SSブログ

グリニーズ旨いニャー [ペルシャ猫]

先日ちぃさんに教えてもらったネコちゃんが大好きな歯みがき専用おやつ「グリニーズ」!!
調べてみたら主原料は全て自然素材。
猫たち、この夏の酷暑でやや食事量が減っているため、おやつの時間はとても大事に考えていた。おやつなら全員が寄ってたかってくる。今までのおやつでも申し分なかったはずだが、ちぃさんの「グリニーズご指名」は私にとって何か大きな転機を感じた次第。
買い物に行く時間がなかったため、ネットであす楽ポチっ!(一昨日)

昨日、到着のグリニーズたち^^
DSCN7922.JPG

昨夜おやつタイムの光景。
うちの子たち、グリニーズは生まれてこの方食べたことがない。

DSCN7952.JPG


5枚のおやつお皿にグリニーズを入れたその瞬間に、ネコの群れ。

DSCN7953.JPG

鯉の群れ@@

DSCN7959.JPG

グリニーズの袋を開けっぱなしで撮影していたら・・・

DSCN7964.JPG
↑ヨハン。

顔をグリニーズの袋に突っ込んで抜けなくなり、残り30gほどのグリニーズが床に散乱シーンもあり、アタフタ@@

これ以上事件はおきてはならぬとグリニーズの袋はおやつ缶に片付けよう
「今日のおやつは、おわりね。」

と言ったものの・・・

DSCN7967.JPG

名残惜しい気持ちがよく伝わってきて心が締め付けられる夜です(wq-qw)

「ちぃさん、
こんなに美味しいグリニーズを教えてくれてほんとうにありがとう。
ばんざーーーいサンショーー(V♡¥♡V)
あとほしいものは、
かつおのオサシミだけだっ('◇')ゞ
はやく、サシミ切ってくれー。

DSCN7968.JPG

パヴェル一家より」


暑い。
冷房してるかとか、そういうものじゃなく、根本的に暑い。
夜間、冷房25℃で設定してるのに、寝苦しくて目が覚める。なので快眠得られない日々。
夕方以降の時間帯に25℃というと「今夜は熱帯夜です!」とテレビで報道されてた子供の頃。
(うんと昔のことなのか?)そのころは25℃でも相当寝苦しかった記憶がある。

いまは、なんなのよーーーーー???@@
はやく、気持ちのよい季節にならないかなーーー。
日本どこも暑そうで出かける気持ちにもならなくなってきたしぃ。



ake_i ♪



nice!(39)  コメント(20) 

nice! 39

コメント 20

ma2ma2

歯磨きのも美味しくなっているのですね!
でも食べ過ぎは注意ですね(^^)
秋の窓を開けて寝れる日が懐かしい
by ma2ma2 (2018-08-03 11:04) 

Boss365

おはようございます。
「歯みがき専用おやつ」知らなかったです!!( ̄  ̄!!)
現状問題はないでが・・・
歯磨きしてるニャンズの話は聞いていたので、
ニャンズのオーラルケアは気になっていました。試してみます!!
喰いつきも良さそうですね!!
ake_i さん!!ちぃさん!!サンクスです!!
暑い日が続きます・・・ご自愛ください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-03 11:26) 

ake_i

>ma2ma2さん、
これ、相当美味しいみたいです。
喰いつきが恐ろしく早くて
いっき喰いしてました。歯みがきになってるか?
秋の虫の音、はやく聞きたいですね☆

>Boss365さん、
こんにちは!
Boss365さん、これすごい素晴らしい商品だと思いました。見たことありましたが、買ったことなくて、ちぃさんのお陰です。
実際には、歯磨きとして食べてるというより、
パクついてアレアレ?という間にお皿からなくなってました。普段のおやつだと、「カリカリッツ」って音が聞こえるのですが、聞こえないのですw一回当たり6粒程度を目安に与えてください、そして毎日続けて頂くとより効果的ですと書かれています。私が買ったものは一袋70g。昨夜だけで半分はなくなりました。
それくらい、人気でした。3袋買いましたが、すぐに追加注文です^^;
すももちゃんにも、差し上げてみてください。今日も激しい暑さです。もう外に出られません(..)


by ake_i (2018-08-03 12:41) 

kuwachan

もふもふにゃんずたちの集まりが素晴らしい^^
おやつなのに歯磨きにもなるって一石二鳥ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2018-08-03 12:45) 

ake_i

>kuwachanさん、
いつもの光景ですが、
喰らいついているものの違いがあります。
いつもこんだけ集まってくるという食い意地のはった我が家のニャンズは飼い主に似たようですw
歯みがきの用途として食べてくれたか?ギモン!
by ake_i (2018-08-03 12:57) 

