っちゃってください!」過去にこんなにショートにしたのは記憶がありません。ピアノ演奏するとき、そして趣味のテニスするとき、両方兼用のヘアスタイルにしました。今までの私じゃなくなったみたいです。

久しぶりのブログ更新。
やめちゃいそうでやめない私のブログですが、絶対にやめないと思う。

DSC_4023.JPG
(出演:リュカさんの手)
リュカさんとさよならする時間がきたけど、また会える!
去年も今年もことごとくブログオフ会は欠席ばかりしていたけど、kuwachan、kouさん、雅さんと会える日もとても楽しみ。


DSC_4024.JPG

またね~。

ake_i ♪
nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

リュカ

あー、ake_iさんの写真だな〜って
この記事を見て懐かしかった^^
カメラ越しにこんな風景を見ていたのね!
タッチパネルのメニューが「押ささらない!(北海道弁)」ってぱんぱんやってたアルコール除菌で荒れた手の写真は、ake_iさんの思い出に入れておいて^m^

ほんっと楽しかった^^
やっぱり家族での食事とは違う、そして今までいろーーーんなことを話してきた私たちだからの食事での会話は、まじで幸せなひとときでした♪
来年もまた会おうね!
by リュカ (2021-12-29 22:12) 

りみこ

気の合う方に会えて美味しいものを召し上がって
楽しい時間を過ごされてよかったですねぇー
なんだかこちらまで幸せな気持ちになりました
ありがとうございますw
by りみこ (2021-12-29 22:49) 

YAP

ake_iさん、お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
リュカさんとのランチのみ、楽しかったでしょうね。
ブログはのんびりマイペースで行きましょう。
良いお年を。
by YAP (2021-12-30 09:03) 

ake_i

>リュカさん、
やっとブログを再開できたよ^^
私はスマホで撮った写真の加工がうまく出来ないのでカメラだけど、カメラを持ち歩く生活が戻ってきそうだ。
タッチパネルの写真は大切に保存してます(爆)

楽しかったよ。お互いなんでも話しちゃうのは昔から変わらないけど今回は会わなかった期間があるから、てんこ盛りだった!!止まらない私たち、ついつい札幌はなまるを思い出しちゃう。
お母さん、元気に年越し出来て本当に良かったよ。
家族との会話ととは全然違うし、会話の幅が広すぎて楽しい!!!
来年遊べるのは3月中頃までかな~。いや、下旬までかな??どういう世の中になっているかわからないけど、状況をみてまた会いましょう♪


>りみこさん、
こういう時間がずっとなかったのでなおさらでした。
もう十何年もブログ書いていて、わたしみたいに気まぐれなのにお付き合いしてくれてありがとうございます(^^)/
これからも楽しいこと、嬉しいこと、幸せに感じたことを書いていこうっておもってまーーーす。


>YAPさん、
またまたお久しぶりです。
何度このコメント書いてるか@@;
いつ書かなくなるかって、自分でもわからないけど、昨年から今年はブログネタにすることがなさすぎました。あ、私的にです。
なかなかまだ自由にというわけにはいかないですが、個々が気を付けてムリなく過ごせていけると良いですね。良いお年を♪

by ake_i (2021-12-30 09:51)



by ake_i (2021-12-30 09:53) 

ChatBleu

お、早速、更新してるー^m^
リュカさんのところで、ake_iさんが更新するって言ってたって聞いてたから、来年かなぁ~なんて思ってた(超失礼)。でも、そのくらいのんびりやってくれると良いなぁと思います。いつも頑張り過ぎだもの!
テニスに打ち込んでいるとのこと、怪我されないように気をつけてくださいね。
今月3回も美容院に(@_@)
私も最初にロングからショートにした時、そこまで頻繁ではなかったけど、段々短くなって、周りの人に「会うたびに髪型が違う」と言われたものです。で、短くし過ぎた!と気づいて普通のショートにして、何年?十何年?経ってまた伸ばし、そして、数年前にまたショート。そうです、伸びます。伸ばせます。時間がかかるけど。スタイリストさんにそう言ってあげてください。
by ChatBleu (2021-12-30 10:36) 

kou

リフレッシュする機会って大事です。
楽しいランチ飲みの様子が伝わってきました。(^^)
集合時間がキリンシティオープン時間に合わせてなんですね。
by kou (2021-12-30 10:43) 

ake_i

>ChatBleuさん、
今年のうちに更新しました^^
大丈夫です。
テニスに打ち込んでますよ。テニスがなかったらたぶん陥没してました。怪我はそれなりにしてますが、再生力がないため医者の世話になってたりもします。

あ、、今月は三回美容室に行ったよ。
確かによく会う人からは何も言われなかったけど昨日会った女性から「え”””””?」と驚かれました。
髪、伸びますよね。伸びます。でも私はもしかしたら、ショートで行くかもしれませんよ(^^)/
by ake_i (2021-12-30 21:38) 

ake_i

>kouさん、
リフレッシュされてますか、kouさん。
リュカさんからkouさんの様子を少しだけ聞きました。リュカさん情報によると生き生きと新鮮に過ごされているとのことで、嬉しく思いました^^
来年は弾きますので是非いらしてください。
あ、我が家ではないです。小さいけど音響のよいところです。ではまた♪

by ake_i (2021-12-30 21:42) 

kuwachan

久し振りに思いっきりおしゃべりして
楽しかった様子でよかったです^^
今年は皆で会えますように☆
by kuwachan (2022-01-01 22:42) 

ake_i

>kuwachanさん、
本当にこの日は久しぶりによく喋りました。
そしてみんなと早く会いたいです^^
今年はみんなで会いましょう、是非ともです。
積もる話があるけど、会ったら積もってるはなしもぶっとんじゃってるかもね。
by ake_i (2022-01-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。