SSブログ

刑事コロンボハマってます [日記・雑感]

DSC_2916.JPG

キャットタワーの個室からビジーちゃんがヌーっと登場写真。
ビジー、元気です。
そして、おひさしぶりです、ご無沙汰していました。
消えるかと思いきや出没するブログなんだな~。

前回のピーマンブログから3か月とちょっと経過。その間、目に異常が出て何しろパソコンの画面が辛いってことになりました。一年以上装着していなかったコンタクトレンズを週一くらいで装着するようになった秋以降、目に不調。痛みと充血。今はだいぶコンタクトレンズ装着も眼鏡での普通の暮らしも楽になっています。治療方法はマメに点眼。ただそれだけ。あとはまた追々ブログを書きながら目のトレーニングをしていきます。パソコン、スマホ、テレビ等極力目に入れない生活をしていました。
週一で観ていたテレビ、BSで放映している刑事コロンボ(水曜21:00から)。
あとは先週で終わったけど全豪オープンテニスをWOWOWで観戦。
全豪が終わっちゃって少し寂しいけどコロンボ放映の日は朝から楽しいですw。
(相棒とか科捜研も良いのかもしれないけど、私は断然観るならコロンボ!古いって言われても平気。)

では、また~(^^♪
ake_i♪
nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

リュカ

目が乾燥しちゃってるのかな?
そういうときはコンタクトを入れると充血するよねー。点眼しながらお大事にね。
こちらは現在花粉症まっただなか!なので
アレルギー用の目薬が手放せないです。処方してもらってきたよ(笑)

ビジーちゃん元気そうで何より!
なーんて、この間のオンラインでお顔拝見してるもんね♪
あおが毎日録画してある『さわやか自然百景』をみてるので、わたしの脳内はずっとオープニングとエンディングテーマが流れております。
by リュカ (2021-02-28 15:33) 

YAP

目のトラブルは心配ですね。
早く良くなりますように。
古いドラマは安心感がありますね。

by YAP (2021-02-28 17:09) 

ake_i

>リュカさん、
ドライアイが凄いことになってるよー。
演奏会もないしコンタクトレンズすることもなくなって放置してた^^;いざ、コンタクトしてみたらメッチャ目が痛くて参りました。
リュカさんは花粉症w
アレルギー用の目薬、私も処方されていたけど今はないよ。

ビジーとは対面してますね^^
オンラインでの対面は嬉しい。
でも私は思うのだ。
オンラインで会ったあと、「じゃーねーーーー^^、(^^♪またねーーー」って。その直後、「ブツッツd」って切れたあと自分の家で一人ぽっちになるあの現実。たまらなく淋しい。なのであの後は車に乗って出かけたよ(笑)
あおちゃんがテレビ見てる姿が私は目に焼き付いてるぞ!!!

>YAPさん、
こんにちは。
目がこんなに不調になったのは人生初めてで、11月上旬は焦りました。眼鏡してても目が痛いし、コンタクト辛すぎるし、目は充血。今はコンタクトレンズの装着時間を少しづつ延ばすようにすることになりました。が、やっぱりコンタクトレンズは異物に感じます。
コロンボを見ていると
「いや~、かみさんがね~^^」っていうシーンでお会いしたこともないんですがYAPさんをイメージしてるんです。顔とかじゃないですよ。空気なんです。
by ake_i (2021-02-28 21:15) 

ChatBleu

目、眼科で診てもらってますか?
私もなんだか痛いなーと思いながら使っていたら、角膜に傷でした。まぁ、そのくらいはコンタクトあるあるですが、まさかの白内障発覚(強度の近視によるものだそうです)で、見えにくいは、疲れやすいはで、現在、手術を視野に入れつつ様子見です(-_-;)
by ChatBleu (2021-02-28 21:34) 

ake_i

>ChatBleuさん
きゃーー。
ピシッと当てはまってます。
角膜に傷ですwww角膜傷の検査してきたところです。傷が治ってきているので痛みも減ってきているでしょうと言われましたが、夕方の眩しい時間帯の運転などはかなり辛くてドキドキです@@
白内障発覚ですか???それは心配だし、手術。
私も極度の近視で心配だな。。。
眼科、行きまくってます。今もパソコン見続けているとチカチカって。本は全然読み続けられません(涙)お互いに大事にしましょうね。ありがとうございます。コメント。
by ake_i (2021-02-28 21:50) 

kuwachan

最近コンタクトはスポーツクラブに行くときだけなので。
使い捨てのを使っています。時間も3~4時間なので
今のところはトラブル無しです。
細かい字を見るのは裸眼が一番です(笑)

コロンボ、父が好きで何度も見ていました。
今BSでやっているんですね。
by kuwachan (2021-03-01 22:42) 

ake_i

>kuwachanさん、
コンタクトのトラブルがなくていいな~。
私はもともとドライアイが酷くてなるべくならコンタクトを装着しないほうが良いと昔から眼科医に言われてましたが、そういうわけにもいかず。
裸眼が一番気持ち良いよね!

コロンボ。kuwachanのお父さんも観てたのね。うちの母がコロンボ大好き。なので今、懐かしいって思って観ています。おまけにハマってる(笑)
by ake_i (2021-03-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。