SSブログ

ちゅ~る速報 [ペルシャ猫]

前記事のブログ。傷ついたブサ顔スイカの容態をみながらの一日だった。こまめに経過観察。傷は治らないにしても、まだ脈はある。
あのスイカが少しでも安楽な最後をと思うと今後の処置に私のアタマには余念がない。
スイカ主治医は気を抜くことなく昼夜問わず観察を続けることだ。それが「育てる!」「命を尊ぶ」ということの最大の使命、仕事だろう。(わたし、栽培してないんですけど・・・ね。)
ICU冷蔵庫のあのスイカの顔を見るたびに、まだ訴えてくる生命力を感じる。

そんな中でも毎日ビジーたちのおやつタイムがある。普通ごはんロイヤルカナン。
おやつは三ツ星なんゾヨ、とか、シーバどうタラ・・・とか。
ビジーたちの食意識がマンネリ化しないよう、私のように生涯食べることにどん欲でいて欲しい願いを持ってのおやつ。ちょっとずつでも普段と違う食事をあげる私のモットー。
アジの骨とかタコのアタマとかはあげませんが・・・
中でも週一回の「チャオちゅ~るデー」は私の心がボロボロになるくらい痛む日となる。

では今夜のチャオちゅ~るデーの全様を・・・


DSC_3855.JPG

これより
ちゅ~る大会がはじまります。

五枚のこじゃれた小皿にちゅ~るが盛りつけられた直後、
ビジー、アン、ヨハン、ハナコ、パヴェルちゃんすべてが時間差まったくなくスタートダッシュ!

5皿すべての皿のちゅ~る消滅まで1秒、2秒なんていうものではありません。
お皿に盛りつけてお食事場に置いた瞬間カメラを向けてもちゅ~るは写りません(涙)
何度トライしたことか!
その速さは「1ペロッ」単位です。

全員が「1ペロッ」で完食後の様子。

DSC_3828.JPG

私への熱視線攻撃が開始されます。
「もっと
ちょーーだいっ!」×5匹。

かなり厳しい攻撃。
(おもちゃなどで気を紛らわすヒマがない程、要求が激しいですw)

負けません、わたしは・・・

「1ペロッ」おやつで十分。

ちゅ~るおやつ、
おわりっ!

DSC_3864.JPG
吠えるヨハン。
ネコなのにアザラシ状態。
かなり厳しい。

いつも週のどこかの日にこのような光景が我が家では定番。
振り切る気持ちは鬼女にならないとなりません。
鬼女は「もう、あげない!」

DSC_3844.JPG
ブログ書いている今もアンとハナコはストライキ中('_')


暑さより熱いちゅ~る、参るであるw

(※一昨年冬、ちゅ~るをプレゼントしてくれたリュカさん、本当に我が子たちを幸せ境地に導いてくれてありがとう!感謝です。ビジーたちより)
ake_i ♪


nice!(39)  コメント(21) 

nice! 39

コメント 21

YAP

ちゅ~るはよく聞きますが、そんなに人気なんですね。
他のと違う何か秘密があるんですかね?
by YAP (2018-07-22 06:39) 

ake_i

>YAPさん、
ちゅ~るはとても美味しいらしいです。
人間の食べ物で言うと何だろう。
池の鯉に餌をあげると瞬く間にたっくさんの鯉が群がってくるそんな光景と同じ。
秘密?わからないので今度わたし食べてみます^^
by ake_i (2018-07-22 08:13) 

ma2ma2

チュールはニャンコに大人気みたいですね!
どこの家でもニャンコが夢中ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-22 08:21) 

ChatBleu

5人でちゅーる1本?
そりゃ、ぺろっ!で終わりですよねぇ(^_^;)
by ChatBleu (2018-07-22 08:31) 

ake_i

>ma2ma2さん、
うちは月に四回ですが、とても好きそうなので
もっとあげたい^^
けど、食い扶持が多くて・・・ネコファンドの中で我慢してもらってます(笑)

by ake_i (2018-07-22 08:32) 

ake_i

>ChatBleuさん、
はい。
5人で一本ですw
1ペロっです。
2ペロっの子はヨハンくらいかな、パッケージに食いついてくるので・・・。

by ake_i (2018-07-22 08:34) 

