SSブログ

やもりちゃん [日記・雑感]

数日前の夜のこと。
ハナコが何かをガン見してた。
なんかイヤな予感した。
ハナコの視線の先を確認。
怖かったけど、確かめなくては眠れない。
確認したものが速い動きをするものと予想し、
急いでカメラを持って現場直行!


手足の指、ぱぁー!
とても可愛いなぁー!

DSC_8626.JPG

お家を守ってくれる、
「やもりちゃん」です。
バッタのようなご馳走を召し上がってました。
急いで撮らないと逃げちゃうw
三回シャッター押してうまく「やもりちゃん」をとらえたのがこの一枚だけ!


ake_i ♪

nice!(31)  コメント(19) 

nice! 31

コメント 19

YAP

かわいいですね。
我が家もヤモリはよく来るのですが、今年は例年よりもはるかに回数が少なかったです。
これも猛暑の影響なのかな?
by YAP (2018-09-03 07:10) 

きーちゃん2

夜もしのぎやすくなってきたのでコレからが出番みたいですね。やもりちゃんだけでなく小さな虫も家の灯りに集まってくるので入れ食い状態ですね^^。
by きーちゃん2 (2018-09-03 08:37) 

リュカ

ニラの花って可愛いね^^
こんな可愛い花なのに、栄養のある植物。
すごいなー。今年はたくさん栄養をくれてありがとう^^
ヤモリ!
このニャパって手が、たまらなく可愛いよねー!
うちにも来てくれたらいいのになー。
さすがに来てくれないな〜〜〜。壁のぼってきてほしいなあ(笑)
by リュカ (2018-09-03 08:42) 

あおたけ

ガラス窓にオナカぺっとりのヤモリちゃん、
そのシルエットがカワイイですね(^^)

by あおたけ (2018-09-03 08:57) 

kuwachan

ホントだ、可愛いらしいぱぁ!
うちでもたまに見かけます。
ハナコちゃん、ガン見して猫パンチするつもりだったのかな?^ ^
by kuwachan (2018-09-03 08:57) 

kiki

親指を隠したくなります(笑)

by kiki (2018-09-03 09:24) 

ma2ma2

ヤモリはお手々が可愛いですね!
必死にしがみついていますね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-03 10:48) 

ake_i

>YAPさん、
YAPさんのお家にもやもりちゃん来てくれるのね!
言われてみれば今年はやもりちゃん到来は少なかったなー。暑すぎたんでしょうね。
気のせいか、猛暑のせいか、我が家は例年に比べるとアリや黒い大嫌いな虫も出没しませんでした。これからなのかな???@@

>きーちゃん2さん、
ほほーーー^^
しのぎやすくなってくると到来('◇')ゞ
なるほどです。
秋の虫の声がようやく聴こえてくるようになりました。
やもりちゃんのお食事も万全ってことね ^^
この子、まるまると太ってましたよ☆

>リュカさん、
ニラの花は、送りません(笑)
なのでリュカさんに花を見てもらいたかったのです。綺麗でしょ^^


ヤモリのニャパ手、たまらないよね(=^・・^=)
このニャパって手が、たまらなく可愛いよねー!
リュカさん、好きそうだし、。きっとつかまえたらムギュって可愛がっちゃうでしょう。
うちの家族もつかまえると「ッキュ♡^^♡」って声を出すやもりちゃん大好きみたいです。


>あおたけさん、
きゃ~、('◇')ゞ
オナカがぺったり!よくぞ見てくれました。
ガラス窓にオナカぺっとりのヤモリちゃん、
抱きしめたいです(笑)

by ake_i (2018-09-03 11:23) 

ake_i

>kuwachanさん、
ぱぁ!
いいでしょ~('◇')ゞ
kuwachanちにも来てくれるのね☆
ハナコはガラスの向こうのやもりでも大パンチの恰好をしてたよ。ガラスをパンチするだけでも生き甲斐だと思うわ(笑)


>kikiさん、
あっはっは~>^_^<
親指を隠したくなるw
私は、やもりちゃんとジャンケンしたいです(爆)

>ma2ma2さん、
ほんと、手が可愛いですよね。
家の中に入ってきちゃうとネコたちのオモチャになってしまうので、その時はつかまえて外に出してあげます。きゅっ!?っていう声も可愛い♡
by ake_i (2018-09-03 11:28) 

