SSブログ

大人のアイス梅 [フード]

一昨日、腕時計の電池交換のために出かけた。
時計を預けた後、近くにあったルピシアに入った。

DSC_8303.JPG
南高梅。
あ、梅干し。

大人の?
アイス梅???

何これっ?????
と商品の前で私は固まったまま動けなかった。
どうみても普通の梅干し。パッケージを持って上から横から下から見ていたりしたら、
女性の優しい店員さんが「これ、人気なんですよ。製造が追いつかなくてお盆前には完売だとメーカーから連絡きてるんです。・・・・・・試食されます??」とのこと。
「はい。是非とも。」

お店の奥にある冷凍庫から持ってくるというので、商品の前で待った。

DSC_8326.JPG

こんな感じで試食させてもらった。

「梅干しが凍ってる!そして、とっても美味しい。酸っぱくないのに梅干し。当たり前だけど、ちゃんとアイス梅だぁ(^^)/」

これは買い決定。

帰宅後、

DSC_8327.JPG

凍らせるだけだ。

慎重派の私は、凍ったときに梅干し同士がくっついてしまうことも考え、梅干しと梅干しの間に空間を作って冷凍庫に入れた^^;

DSC_8304.JPG

24時間経過後。

DSC_8324.JPG

ホントに梅干しが凍ってる。
普通の梅干しや塩分控えめの梅干しは凍らせても絶対に凍らないのだ。
このように凍るためにメーカーさんはいろいろと工夫をして手間をかけてアイス梅干しを作り上げたのだそう。すごいなーー。
夏の間に完食しちゃうと思うけど、大切に頂こう。

DSC_8328.JPG

ほんと、美味しい。
来年も製造してください!!

紀州産南高梅「大人のアイス梅」

ake_i ♪

nice!(41)  コメント(21) 

nice! 41

コメント 21

kiki

梅までアイス!
お皿のニャンさんも美味しいって(笑)
by kiki (2018-08-12 22:24) 

きーちゃん2

うははは…。和歌山名物の南高梅も今や冷凍までするご時世なのですね^^;。はちみつ味の南高梅+しそ味たくあんは芋焼酎の(っいうか私は芋焼酎以外はあんまり飲まないのですが)良きお供です。そんな頂き方も新鮮でイイですね。
by きーちゃん2 (2018-08-12 22:51) 

ake_i

>kikiさん、
そうなんです。
まがい物じゃなくて、
本物の梅干しが
アイスになっちゃうんです。
ビックリですね。
実際に自分で凍らせて食べてみて、
こりゃ、うめーー^^って。癖になります。
にゃんお皿は母のお気に入りです('◇')ゞ

>きーちゃん2さん、
あははは...^^でしょぉ!
あの高級品種がアイスになっちゃってたんですよ~~。これ見つけた時、っていうか見た瞬間、まじかぁ????って凍結しました。
芋焼酎。私は適当な料理に合わせて適当なお酒を飲みますが、なぜか最近は芋焼酎にあう料理ばっか作ってます。今日も芋ちゅーです。梅干しは、しょっぱめじゃなくてハチミツ系が好きです。あとは崩れた梅干しだったら何でも可(笑)
ちびちび口にしながら芋、良いですね☆

by ake_i (2018-08-12 23:22) 

猫毬

これは初めて見ました(・∀・)
木箱に入ってると高級感が素敵♪
おいしそ♪
by 猫毬 (2018-08-13 00:58) 

さる1号

これは美味しそうな^^
普通の梅干しって凍らないんだ、知らなかった・・・・
by さる1号 (2018-08-13 05:14) 

ma2ma2

梅干しのアイスですか!
これは酸っぱそうですが、暑い時にはサッパリするかも?
by ma2ma2 (2018-08-13 08:33) 

ake_i

>猫毬さん、
初めてでしょ^^
わたしもです。
凍らせて食べて、マジ美味しかったです♪

>さる1号さん、
普通の梅干しは塩分が多いので、減塩とされているものでも凍らないです。私も知らなかったです。お店の方が教えてくれました。

>ma2ma2さん、
これね、酸っぱいっていう感じがしません。
梅干しの美味しさから酸っぱさをマイナスして凍らせたってかんじ。おいしいです!
by ake_i (2018-08-13 08:37) 

ゆきち

梅干し大好き♪ これは美味しそうですね!
そうか~家にある梅干しを冷凍庫に放り込んでも凍らないんですね^^;
こてつの誕生日フラッシュ動画を見ていただいてありがとうございます(*^▽^*)
細長い箱に入っていた線状のものは、抜け落ちたこてつのヒゲ、ず~っと集めた7年分です。
専用のケース売ってるんですよ。
集めてどーする??かは何も考えていません^^;
by ゆきち (2018-08-13 09:13) 

ChatBleu

えーーー?!普通の梅干しって凍らないんですね。
凝固点が低いんだ。
梅干し苦手なので、私は無理ですが、夏はさっぱりとおいしそうですね。
by ChatBleu (2018-08-13 09:43) 