ちぃ

すごい☆
5にゃんさんの目ヂカラ&眼圧(笑)に負けちゃいそうです!
ヨハン君の咆哮も聞こえてきそうですw
でも、こういうスペシャルな物はもっと食べたいって思うくらいがちょうどイイ、ですよね^^
うちはちゅ〜るは禁断の食べ物としてあげたことありません。。。
あげたら最後、際限なく催促されそうで怖いです(^▽^;)
by ちぃ (2018-07-22 11:39) 

猫毬

あ、ちゅーる。。おいしかったですよ?^^
猫毬。。にゃんさんに食べさせるものは、
試食する派だったので^^(笑)
何味だったかなぁ。塩分の関係で、
くれはにはあげなかったけどwww
by 猫毬 (2018-07-22 15:39) 

ゆきち

ちゅーる、ものすごい人気ですよね!
我が家も満を持して投入したのですが・・・猫一倍食いしん坊のこてつは食べませんでした(-_-;)
美味しそうにちゅーるに食らいつく猫さんのCMを見るたびにいいな~いいな~と嘆いております(^▽^;)
by ゆきち (2018-07-22 16:15) 

ake_i

>ちぃさん、
とっても嬉しいです(号泣れべる)
10個の目を見てくださって
今、わたし泣けてきてます。
梅吉ちゃん、ちゅ~るの世界に踏み込まないほうが、精神安定かもしれない(笑)
うちの子たち、他のおやつも喜びますが毎日
「きょうは、もしや、ちゅぅ~るぅ????」って顔してスタンバるんです、もーーー、悲しくて(爆)おやつタイムが切ないわたしなのですw

黒いお玉のお皿はズッキーニリヨン風オムレットですね、とっても参考になるレシピです。
でも、アボカドがゴムとは(*_*;ザンネン♪

by ake_i (2018-07-22 18:23) 

ake_i

>猫毬さん、
ばっくしょうですが、本当なのですね!
試食する派(^^)/
思わず人間が食べたくなる缶詰や、このちゅ~るは、イナバのツナ缶より美味しそうな香りがしますもの。
うちは、断然「まぐろ!」でも、まぐろ以外もちゅ~るパックは何でも良いみたいです。もっと商品を研究するぞ!!!
くれはちゃん、元気元気のときに食べられたら良かったね。でもね、私もネコたちに塩分はとっても厳しいのでよくわかります。なので人間の食事を盗みペロッするようなことがないよう厳重警戒ですw

by ake_i (2018-07-22 18:41) 

ake_i

>ゆきちさん、
え?
意外です。
こてつちゃん、ちゅ~る拒否だったなんて。
実は妹の家にもニャンコがいて、ちゅ~るあげたことないって言うのでうちにあったちゅ~るをオミヤに持たせたことがありました。
そしたら、「いや、って言われた。」と。
へぇ@@って驚きましたが、そういうニャンコちゃんもいるのね。
あのCMも最初は「マジで???」と思って観てましたが、実際に我が家にちゅ~るが配給され、実食シーンでは、驚きました。
こてつちゃん、ちゅ~るよりもっと美味しいものを知ってるのね>^_^<

by ake_i (2018-07-22 18:46) 

Boss365

こんばんは。
ニャンズのシルエット?どう作成したんですか?
ブレーメンを思い出しました!!ニャンズ楽しそう!!
型紙作成?コラじゃなさそう!!良い感じです!!(⌒ー⌒)