リュカ

うちもグリニーズは愛用していたんだけど
慣れると囓らず丸呑みするようになって(笑)
それじゃ意味ないから現在お預け中ww

みんな。ちゃんと囓って食べるのよー!
by リュカ (2018-08-03 13:02) 

ake_i

>リュカさん、
まるのみ!@@
それは磨けないねーー(..)
うちのニャンズたち、日中はぐったりして食事量も減ってきてるので、とにかく食べてーー(-_-;)って頑張ってます。食欲落ちないネコちゃんたちがうらやましいです。
グリニーズは袋開ける前から袋めがけて走ってきた。
今夜のおやつはグリニーズじゃないので、次回は齧ってるかどうかちゃんと確認してみるわ。
美味しいことには間違えないね(^^)/
by ake_i (2018-08-03 13:25) 

ちぃ

わーO(≧▽≦)O
みなにゃんに喜んで(ake_iさんにも)もらえて
よかったー!!
梅吉もグリニーズは封を切る前から「くれーくれー」と大騒ぎします (⌒_⌒;
いろんなフレーバーがあってそれぞれ試してみたけど
ウケなかったフレーバーは無し。
(梅吉は基本何でも食べるけどw)
最大の懸念は・・・・
リュカさんもおっしゃってるけど歯磨きおやつの意味がない事。
かじっている音聞いたことありませんwww
そんなに美味しいのかーーー???
なので意味ないんだけどおやつとして与え続けている次第でございます。
かつおのお刺身は、なにかスペシャルな日にね(^_-)☆
連日ほんと寝苦しいです;;
エアコンの冷気じゃない快適に涼しい場所で
爆睡したいです!!
by ちぃ (2018-08-03 14:05) 

ake_i

>ちぃさん、
本当に感謝しています^^
フレーバーに関しては、いろいろと悩みましたが、悩んでると商品到着が二日後になってしまうので、急いでフィッシュツナにしました。
梅吉ちゃんにウケなかったフレーバーがないのね!
三袋しか頼まなかったので、まもなく次回の注文をすることになります。今度はフィッシュツナ以外のものも頼んでみますね。
齧ってるかどうか、昨日はただただ慌ただしくニャンズが喰いついていて私も観察している余裕がなかったです。原材料表示をみても、ビタミン類も充実しているし、ミネラルも。
ただ、ご注意という項目に
たいへんおいしいので、急いで食べて噛まずに・・・食べ終わるまでそばで見ていてくださいと書いてあることに今気が付きました。
カメラで撮影などしていたらイケマセンね^^;
かつをは当分先の予定です。
冷房生活で身体も疲弊しちゃいますね。
かといってオフに出来ないし。
どこに行ったら快適なんでしょうwww

by ake_i (2018-08-03 14:14) 

kiki

おやつ歯磨き、良いものを手に入れたのですね。
私も、おやつで歯磨きができたら、どんなに天国なのか(笑)
我が家、リビング夫と私の個室の3部屋を
一度に冷房してます。
直接エアコンの風がこなくて良いのですが、
朝、時々寒さで起きます。
普通はエアコンに向けているサーキュレーターを
私の部屋に向けてくれているのです。
気を使わないでほしいです(笑)
冷えすぎてイヤになります。

by kiki (2018-08-03 15:12) 

ChatBleu

猫様方、新しいおやつが気に入ったようで良かったですね!
いやー、しかし、暑いっす。うち、室温が35℃ありましてん。さすがにムリーってエアコンつけました。
今までつけてなかったんですよぉ(^^;;
ほんっと、こわれちゃう。
by ChatBleu (2018-08-03 15:36) 

猫毬

ふみゅ^^初めて見ましたー♪
歯磨きできて良いですね^^
おやつ用でgoodです♪
暑い夜が続きますねぇ…
ウチはエアコンつけっぱ時期なので、、
ずっと涼しい♪外いかないとなぁw
by 猫毬 (2018-08-03 16:42) 

ゆきち

わ~美味しそうに食べてくれて嬉しいですね♪
グリニーズをこてつにもあげたことがあるのですが、噛まずに丸飲み(ーー;)
リュカさん、ちぃさん同様、歯磨き効果が???なので、猫用ビルバックチュウに変えました^^;
いつまでも美味しく食べて欲しいから、歯は大切ですよね。


by ゆきち (2018-08-03 20:40) 

