SSブログ

野菜だけど [菜園]

今日、暑い暑い畑からやってきたものです。
これ
何でしょう???


DSC_3636.JPG



どうやって料理するか考えてると
最近はひらめきが薄れてきてるせいか
野菜たちを眺めていても
レシピが浮かんでこないことがあります。

クックパッドとか見ればヒントはいっぱいあるけどねー。
自分開発がモットーなので
やっぱり頭がフン詰まっちゃうときがあります。


何でしょう?
の答え・・・・





DSC_3634.JPG

料理するより遊んじゃえ(-。-)y-゜゜゜

今のきぶんは、


DSC_3637.JPG


って感じだな(^^。

ake_i ♪





nice!(47)  コメント(18) 

nice! 47

コメント 18

あおたけ

見慣れぬまん丸のお野菜、
最初はかぼちゃの一種かと思いましたが、
正体はズッキーニだったのですね(^^)
お野菜のお顔で今の気分を表現、
見ている方は楽しいです(笑)
by あおたけ (2018-07-13 18:10) 

Boss365

こんにちは。こんばんは。
野菜アートですね!!タイトルは・・・
「野菜の顔り(香り)」イマイチですね!?( ̄  ̄!!)
小生も小振りのかぼちゃと思いました!!
り◯◯さんを見習ってカップラーメンですね!!
ズッキーニ添えのラーメン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-13 18:23) 

ma2ma2

変わったズッキーニですね!
あまり食べた事ないです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-13 19:09) 

ChatBleu

かぼちゃかと思った!
でも、かぼちゃの仲間で下よね、ズッキーニ。
どんなお料理になるのかな~♪
by ChatBleu (2018-07-13 20:43) 

ゆきち

同じくかぼちゃだと思いました^^;
この形を見るとくり抜いて何か詰めたくなっちゃいます(*^▽^*)

by ゆきち (2018-07-13 21:58) 

kiki

丸いズッキーニ珍しいですね。
芸術作品はake_i さんに似てますか?(笑)
これだけ暑いと、
レシピが浮かばなくったって普通です。
そんな時はラムを焼くことにしています(笑)
まさしく今日がその日でした。
罪悪感を持たずに、サボりたいので、
付け合わせの野菜を3品つけて、ごまかします(笑)
by kiki (2018-07-13 22:22) 

ヤッペママ

ズッキーニ?こんな形のは見たことないわ(新鮮な気持ち)
どんな調理をされましたか?
by ヤッペママ (2018-07-13 22:55) 

リュカ

わたしもクックパッドは利用してないの(笑)
自分の発想で料理作ってます!ww

とてもズッキーニには見えない!!
こんなふうにも育つんだね〜〜〜^^
韓国唐辛子などで作った文字、美味しそうよ^m^
今の気分ってのも可愛い!
まあ、そんな日もあるさーーー^^
by リュカ (2018-07-14 00:28) 

ちぃ

丸ズッキーニ、札幌に住んでいる時
産直で入手したことあります^^
肉詰めにしてオーブンインしたのですが
意外と火の通りが悪くてとっても時間がかかちゃった(^▽^;)
二度目はレンジで少し柔らかくしてから焼いたら成功。
次はイタリア在住の方のブログを見てヒントを得たレシピでやって見たい!
と思うことがあったのに大阪に引っ越しになって・・・
時々食べたいなぁと思うのですが(花ズッキーニも)
大阪で売っているの見たことないですw
今の気分・・・うん、困ってはるようですが
お目目からウロコが(トマトだけど)落ちそうな気がする^^
by ちぃ (2018-07-14 07:01) 

さる1号

南瓜かと思ったらズッキーニだったんだ
丸いズッキーニ、初めて見ました
by さる1号 (2018-07-14 08:10) 

はづき

明らかにかぼちゃでしょ〜!!って思っていたら、違いましたね〜。(笑)
by はづき (2018-07-14 09:19) 

あとりえSAKANA

お野菜で作ったお顔、素敵です☆

by あとりえSAKANA (2018-07-14 11:46) 

emi

こんにちは。ご訪問ありがとうございました♪
お名前に記憶が!と思ったらリュカさんのブログででしたね。
美味しそうな野菜で気が付きました(*^-^*)
まん丸ズッキーニ。初めてみました~!びっくり(≧▽≦)
by emi (2018-07-14 12:53) 

