SSブログ

スイカは語った [菜園]

小玉らしく、
ふつーーーに
スーパーで売ってるのと同じく、
立派になろうって思ってたのに・・・・










DSC_3822.JPG

ゾッとする恐ろしい顔になってしまった。
やべーぞ。
スーパーじゃ、
つかいもんになんねえぇ@@



共に過ごしてた畑の仲間たちのことが
とても心配だ。


DSC_3824.JPG

みんなぁ
無事か?


作品にされたことにより
生涯のシゴトを達成したスイカより(-.-)


まだ気温が高い夕刻前。
スクスクと育っていた小玉スイカが静かな叫びとともに畑から我が家に辿り着きました。
あと数時間発見が遅かったら畑でスイカ生涯の幕を閉じていたことだろう。
取り急ぎ作品を製作し、冷蔵庫で手当てしていますが、私はこのスイカの一生を見届けることが出来てよかったと思います。

東京五輪の夏も心配だけど、
来年もこんなに暑いのか?
んんんっと、
来月も??
考えるだけでゾッとする(-.-)

ake_i ♪

nice!(41)  コメント(21) 

nice! 41

コメント 21

Boss365

こんばんは。
小玉スイカ残念ですね!!( ̄  ̄!!)
天候に左右される果物や野菜は、実り多い時もありますが・・・
全滅する時もあります。宿命なのかも知れません。
農家さんの苦労を考えると無念さを感じます。
以前、雹が降り果物が全滅した年がありましたが、
数年後には、最高の味覚の果物を収穫出来ました!!(⌒ー⌒)

割れたスイカの供養作品を制作されたので・・・
ひとこと言わせて頂きます!!
ウォータマゲタ・メロン!!(ウォーター・メロン)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-20 22:14) 

ヤッペママ

この異常ともいえる暑さが狂わせているのは大きすぎます。
by ヤッペママ (2018-07-21 02:10) 

猫毬

深夜の暑さでまいってましたが。。。
今これ見て治りました♪ありがとうです★
畑の仲間たち…無事だといいなぁ゚(゚´Д`゚)゚
野菜顔シリーズ。。じわじわくる(笑)

by 猫毬 (2018-07-21 02:57) 

ChatBleu

お見事!これはなかなか身の毛もよだつ恐ろしさ。
怪談ものでなかなかいい出来栄えですね。
いやー、暑いですね。
流石にこの時間は過ごしやすいです。
お出かけなので超早起き。
by ChatBleu (2018-07-21 03:33) 

あとりえSAKANA

この暑さが8月初めまで続くと
天気予報で聞き、気持ちが遠くなっています
(-x-;)
by あとりえSAKANA (2018-07-21 03:54) 

YAP

というか、まずは来週がもっと暑いみたいですね。
スイカが丸くきれいにできなかったのは残念ですが、こうして別の人生(?)を成就できた?
by YAP (2018-07-21 06:55) 

きーちゃん2

わ~っ!ホラー感満載の作品。夢にこんな顔が出てきたら思わず飛び起きてしまいそう。ake_iさんの手により生涯の幕を閉じるコトができたスイカさん、悔いはないと思いますよ。
by きーちゃん2 (2018-07-21 07:36) 

ma2ma2

早く冬が来て欲しいって感じです(^^)
熱すぎます!
by ma2ma2 (2018-07-21 09:07) 

リュカ

爆笑しちゃった!(笑)
これはもうアートだよ!!ww
すくすく育ったスイカちゃん。パカってクチがあいてるのは、スイカが自分でクチをあけたのね!