ake_i

>kikiさん、
うふふふ^^
おやつで歯みがき出来たら天国ですね、ほんとそう思います。
冷房の温度設定はたとえ家族であれ個人的な要求が違いますね。一人一部屋に対して一台のエアコンを稼働させるなら問題がありませんが、そうもいかないこと沢山あります。うちも、リビングキッチン廊下など含めて一階はネコも人間も共有スペースのため誰のためにどれくらいの温度に設定するかが問題です。多くの時間は私とネコたちだけの空間なので争いは起きませんが、それ以外の時は、寒い、暑い、強い、弱い・・・とトラブルが発生していました。
いろいろありますね^^;
冷えすぎてイヤになるときもあります、反対に暑いのに???って思うこともあります。
私の仕事部屋は極寒に近いものがありますが、いらっしゃるお客様には前もって「羽織をお持ちくださいね。おねがいします。」とお伝えしてます。温度設定は人それぞれ、環境それぞれですね。 今日も草拾いを酷暑の中しておりました☆


>ChatBleuさん、
ネコファミリーのうちですが、新しいおやつ?じゃないけど、知らない人が作ったお食事が恋しくなる時があります。ニャンズもいつもと同じおやつじゃなくて、斬新なおやつを目の前にすると食らいつく傾向があるようです。今まで、「これ、ヤダ!」って言われたことがありません。
エアコン使ってなかったんですかぁーーーー??????
うちエアコン作動させていないと普通に夜でも30℃、昼間は本日夕方!西側の部屋は41.8℃の温度でした。
なので、24時間冷房つけっぱなしですよ@@
ChatBleuさん、明日もまだ暑いようなので在宅時にはエアコンで温度設定されてお過ごしくださいね。ほんと、エアコン使ってください☆エアコン使いましょう!!!
by ake_i (2018-08-03 21:15) 

mayu

え 歯磨きおやつなんてあるんですか!!
うちは、缶詰を与えすぎたせいか、歯石が溜り
スケラーでそぎ落としました(^_^;)
歯磨きもいやがるので
なかなか実行できません<(_ _)>
by mayu (2018-08-03 21:23) 

ake_i

>猫毬さん、
こんばんは^^
歯みがきするためのオヤツらしいですが、
どうやら昨晩は歯みがきできなかったような感じですw
齧らないと歯みがきになりません。でも美味しいようなのでオッケーです(^^)/
暑い夜も朝も昼も夕方も夢の中も・・・続きますw
エアコンつけている部屋に連続居るとなんか疲れますが、そうかといって消せません。だから、用もなく外に行こうとも思いません^^;
ほんと、アツタラァ~。。。。って感じです。
しばらくエアコン、
つけっぱで乗り切りましょう☆


>ゆきちさん、
え””””??
こてつちゃんも、
まるのみぃ@@?
そんなに美味しいんですね。
美味しいかどうかはネコたちが丸のみするかどうかで判定出来るともいえるのではないかと今思いましたが(汗)

そして、
猫用ビルバックチュウ??????
またまた知らないオヤツが(*'▽')
早速調査開始します。
うちはニャン家族が多いので全員を歯石除去に連れていくイロイロが間に合いません。出来るだけ、普段の暮らしの中で全うなネコ生を!と出来る限り努力してます。貴重な情報をありがとうございます。びるばっくちゅう。はい、了解です。



by ake_i (2018-08-03 21:24) 

ake_i

>mayuさん、
ありましたよ^^
そっかぁ、
缶詰だと確かに噛まないですね@@
スケラーでそぎ落したとは
たいへんだったと思います。
歯石除去は、根気いる仕事ですよね。
うちは、歯ブラシとかもし?やったら、
私の手や指はどんだけ齧られているか(-_-;)
グリニーズは歯みがきしながら美味しいオヤツよのうです。うちのニャンズは昨日人生初グリニーズでその美味しさに、噛んでいたのかどうか確認が出来ませんでしたが、粒を見ると、
「かじって食べたら、歯磨きになるなーー」と思って今またあらためて粒を見てみました。
よく齧って食べてくれると良いのですが^^;

by ake_i (2018-08-03 22:23) 

センニン

おはようございます。
以前 TV で野生動物はなぜ虫歯にならないのかということを取り上げていました。
答えは調理したものを食べないから。
生肉や生の植物は確かに口の中には残らないでしょうね。
by センニン (2018-08-04 07:52) 

ake_i

>センニンさん、
調理したものを食べない野生動物たち!
ペットたちは、ネコ草以外はあり得ませんものね。
歯石が出来ちゃうのは仕方ないです。
が歯石除去も困難です@@
by ake_i (2018-08-04 08:28) 

さる1号

暑いですね~熟睡できない日が続きますね
体が酷暑に多少は順応したのか、最近はエアコン28℃設定で寒く感じます
でも29℃の設定だと暑いし・・・・
休日は暑くてウチに籠りっぱなしですーー;)
by さる1号 (2018-08-05 05:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。