ふにゃいの

丸いズッキーニ!
かわいいですね。
でもカボチャ寄りのこの方が、ある意味しっくりきます。
どちらかというとズッキーニって
キュウリっぽい味ではないし。
ズッキーニの文字と
最後の顔が楽しい^m^
by ふにゃいの (2018-07-14 16:03) 

YAP

私もカボチャかと思いました。
ズッキーニでしたか。
こういうお遊び、私は好きです。
by YAP (2018-07-14 17:37) 

ake_i

>あおたけさん、
やっぱりかぼちゃに見えますよね^^
実っている写真を撮りたいですが
暑くて
わたし
畑に行けません@@


>Boss365さん、
今日は昼寝してないので
こんにちはーー。
タイトル、イマイチじゃないですよ!
今度使用させてもらっても良いですか?
お返事待ってます^^
もー、料理気分じゃないので
うちもズッキーニラーメン近日?未定(爆)



>ma2m2さん、
変わってますよね、これ!
わたしも、
買ったことないし食べたことないです。
どうしよ??

>ChatBleuさん、
かぼちゃだよねーー^^;
かぼちゃの仲間なんだ、ズッキーニって!
花が同じだと思ってたけど実り方が全然ちがう。
どうやって食べようw


>ゆきちさん、
くり抜き!!!!!
やっぱ、
それしかないかな???
そうだよね(^^)/
何を詰めよう(';')
by ake_i (2018-07-14 18:05) 

ake_i

>kikiさん、
たぶん苗を選んだのは私ですが、
収穫されてきて、びっくりです。
レシピ思いつかないし、なんか食欲がない@@;
って思ってたら、
ラムちゃん(^^)//////♡
野菜の付け合わせが三品もついていたら、
上等、上級、最高デス!
今、冷蔵庫にラムいない(涙)


>ヤッペママさん
新鮮な気持ちになりますね、こんな形のズッキーニ!!!!!
どうしよう?
詰め物??
え??
ラーメン????
ってまだ考え中ですw


>リュカさん、
リュカさんもクックパッド使ってない^^
キッチンに材料出してから、
秒単位で考えが変わっていくわたしの料理。
クックパッド見たとしても、その通りにやれないわたしぃ♪
このズッキーニちゃん、可愛いけど
どうやって食べようかと考えると眠れない(爆)
ラーメンにしようか、悩むw


>ちぃさん、
札幌で手に入れたんですね!!!
それ、びっくりです。
そして貴重な情報が・・・・
確かに普通のズッキーニもそうかもしれないって今思いました。
んでぇーーーー
イタリア在住の人のレシピってなんだろう?
そして、大阪で売ってないんだ('_')
すっごい残念だよー!
花ズッキーニ?ちゃんと自分ちのズッキーニ調べてみるw
今、目からトマトがおちる(出る)感じがします。
目から、うろこトマト!きゃあ^^


by ake_i (2018-07-14 18:19) 

ake_i

>さる1号さん、
かぼちゃだと
思っちゃいますよ。
わたしも丸い南瓜みたいなコレ、
初めてです。どうやってたべるか!


>はづきさん、
だよね~~~~、
絶対にカボチャでしょ(笑)
しかし、畑ではカボチャの育ち方と全然ちがうんです。


>あとりえSAKANAさん
ありがとーーーーございます(^^♪
もうちょっと
かわいいお顔にしたいと思ったのですが・・・・
お野菜で作ったお顔、素敵です☆



>emiさん、
こんにちは。
こちらこそありがとうございます^^
あははは、「やさい」で存在感あったようで
とっても嬉しくて、
ブログやめられないです(爆)
わたしも、こんな形のズッキーニは初めてで
どうしていいか悩んで眠れませんw
パクチーとも相性わるいしなぁ@@



>ふにゃいのさん、
ズッキーニは意外ともつので
もうちょっと考えがまとまってから
料理に取りかかる予定です。
そうそう、そーーーなんですよね、キュウリっぽくないってとこ、それが言いたいときあります。がなかなか表現が出てこない。
普通の形のズッキーニとキュウリって似てるけどね。
野菜画?野菜書道????
けっこう私も好きです(^^)/


>YAPさん
あはは^^
カボチャだと普通は思いますね。
わたしも、現場を知っていなければ
これは、「かぼちゃ扱いしてしまうところでした」危なかったです。
野菜たちも、たまには料理以外に
遊んでもらいたいんじゃないかな~?
って思いましたので(笑)

by ake_i (2018-07-14 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっぴーで応援!ネコバテか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。