ほんっと暑すぎるよね。
オリンピック、マジで心配になるよ^^;
by リュカ (2018-07-21 11:41) 

kiki

訪れた途端、一人爆笑。
爆発?したスイカ君、良い仕事をしています。
みんなを楽しませて、最後にake_iさんの胃袋まで楽しませるなんて、立派なスイカ以上です。
by kiki (2018-07-21 12:23) 

ake_i

>Boss365さん、
こんにちは!
こんなことが起きてしまうのは暑すぎるからです。普通は適当な大きさになってから生産者が収穫時期を見逃してして割れてしまうことはありますが・・・
なんとも悔むことばが見つかりません。
今日、農夫は山男になっているため犠牲になったスイカの仲間たちを確認に行くことは出来ないでしょうwただただ心配です。
Boss365さんの慰めのおことば。とても心にしみわたります。今年スイカが全滅したとしても、決して諦めることなくスイカ生産に励んでいきます。(もらいます。)
ご供養の作品命名を有難うございます(^^)/
このノリでまた製作出来た際に、使用させていただきたいと思います。
何卒、使用認定のほどよろしくお願いいたします。
この度は、まことにありがとうございました
('ω') booo----nn梵鐘ナムナム♪



>ヤッペママさん、
人間も厳しいですが、
動物たちも
植物たちも
耐えられない暑さですね。



>猫毬さん、
深夜のご訪問まことに嬉しく思います(^^)/
確かにこちらも深夜25℃エアコン設定でも暑くて何度も目が覚めましたよ@@
畑の仲間たちの様子、暑くて見に行くことさえ恐ろしいですw
作品になる素材がわたしの元へやってくる!!!野菜たちのお陰で創作意欲が湧くのです(笑)
超ラブリーなかわいい作品、作りたいなーーー('ω')って自分の性格とは裏腹なものは出来ないですね・・・いっつもマジリアル心境表現だったりしますが(爆)
To be continued???



by ake_i (2018-07-21 12:40) 

ake_i

>ChatBleuさん、
ありがとうございますw
怖いですよね@@;
自分で製作中も、こわすぎっ!!!
って、どうにか可愛くならないかと悩みましたが、このスイカ自身の魂が現れちゃって
かわい子ちゃんアレンジ出来ませんでした。

今日も、今も、大変暑いです、危険ですね。
どこにおでかけしたのかな???
涼しいところ?か??


>あとりえSAKANAさん、
ほんとに
いつまで
これ、続くのでしょう。
8月上旬でおさまることを祈ってますが、
もう、ムリです。。。アツイ(*_*;アツイ



>YAPさん、
なぬ????
来週は
もっと凄いんですかぁ@@
やってらんなくなっちゃいますねー。
冷房の部屋にいても基本は外暑いわけで、身体も大変です。食欲なくなってきちゃってるし、アイスばっかり食べたいし。ヤバいデスw
by ake_i (2018-07-21 12:48) 

とまと

普通に30度超えてきているのは何とかしてほしいですね^^
by とまと (2018-07-21 12:59) 

ake_i

>きーちゃん2さん、
ホラーですよ、この子。
私も可愛くしてあげようと必死で製作したんですが・・・どうにもならなかったです。

スイカのツルが上になると、まあしみじみ可哀そうってくらいの顔だったんですが・・・下にしたら、マジホラー(*_*;
きーちゃん2さんの夢に出没しないことを心より祈ります^^;
でちゃったら、ごめんなさい('_')


>ma2m2さん、
ホント!!!
冬来て欲しいです。
明日にでも冬、OKです(*_*;


>リュカさん、
笑ってくれてありがとう^^
製作中は、ぜんぜん笑えなかった。
どうしても可愛くならないこの子。
今から書くこと↓を想像してみてね。

最初このスイカがやってきたとき、ミニトマトで目は決まった。鼻も口もスイカがもっているから、それだけで完成!とした。
ら・・・・
製作している自分も恐ろし過ぎてスイカの顔をみることが出来なかった。同じ部屋にいるだけで震えた。写真にしてみたら、もっと怖かった。
どうすればいいか??
そうだ!
耳をつけよう!!
ピーマンに助けてもらって、これで世の中に作品として出品しても人々を恐怖のどん底に陥れることは免れると思った。

