SSブログ

スイカ陣到来 [菜園]

一昨日あたりから,
気温が下がってきて楽に過ごせる。
けど、
一昨日あたりから,
畑で育っていたスイカ陣が重症患者も含めて我が家に集結してきた。
とても、おそろしい(-_-;)




DSC_8491.JPG


これ以外に、重症傷病スイカ3個をICU冷蔵庫で治療中w
いっきに搬送されてきて、私は泡を喰った。
私の本来本業をスリム化するわけにはいかず、それでもスイカの治療に当たった激動の日々。


治療が済んだスイカたちは
いつでも食べてもらえるようにカットして保存中w

DSC_8497.JPGDSC_8495.JPG

36℃とかあった日々にこうしたブログを書くことが出来たら良かった。そうは問屋が卸さない。

スイカは切ってみるまで、良い子か不出来な子かわからない。
不出来な子はサイズは合格なのに、カットしてみたら中が真っ白だったりしたしぃ(-.-)
プロじゃないから、糖度センサーとか持ってない。ご近所に差し上げるにしても、自信がない。

今日は25℃。午後も涼しかったので温かいお茶とアイス梅で満足してる。
スイカを口にすると鳥肌デス。
この記事書いているときの気温は22.7℃。寒くて食べません。

DSC_8499.JPG

ついてけねぇ~~@@


登場ネコ:ビジーちゃん

ake_i ♪
nice!(41)  コメント(13) 

nice! 41

コメント 13

kiki

獲れたてのスイカは、贅沢一直線(笑)
by kiki (2018-08-19 02:50) 

猫毬

きたwすいか。。
また顔シリーズかと…
少しどきどきしてしまった。。。ですw
by 猫毬 (2018-08-19 04:36) 

ヤッペママ

スイカ:よい子悪い子普通の子
見た目で判断は難しい(◎-◎;)
by ヤッペママ (2018-08-19 05:09) 

さる1号

ウチの近所で5Lスイカが一個100円で売っていました
重症傷病スイカなのかな
怖くて買えなかったけれど^^;
by さる1号 (2018-08-19 07:29) 

moz

片手鍋に3つ入ってしまう大きさなんですね。
それでも捨てられてしまうのは可哀そうですよね。集中治療室に入って何とか治ったのかな?
そう言えば、テレビぼーっと見ていたらスイカのジュースを作っていました。美味しそうでしたよ ^^
by moz (2018-08-19 08:39) 

ChatBleu

あちゃー、確かにスイカは暑いときでないと食べたくない。スイカが大好きな私でもさすがにこの気温だとちょっとーーーだなぁ。
来週後半はまた暑い予報になってるから、そこに期待!と行きたいけど、瀕死の重症のスイカ患者がそこまでがんばれるかなぁ。
by ChatBleu (2018-08-19 08:42) 

Boss365

おはようございます。
スイカを大きく育てる事は難しいですね!!体験談?( ̄  ̄!!)
重症傷病スイカ?は熱中症ですか?
縦縞の模様が細かく・ハッキリしたのが美味しい?と聞きました?
「でんすけスイカ」みたいのが、ひと玉発見?美味しそうです!!
ビジーちゃんは、グレー色?顔は未確認。メモ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-19 09:32) 

ma2ma2

スイカは食べられないのです!
何故かカブトムシの臭いがしてダメなのです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-19 10:14) 

YAP

今年はけっこうスイカを食べました。
暑いときに水分とるには最高ですね。
ここ数日の涼しさは、全国的ですね。
by YAP (2018-08-19 11:06) 

kuwachan

久しぶりにエアコン無しで眠れました。
猛暑時のスイカの美味しかったこと。
今年はうちも結構食べました。
また、暑さがぶり返すようですので、その時のために
スタンバイですね^ ^
by kuwachan (2018-08-19 11:26) 

ふにゃいの

スイカ集合のお写真が
静物画を描きたくなるような
並びっぷりですね^m^
お店でスイカを買っても
だまされたと思う事ありありで(笑)
糖度センサーって売ってるのかな?
家ではかっても意味ないけど。
by ふにゃいの (2018-08-19 16:47) 

ake_i

>kikiさん、
そうです^^;
贅沢です。
もうやめてほしい・・・ってこともホンネ(笑)


>猫毬さん、
あーーーー、
顔(?)o¥o(?)
顔創作が出来るパワーをつけなくちゃ!
暑いほうがテンションあがったりする???
のよ(笑)

>ヤッペママさん
ほんと~にそう思います。
見た目、ちょっと叩いた音???
私には中身を判断する能力はないようです^^


>さる1号さん、
相当大きいスイカですねー@@;
それが、100円???
今年はスイカ豊作だったときいてますが、何しろ売り場でスルーするので・・・(笑)
5Lサイズ100円は、わけあり??なのかもね


>mozさん、
すいか畑でちょっとだけ割れてるスイカが道路わきにじゃんじゃん捨てられている様子を見ました。
うちのは小玉ですが、7個くらいいっきに我が家にやってくると、それはそれは恐ろしいことになりますw
スイカじゅーす!
それは簡単で消費も早く、やってみなくちゃ!
でも、涼しいとスイカ気分じゃなくなります@@



>ChatBleuさん、
だよね~@@;
今日も涼しいし、スイカ気分は全然(-_-;)
あちゃ~~~~、です。
場所もとるし、野菜室も満員だし。
重症スイカはちゃんと治療室で頑張ってもらってるけど、健康スイカ。置き場に困るwww

by ake_i (2018-08-20 09:32) 

ake_i

>Boss365さん
おはようございます。
スイカを大きく育てる!うちは、自分でふんじゃってる人もおりますから・・・
大きくなるはずのものも、現場で命を落としてます(-_-;)
縦じま模様で判断!!!覚えました!
くろっぽいスイカは「クリームスイカ」っていうものらしいです。これは黄色ですね。
ビジー、気分はグレーのようです。
顔?顔も、グレーでグレてますw
ダンボール、なんでちゃんとしてないの???
って怒ってるんです、ふて寝ビジー!

>ma2ma2さん、
かぶとむしの香り^^;
なんかわかるなーーーー(^^♪


>YAPさん、
今年スイカをいっぱい食べたというはなしを結構聞きます。暑かったからね@@
アイスクリームを食べるよりスイカの方が身体にはよいですし。
でも、ここ数日寒いのでスイカと距離を置きたいですw

>kuwachanさん、
うちもこの二日間エアコンなしで寝てます。
エアコンつけなくて、それでも寒いと思うくらいで毛布にしがみついて昨夜は寝てました。
また暑くなるの??天気予報みてないんです。
それならそのときに登場してもらおう!
スイカちゃんたち^^

>ふにゃいのさん、
あ、静物画だなんて(^^♪
嬉しいですw(スイカより)
お店でスイカ買うときって、私は
お店なら全部甘くておいしいって思っちゃってる方です。
糖度計って売ってるみたいです。
その関係の専門店で・・・
うちもいらないです。
そういえば、内藤とうがらしは???(笑)
ドウナッテルカナ?
by ake_i (2018-08-20 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

納豆をお塩で食べてみた夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。