チュールは禁断の食べ物みたいですね!!
多少・成分が気になりますが・・・適量を与えてます!!
ake_iさんと同じで、「普段と違う食事をあげる」のは必要かな!!
小生は、病気になった時の事を考えて・・・
色々な味覚に慣れさせる事をさせています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-22 20:40) 

kiki

5ニャンさん達の熱視線攻撃の強いこと(笑)
身体に穴があきそうな勢いですね。
ake_iさん、良く耐えてる。
えらい。
by kiki (2018-07-22 21:14) 

kuwachan

ちゅ~るの威力恐るべし!ですね^^
by kuwachan (2018-07-22 22:40) 

ake_i

>Boss365さん、
よくぞ!
シルエットに着眼していただきました。
これが私の今回の実力発揮?作品です。
いやーーー、面白かったですが案外簡単だった。
ヨハンがシルエット上でこんなアザラシしてくれたことは奇跡です。
このネタ証はコメントで表すのはちと難しいけど、バリ(パリじゃない)ネコ、ロサンゼルスネコで影を作ってそこに生きたネコが誘引されてくるという流れです。根気が要りましたが、ヒマじゃに私、こういうこともじっくり時間を使っちゃうんですね。画像はめ込み技術はまだやったことないので、すべてリアル物体の上での撮影です。古式ですねーーー(汗)この意味はなかなかご想像が出来ないかもしれません。夜になれば撮れるので、ネタ証をすることもあるかもしれません。ただ、バリネコたちの御機嫌が・・・・それ次第です。
客観視するための脳、そろそろ私も休養が必要かと思うところです。
うんうん、マラソンはチケットとらなくていい。テレビで良いですね!!!
Boss365さんもじっくりと充電してください!
by ake_i (2018-07-22 22:44) 

ake_i

>kikiさん、
ありがとーーーーございます^^
なんせ、滅多に撮れるこの10この目!!!
こういう写真は、貴重。そして難しい。ちゅ~るのときによく発生しますが、10この目がここまで一焦点に合うことは今までありませんでしたよ。
ちゅ~る毎に「この熱視線です」本当に可哀そうで耐えられませんが、美味しいものはちょっとでいいの!霜降り牛、毎日食べてたら意味なくなるwwwってね。



>kuwachanさん、
ちゅ~るは我がネコさまの
大間のマグロって感じ。
だから月四回でいいの!!!
なかなか多忙なんで、おやつもあそびも
ぶろぐも、なんだかんだ、、暑いし、ちょっと休暇が必要かな、、、、あたくしぃ。

by ake_i (2018-07-22 22:51) 

リュカ

一枚目の画像、ake_iさん作なの?
すごいね!
今からちゅ〜る劇場はじまるよ!!!って
期待感満載になる作品だわ^^

今月に入って、我が家はちゅ〜るは1回だけ(笑)
おやつには厳しいおかーちゃんですww
それぞれ1本ずつあげたけどね^^
by リュカ (2018-07-23 11:00) 

ake_i

>リュカさん、
はい。
これ一枚目、わたしが作りました。
ひらめいてから完了まで時間がかかりました。
でも、面白い写真になると思ってがんばりました!
ネコたち撮るより、こっち作って撮った方が楽しかったりしてるよ(笑)

そーーーだよね(^^)/
いっぴきに
一本だよな@@;ちゅ~るじゃない日、ちゅ~る???っておやつのお皿に寄ってくる皆をみてると、心がズタズタになるのだ('ω')

by ake_i (2018-07-23 18:47) 

さる1号

おかわりを訴える目が^^;
これを振り切るのは大変ですねぇ
ちゅーるってそんなにも美味しいんだ
ちょっと食べてみたい気も^^;
by さる1号 (2018-07-24 18:53) 

ake_i

>さる1号さん、
うふふふふ^/^
これらの目は真剣ですw
これ以上、素直な目はありません・・・・
なので、かなり強烈な旨さだと思うんですよ。
ちゅ~る、すごいですww
食べてみたくなるよねーーー(^^♪
by ake_i (2018-07-25 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイカは語ったにらハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。