SSブログ

金沢区金沢町→鎌倉 [ふらり旅]

今日は暦の上では立秋だとか。
こちら関東は台風13号が接近中。
今日、私は仕事お休みデー。

酷暑続いて、ややパワーダウン中のため ウダウダ、朝起きて、 ホニャホニャ~、NHK朝ドラ観て、 ダラダラ、朝シャンしながら、 今日はゴハン作りたくない@@モード。 出来れば家から脱出願望も発生(('_');

「【金沢文庫】とか
【あだちいちぞくとかまくらばくふ】
観に行くか???」
って家族。
うーーーーん、美味しいもの食べられるなら行っても良いけど、あだちいちぞくとか?
よくわかんないしぃ。
私としては「金沢文庫」には前々からとても興味を持っていたので、
あだちいちぞくさんには申し訳ないけど、出発賛成した!
※金沢文庫は神奈川県横浜市金沢区金沢町にあります。

さて交通手段が私には大問題。
大雨の中歩くのはムリぃ。電車で行くと京急線でも駅から徒歩12分。シーサイドラインでも駅から徒歩10分。台風の雨は甘くみちゃイカン!無理するなら在宅してたほうが良い。でも休みは滅多ないし・・・・
んっじゃ、車で行こう!と提案.
ビューーーーーン♪
DSCN8036.JPG

先週、タイヤも全部取りかえてピッカピカになって帰ってきたうちの車ちゃん。
私としてはじっくり乗るのは帰還後、初めての今日。

曇り時々雨ポツポツの中、アクアライン、大黒ふ頭、本牧周辺もぶっ飛ばしてもらって!
しみじみと我が車での久々神奈川入り。
(運転好き私は本日助手席ナビゲーターboooo('_'))

DSCN8103.JPG

思った以上に私としては
とても面白いことが見つかり、今後図書分野は益々イソガシクなる。
それだけで帰ってくれば良かった・・・・

DSCN8074.JPG
金沢文庫のあと、この標識を直進しました。人生の分岐点だねぇ。

DSCN8066.JPG
骨、ポリポリ折れました食べました(^^)/


鶴岡八幡宮では立秋祭。賑わってたよー。


ake_i ♪



nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

猫毬

かっとびドライブお疲れ様でした^^@
猫毬はこれから捜索行ってきますわww
おやすみです♪
by 猫毬 (2018-08-08 00:00) 

ChatBleu

遠いのに気軽に行かれるなーと思ったら、なるほど、アクアラインかぁ。台風近づいていて、風も強くなってるから、大丈夫だったのかしら。
by ChatBleu (2018-08-08 06:30) 

Boss365

おはようございます。
ぶっ飛ばしてビューと走ってますね!!ナビかよー!!とツッコミ!!
寿司屋で修行じゃないよ!!
ぶっ飛ばしてビューの出前を担当です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-08 10:36) 

kuwachan

車でふたっ飛び?、金沢文庫と鎌倉を楽しんでいらしたのですね^ ^
お天気はもうひとつだったかもしれませんが、酷暑もひと段落で
しのぎやすくてよかったでのでは?
by kuwachan (2018-08-08 14:16) 

ake_i

>猫毬さん、
捜索どうでしたか?
ちぃさんのブログで知りました。

>ChatBleuさん、
あっち方面はアクアライン使います。強風でしたが、首都圏を走るより断然早く目的地に行けるので^^;

>Boss365さん、
そ、ナビでした^^;
帰りは飛んでもないことになって、それでもナビして80キロ以下で走って帰ってきました。
出前担当だったんですね^^
了解しました('◇')ゞ

>kuwachanさん、
お天気が良かったら電車で出かけていたはずです。でも雨はほとんど降らず歩いて移動中も傘を使うことなく・・・涼しくて真夏の服装では寒かったですw

by ake_i (2018-08-08 15:02) 

ちぃ

金沢文庫、本屋さんかいなと思ったら
ほうほう、北条家の文庫が元になっている博物館なのですね。
面白そうな所だなぁ・・・
そして鎌倉再び?
骨せんべい、私もカルシウム取らなくっちゃ!!
by ちぃ (2018-08-08 15:12) 

りみこ

お出かけ、良いですね٩( 'ω' )و
やはりお出かけして、日常とは違う刺激があるのって
良いですねーw
骨、美味しそうなんですがーw
by りみこ (2018-08-08 20:13) 

ake_i

>ちぃさん、
本屋さんみたいですよね、金沢文庫。
はじめて行ったのです。とても面白かったですよ。
通いたいくらい。
鎌倉ねーーー。^^
骨はうなぎの骨をバリバリ食べました。カルシウムはなかなか沢山とれないからこういうの食べなくちゃ!

>りみこさん、
日常の空間からたまには脱出しないと、私の場合は家での仕事が多いので参っちゃいます^^
骨、見た目はわるいけど@@
とても美味しかったです。


by ake_i (2018-08-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イカの塩辛称名寺と金沢文庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。