Boss365

おはようございます。
面白い・ユニークな商品ですね!!
梅大好きなので食べて見たいですね!!(⌒ー⌒)
塩分少なめの梅みたいなので、甘みを加えてたら、デザートになりそうです。昔、植木職人さん達が、通常の梅干しに砂糖をまぶしてお茶をしてました?カロリーの補給みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-13 09:56) 

ake_i

>ゆきちさん、
梅干し大好き!!とのこと。これは、ほんとにマジで美味しいです。生まれて初めて食べました。試食でがっつり心をつかまれました^^
こてつちゃんのヒゲだったのぉ????(^^)/
すごーーーい、ずっと保管しているんだ。
そういうこと思いつかなかったです。掃除機入りしてます、うちのヒゲ@@
専用のケース。あるのね☆
いや、集めてどうする?じゃなく、大事な大事なこてつちゃんのヒゲです。ずっと集めてずっと宝物にしてください。そういえば、知り合いの方で飼っているネコちゃんのヒゲを見つけるたびに財布に入れてるって女性がいますが。(=^・・^=)
by ake_i (2018-08-13 11:19) 

ake_i

.ChatBleuさん、
凍らないようですよ。
凝固点、そうですね!!!
この梅干しも、カチカチに凍っていても口に入れると早期に溶け出して旨味が口の中に広がります。
でも、ChatBleuさんは梅干しが苦手だった。
('_')
見た目は大丈夫でしょ?たぶん・・

>Boss365さん、
こんにちは^^
ほんと、よく考えた商品ですね、これ!
しょっぱいのも美味しいけど、すっば系も良いけど、
しょっぱくなくてややすっぱアイス梅は最高に美味しいです。
そ、デザートやちょっと疲れたな?ってとき最適な食品です。
植木屋さん。
梅干しに砂糖をまぶして、ってこれ、今の夏に最高じゃないですか!!!先日車で走行中に、道路わきの木の剪定をしている植木職人さんたちが道具を放り出して、道端で座り込んで休憩している姿をみました。36度くらいあった日です。みんな梅干しと砂糖を持って現場に行ってるのでしょうかね?心配です。
by ake_i (2018-08-13 11:26) 

りみこ

あらー美味しそう٩( 'ω' )و
良いですね
梅干しの酸は夏の疲れた体を癒しますからね
食べてみたいですw
by りみこ (2018-08-13 11:28) 

kuwachan

見ているだけで、口の中がじゅわーっとしてきました(笑)
夏にはいいかもしれないですね。
お弁当には梅干しは欠かせません^^
by kuwachan (2018-08-13 12:29) 

YAP

う~ん、これはまさに大人のためのもの。
今年の夏はいつもの年よりも汗をかいているでしょうから、こういうので塩分とミネラル分を補給ですね。
by YAP (2018-08-13 14:30) 

リュカ

梅干しがアイスになるとは!
リンク先見に行っちゃったよ〜〜〜
これから関東はもっともっと夏も暑くなるだろうから
製造増やして貰わないとだわっ
by リュカ (2018-08-13 14:33) 

mayu

お皿の方に、目が行ってしまいました<(_ _)>
by mayu (2018-08-13 20:51) 

雅

おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
この梅、ここで凍らせると娘に全部盗られそうなので、札幌に戻ったら食べてみます。
by (2018-08-14 06:39) 

とまと

梅干しアイスおもしろいですね~
by とまと (2018-08-14 15:11) 

kou

昨日はお疲れさまでした。
これ、ありがとうございます。
まだ食していませんが、ブログでいつか書きます。当面旅行記が先行しますが。(^^;
by kou (2018-08-14 21:57) 

ake_i

>りみこさん、
あらー、って
これ美味しいです。
そんなにゴージャスな美味しさじゃないです(笑)
梅干しのアイスです。
でも正真正銘の梅干しでね(^^)/
つっかれたぁってときに、一個、秘密ちっくに食べてます(笑)



>kuwachanさん
いわゆる凍らせた梅干しのちょっとあり得ないお菓子って感じです。
が、原材料もはっきりとしているため、あんしんして頂ける梅干しアイスです。
これは、あっというまに食べられちゃうけど、ちょっとなかなか体験できないなって思いました。

>YAPさん、
小さい子やお子様たちはアイスクリームとかでも十分に酷暑は乗り越えられるのではないかと。
この梅干しは、たった一粒ですが、
大人に優しいです。一個、アイス梅食べただけで、暑いけどなんか頑張れるかな~~~~って思える、微量でもパワフルな逸品です。

>リュカさん、
一個一個を大切に食べるという心を教えてくれる商品でした。
なので、是非って思ったよ。
お酒のつまみじゃないからね!

梅干しがアイスになるとは!
私も暑くてもなかなかアイスとか食べないけど、
ほんと暑くてめげるときは
これ!って。
これ一個で気持ちが変わる。仕事にいいな~って思ったな。
大事にしてあげてください。♪

>mayuさん、
お皿ね^^
これ、うちの母が大好きなお皿です。
普段は、時計とかを置いておくものに使ってました。
でも私は、こうやって使っちゃ手ます^^

>雅さん、
こんばんは!
昨日はおつかれーーー!
楽しかったです。雅さん、札幌に持って行っちゃってよいですよ。レモンを送るアドレスを聞こうと思って忘れました@@
おはようございます。
この梅、凍らせた後、ウイスキーの美味しいのにあうって思ったよ。
ブログ、奇跡的にでもいいから書いてください。
も、頼む。さみしいよ、。雅さんのブログないとさぁ。待ってます。まずはパソコンかぁ@@

>とまとさん、
面白いし、
たった一粒の梅干しアイスでも、
その後の仕事成果が上がる私です。
梅干しアイスおもしろいですね~

>kouさん、
お疲れさまでした^^
楽しかったです。
一粒一粒、じっくりと楽しんで下されば嬉しいです。
旅ブログ、楽しみですよ。
温泉、温泉のあの名前、、、いまいち思い出せません(涙)
温泉の素、楽しませていただきます^^
カメラの使い方、ばっちし!
パソコンもまたご指導のほどよろしくお願いいたします。



by ake_i (2018-08-14 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。