SSブログ

夏休み [日記・雑感]

今日、日曜日から4日間とりあえず夏休み^^

今日はコストコに食材、日用品の買い出し。
コストコのお肉売り場で聞こえた小学生くらいの女の子と父さん母さんの会話。
「牛たん、飽きたよね^^」(娘)
「もういいよ、牛たん」(パパ)
「じゃ、牛ヒレにしようね^^」(ママ)

コストコの牛たんは厚切りでセレブ系、お値段も全然優しくない商品。以前に何度か買ったけど、スーパーマーケットの比じゃない、セレブ牛たん!!!
私は、買うか買わないか悩んでいたところの聞こえてきた会話。牛たん大好きだし(笑)

牛たんも良いけど、うちはラムロース飽きてるけどラムにするわ!とひとりごと。負けず嫌いか?

休みとは言っても特別に旅に出るわけではない。
本を70冊以上読む課題。
他、いろいろ。


DSC_8458.JPG


今夜の晩御飯はテイクアウトのお寿司とか。。。。
それでもワイン?
見張り番ヨハンは見つめてました。
DSC_8514.JPG

僕も、寿司とワイン、くれ~。

涼しくてよく眠れる夜は存分に寝ておきましょう☆

ake_i ♪
nice!(36)  コメント(20) 

nice! 36

コメント 20

猫毬

ああ…顔じゃなかった…www
やられました(。>∀<。)
夏休み、ゆっくり楽しんでください^^♪

by 猫毬 (2018-08-20 02:22) 

ChatBleu

牛タン飽きた……うわぁ、贅沢な(*_*)
恐ろしいご家族ですねぇ。
本70冊、これまた恐ろしい数字だわ。
ししとう夏休み!辛そうーー。
夏休み、満喫してくださいませ。
by ChatBleu (2018-08-20 07:22) 

ake_i

>猫毬さん、
あっはっはーーー^^
野菜でしょ「書」でしたぁ(笑)
雨だし、寒いし(嬉)、夏休みって気分じゃないけどね(^^♪

>ChatBleuさん、
でしょーーーーー(-_-;)
すごい会話を聞いてしまったぁ。
可愛い顔して、「牛たん飽きたよね、、、、」
なかなか聞くことが出来ない会話ですw
本、これはもう2週間前から読みたくて仕事ない日を楽しみにしてきたので、たぶんいっきに行きます!
ししとう、これ、韓国青唐辛子です^^;(汗)
辛いんです、メチャクチャ。
50本くらいたまったらタバスコ作る予定!


by ake_i (2018-08-20 09:47) 

YAP

本を70冊?7冊ではなくて?
私も少しは見習って、もっと本を読まないと。
ゆっくりお休みください。
私は今日もう1日休みで、明日から完全に元の生活です。
by YAP (2018-08-20 09:49) 

ake_i

>YAPさん、
7じゃなくて、
70です。
下手すると+20くらいになりそうですw
YAPさんは今日も休暇^^
雨だし、のんびりした気分になりますね☆
by ake_i (2018-08-20 09:51) 

ma2ma2

牛タン飽きたとは贅沢な感じですね!
韓国唐辛子は辛いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-20 10:47) 

Boss365

おはようございます。
ラムロースですか?ヘルシーで良い選択ですね!!
牛たんはカルビよりカロリー高いので危険です!!食べますが・・
小生ラムチップが好物。ビールと一緒に食べたいですね!!

夏休みの文字が、レストランの看板に見えました?アートですね。
70冊は凄いですね!!速読?制覇お祈りします!!
「クリームスイカ」ですか?検索・調べると、スイカも種類多いですね!?(=^・ェ・^=)
ヨハン・職業:見張り番?メモる・・・
by Boss365 (2018-08-20 11:50) 

りみこ

70冊以上ですかー
凄いですね
なかなか仕事以外で本を読めなくなっております
by りみこ (2018-08-20 14:31) 

ちぃ

牛タン飽きた、も凄いですけど
牛タン→ヒレの流れがお金持ち感ハンパないですw
でも!私はラムロース派!!!羊LOVEです。
ラムロースは、薬膳鍋(火鍋)にしても美味しいのですよぉ。
ake_iさんとはすぐ美味しい話になっちゃうから好き♡
読書三昧の夏休み、ゆっくりお風呂に浸かりながらの読書も良いですよねー!
4日間のヴァカンス、満喫してくださいね(^_-)☆
by ちぃ (2018-08-20 14:45) 

morichan

コストコ、まだ未体験です。
セレブ牛タンって、どんなのだろ?
ラムロースやワインも、十分セレブですよ(^^)
by morichan (2018-08-20 15:31) 

kuwachan

え、70冊ですか?
すごーい!最近全然本を読んでいないので
私には到底考えられない数字です(^^;
by kuwachan (2018-08-20 17:23) 

ゆきち

飽きるほど牛タン食べてみた~い(*^▽^*)
お金に余裕のある方はどんどん使って日本経済を潤してください!!
お休みに読書、いいですね♪
貴重な4日間の夏休み、有意義に過ごせそうです。

by ゆきち (2018-08-20 20:36) 

ake_i


>ma2ma2 さん、
牛タンを飽きる小学生。
御存在されるのですねーーー@@


>Boss365さん、
こんばんは^^
ラムロースはラムチョップにすることが多いです。ヘルシーでかるちにん???みたいのが多いようですね。
Boss365さん、ラムチョップお好き^^
ビールと合います。
ポテト料理添えればそれで料理は完成です。
【夏休み】は青唐辛子とピーマンの【書】です。
70冊、達成できれば良いですが読み始めればハマり抜けられないので、「しばらく読書以外は休暇か?」
クリームスイカは色のことからつけられたのかとおもいます。そして、ヨハン、毎晩ディナーにはテーブルで
お・も・て・な・し・
???クリネックスティシューの舞台でヨハンに見守られて食べてますが・・・
それもよし?