アートかなーーー(笑)
スイカが口をあけたのは自力です。
もう助けて!って叫んでしまったんだろうね。

オリンピック。
日向で応援も、ムリっぽい。
木陰、日陰ってそんなにないだろうし@@
選手たち、気の毒すぎ!
日本のイメージ、ただただ蒸し「暑い!」になっちゃうw


>kikiさん、
途端に、爆笑して頂いて
とっても嬉しいです。
この暑さで面白いことがあっても
私はなかなか笑うことができません@@
今もまだこの子は我が家の冷蔵庫で静養中。
幸せだと思います(*_*;
まして、笑っていただけた、笑顔になってくれる人が何人かでもいたとスイカが知ったら安らかに生涯をおえることが出来るだろうな。
食べられるところ、愛情をこめて感謝の気持ちで食べます!!!!!!

by ake_i (2018-07-21 13:03) 

ake_i

>とまとさん、
そうです、普通に30℃越えてるし。
昨夜21時頃、エアコンつけていない部屋の温度計が28℃。
それみて、
涼しいじゃん@@って思っちゃいました。
そのうち30℃だったらマシじゃん、ってなっちゃったら怖すぎますw

by ake_i (2018-07-21 13:07) 

ゆきち

ちょっと早めのハロウィーン!?(*^▽^*)
どうか暑気を払ってくれますように♪
尋常ではない暑さ。エアコンの部屋にいられる私たちはいいけれど、スイカくんは耐えられなかったのですね・・・。
夏の高校野球、大丈夫なんだろうか?
オリンピック、本当にこの暑さの中でやるの??
心配は尽きません。

by ゆきち (2018-07-21 16:48) 

ちぃ

スイカさんも笑っちゃうくらい暑ーい熱ーい畑だったのですね(^▽^;)
作品にしてもらってスイカさんももう思い残すことは何もないでしょうw
ake_iさんも畑に行かれる際には十分ご注意くださいね^^
それにしても毎日本当に暑いですね・・・
しっかり睡眠が取れるように涼しい寝具探しをしている毎日です。。。
by ちぃ (2018-07-21 20:06) 

あおたけ

たしかにちょっと怖いお顔の小玉スイカさん、
畑から救い出して冷蔵庫に確保したようですが、
お味のほうはいかがでしたか?
by あおたけ (2018-07-21 21:55) 

ake_i

>ゆきちさん、
あのねー。
さっき、ハロウィーンだったら^^
って思ってたところです。
暑気を払ってくれそうもありませんね、今の天気予報では・・・"(-""-)"
スイカたちはエアコンの部屋では暮らせない。
今日の畑のスイカたちはどうだったんだろうって眠れません@@
オリンピック、普通に考えて
ムリありすぎでしょ。

>ちぃさん、
ソ!!
スイカのこの子、笑っちゃってるんですよね。
そう考えることにします。ありがと!
思い残すことがあるかどうか、明日の朝、いまもまだ冷蔵庫でICUしてるスイカの様子をみてみます。
それより、ちぃさん!
暑くても涼しく眠れる寝具がみつかりますことを心よりお祈り申し上げます。私も探したいです。
Dr.スイカake_i

>あおたけさん、
ちょっと?じゃないでしょ^^;
これ、相当幸せな顔じゃないよ(*_*;
あ、良い質問です。
いまだ、顔が治らないスイカの様子ですが、もう少し集中治療させてくれと冷蔵庫室で冷却中。
明日にでも、問診をしてメンタル部分も落ち着いているかどうか、再診後、今後の対応を考えたいと思います。さぞ暑かった中でのスイカ。せめて、最後は苦しくなく心行くまで心地よい暮らしをして全うしてもらいたいと思う次第です。
スイカ主治医より

by ake_i (2018-07-21 22:20) 

kuwachan

素晴らしいアイディア!
一応無事です^^;
by kuwachan (2018-07-22 22:42) 

ake_i

>kuwachanさん、
ありがとーーーございます。
アイデアってゆーーーかーーー、
この子みてたら、こういう作品が出来た。
考え込んでしまったら、納得いくものはもうあきらめますwサササッと手先が動く製作がモットォです。
ご無事で何より。でも明日はもっと暑い。今もエアコンなしでは30℃です.エアコン使用して動線コンパクトに家では過ごします。外のシゴトじゃそうはいかないけどね。

by ake_i (2018-07-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。