カトリーヌ

ヤモリちゃん❤
うちのガラスにもくっついていて
ミュウがすごく反応していました。
実際に顔を合わせたらどうなるの
でしょうね^^
私はこういうのは苦手なので
持って帰って来られると...(/ω\)
by カトリーヌ (2018-09-03 11:35) 

ake_i

>カトリーヌさん、
ミュウちゃん、反応しちゃってましたね^^
実際に顔を合わせたら????
うちは、実際に顔を合わせちゃったことが何度もあります。
たいへんですよーーー@@
やもりちゃん、ネコパンチくらっちゃったことがあるので、人間がやもりちゃんを見つけたら即外へ避難させてあげてます。
が、不在中は・・・・ご想像にお任せしますw
私も触るのはちょっと苦手だけど、可愛いのでまあ許す(笑)
by ake_i (2018-09-03 11:38) 

ちぃ

ニラとかネギの花って楚々として可愛いですよね^^
可食部はあんなに強烈なのにwww
うちのベランダにはトカゲ(ちっさいの)?
カナヘビ??さんが時々います・・・コワイ
どうせならお家を守ってくれるヤモリさんがいいなぁ。
対面するのはちょっと、なのでこんな風に時々おにゃかを見せてくれると嬉しいです^^
目、回復したご様子。
大丈夫かなぁーってずっと気になってました。
by ちぃ (2018-09-03 14:02) 

ChatBleu

ヤモリは家の為にいいってわかっていても、苦手ですぅ。
by ChatBleu (2018-09-03 21:03) 

あとりえSAKANA

ヤモリとカナヘビ大好き♪
可愛いですよね☆
by あとりえSAKANA (2018-09-03 22:03) 

ゆきち

開いた小さな手足の可愛いことったら(*^▽^*)
基本的に爬虫類は苦手なのですが、ヤモリさんが大丈夫なのはこのキュートなシルエットのせいかもしれません♪

by ゆきち (2018-09-03 22:08) 

ake_i

>ちぃさん、
ニラ、ネギの花って食べているときには想像もできないくらい綺麗な花ですね^^
ニラの花の隣にネギが存在してますが、まだ花さいてません。でもニラ畑が花だらけで、現在我が家の畑は「お花畑」です(笑)
ちぃさんちのベランダにカナヘビ@@
うちも時々庭で見かけますが今年は一度もあってないような気がするw暑いからか?
いずれにしても、突然カナヘビややもりが目の前に現れると、自分の後方にぶっ飛ぶタイプです。怖いです(-_-;)
やもりちゃんがもし、ちぃさんちに来訪したら、梅吉ちゃんはどう反応するか????
もしかしたら、たべちゃう???ww違うか。
ガラス越しのやもりちゃん、可愛いよね。
目は一週間点眼薬となるべく外に出ないってことで速攻治す努力しました。気にしてくれて嬉しいです。ありがとぉ♡^^♡

>ChatBleuさん、
ChatBleuさんには
強烈な写真だと
わかっていました。
ごめんねーーー(*_*;


>あとりえSAKANAさん、
やっぱりね^^
SAKANAさんはこの系統が好きかな^^って思ってましたよ。
飼育するまではいかないけど、たまに来てくれると心ほっこりします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

>ゆきちさん、
手足のぱぁー^^
可愛いですよね。
こてつちゃんが、もし?
もしも、やもりちゃんと対面したら
どうなっちゃうんだろう????
うちのネコたちは、すぐさま戦闘態勢に入ります。んで、撃沈させるって恐ろしい画図。今回は、硝子の外で本当に助かりました☆

by ake_i (2018-09-03 22:30) 

さる1号

ヤモリが来るんだ、いいなー
最近まったく見ていないですーー;)
by さる1号 (2018-09-04 03:20) 

kou

ヤモリはアジア系の柄でもよく使われている気がします。
反対側から綺麗に撮れましたね。
by kou (2018-09-04 22:51) 

ake_i

>さる1号さん、
ふふふ^^
とっても可愛いです。
家の中に入っちゃうとニャンコに遊ばれちゃうけど・・・なんとか回避努力してます。

>kouさん、
そうね、言われてみればアジアのものに描かれてますね、
可愛いから許せる!
撮影は、緊迫感がありました。
逃しちゃったら撮れないからね^^;
しゅうちゅうwww(-_-;)
by ake_i (2018-09-04 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニラの花韓国唐辛子をタバスコに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。