>りみこさん、
はい、。
到達できるかわかりませんが、
読みたい本なので突っ込んでおります(笑)
私も普段はなかなかなかなか
本を読む時間がありません(-_-;)

by ake_i (2018-08-20 22:54) 

ake_i

>ちぃさん、
凄いお金持ちの家族と接近していたようですわたし。
牛タンから牛ヒレーーーー(泡)
ラムですよね(=^・・^=)
羊、北海道、イケイケひつじ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ですね、
薬膳鍋。明日、調べてみますが、恐らく調べる時間がなく、、、、
興味あります。
つくって食べたい!
ニラ醤油もちぃさんに教わったんですよね。
今、ニラ最終。昨日はニラで気が狂いました。
でもニラ醤油作ってごま油入れて、どっぶりつくりました。

読書三昧の夏休み、
借りている本は館外持ち出し禁止なので通ってます。肉体、ぎり。でも通います。
ラムの鍋、調べてるヒマありません@@

>morochanさん、
コストコ、もうずっとです。
牛タンはスーパーマーケットのとは違いますよ^^
ワインは、いつもは生協とか、そこらで買ったもの。財布のチャックが滑らないときは買えません。
なにごともマイペース(=^・・^=)


>kuwachanさん、
はい。70です。
まだまだ完読できず、、、
シリーズ読破するまで、
もしかして、この世界から消えてやるしかないと思ってます、
が、ブログかいちゃうんだよねーーー(笑

>ゆきちさん、
飽きるほど牛タン食べたら、
どうなっちゃうんだろう。
でもね、
この親子さん。
皆さん、スリム系で運動パリパリ系親子さんでした、
牛タンが身体を作っているとも思っちゃった、「ふしぎな肉売り場の前での出来事でした」
飽きるほど牛タン食べてみた~い(*^▽^*)
お金に余裕ある人はどんどん使ってほしいです。
日本経済が動く方向に行くためには
あるひと(お金)が使わないと動かない。
外国人観光客だけだけには任せて安心じゃないでしょうね。
読書、まだこれからも読みます。ブログは自己勝手に更新。って感じ(-_-;)

by ake_i (2018-08-20 23:07) 

あおたけ

唐辛子で書かれた「夏休み」、
これぞまさに「味のある字」ですね〜(^^)
牛タン飽きたよね、牛ヒレにしよう!
・・・言ってみた〜い(笑)
ウチは、、、鶏は飽きたよね、じゃあ豚にする?
・・・ってところです(^^;)
本を70冊スゴい!
ake_iさんは夏休みの読書感想文とか、
得意な方でした?
by あおたけ (2018-08-21 20:06) 

kiki

牛タンも好きだけど、ラムも大好きです。
嫌いなものあまりありません。
飽きたくないので、程よく食べていたいです。

by kiki (2018-08-21 20:27) 

kou

70冊読む本を見つけるだけでもすごいです。
最近はあまり新しい著者に手を出していない上に、読書量が激減中です。(^^;
by kou (2018-08-21 22:31) 

カトリーヌ

お野菜で文字!!
なんて斬新なw( ̄Д ̄;)w
すばらしいです♪
牛タン、私も好きですよ❤
飽きるほど食べたのですね!!
お金持ちにはどんどんお金を
使っていただいて流通に貢献して
もらいたいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2018-08-22 11:41) 

ake_i

>あおたけさん、
ありがとーございます、味のある字(笑)
青唐辛子を集めてきて頑張ってみました^^;
ほんとに、耳を疑いましたよ。
牛タン飽きたって聞こえた時@@;
うちも、豚飽きたよね、じゃ鶏かぁ・・・たまにラムとか牛だけど、全然飽きません、牛!
70冊、読み切っていませんよ、まだまだ。
ずっと読んでると出かけたくなったり(^^♪
読書感想文は夏休みの宿題で一番早く終わることが多かったです☆

>kikiさん、
そうそう、飽きないようにメニューを考えれば、「牛タン飽きた!」
になりませんね。
どんだけ牛タンを食べるご家族なのか?
と、ちょっと考えちゃいました^^;

by ake_i (2018-08-23 10:59) 

ake_i

>kouさん、
今回見つけた本はシリーズものですが、かなりマニアックな内容です。そもそも金沢文庫で見つけたのがきっかけ。私が住んでいる市の図書館では一冊もなく、県立も調べて、ない。っていうくらいマニアックです。なので遠方通って読み続けることになりそうなので・・・汗
ハマる本が見つからないと読書から遠のいたりします。また、仕事が忙しいと活字をオフタイムに追うより寝るほうが先だったりします。

>カトリーヌさん、
あははは、野菜で書^^です。
野菜みると、こういうことをやりたくなっちゃうw
この小学生は大人になったら、自分の家庭でも牛タンを飽きるほど????とか思っちゃった。
そうそう、お金がある人にどんどん使ってもらってもらいましょう(^^)/
うちは、今回ラム奮発。でも基本は鶏・豚です☆
by ake_i (2018-08-23 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイカ陣到来丸いビジー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。