SSブログ

ネコバテか [ペルシャ猫]

エアコンをつけていない部屋(二階)の室温が34℃の今日。
夕方17時過ぎに確認した時は34.8℃。

うちのネコたち、この猛暑でほとんど二階に行かなくなった。
先週から一階全体、エアコンを25℃に設定して作動させている。

それでも、

DSC_3676.JPG

ビジーとパヴェルは
ほぼこの状態で倒れてます。



DSC_3682.JPG
「おとうさんとおかあさんが心配ですw」アンより

※おとうさん=パヴェル
※おかあさん=ビジー

(全ネコ、
食欲もあるしお水も飲むし、トイレも合格だし・・・
ただ、暑すぎて堪えてる様子が見られるんです。
いいかげん、勘弁してくれよーーー暑っ('_'))))))))))

ake_i ♪

nice!(47)  コメント(24) 

nice! 47

コメント 24

ChatBleu

みにゃさん、長毛さんだから余計と暑さが堪えるでしょう。ショートカットにしちゃう?!
by ChatBleu (2018-07-14 21:17) 

kou

本当に暑い日が続きますね。
これが9月まで続くのかと思うと……。(^^;
エアコンがフル稼働なお宅が多いと思います。
by kou (2018-07-14 22:13) 

猫毬

お家おっきそうだから♪なかなか冷えない場所もでちゃいますよねぇ^^;
今年の夏は暑そうで対応大変そう><

by 猫毬 (2018-07-14 22:19) 

kiki

少し前、訪問したコメント欄に(暑いので)
『秋が恋しい、今どの辺り』と書いたら、
『まだ、真夏になってませんよ』ってレスにありました(笑)
20時過ぎから出歩いてきましたが、
地熱からの暑さと熱風、湿気で行き倒れになるかと思いました(笑)
by kiki (2018-07-14 22:45) 

Boss365

こんばんは。
東京半端なく暑いです!!空気が体温並みの熱風です( ̄  ̄!!)
部屋の中もエアコン無しでは生きて行けません!!
知恵を絞り出して生き抜くしかありません!?(⌒ー⌒)
タイトル使用はOKです。
もっと良いタイトル出来たらコメントします!?(=^・ェ・^=)


by Boss365 (2018-07-14 23:09) 

あとりえSAKANA

暑くて。
窓を開けてもヒートアイランドなので
窓を閉めて温度設定を28度でかけっぱなし
です(-x-;)
by あとりえSAKANA (2018-07-14 23:28) 

ぴーすけ君

暑いですね〜
うちは26度設定ですが、長毛さんだとより暑いんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2018-07-15 00:04) 

ちぃ

にゃんこもニンゲンも辛い季節ですね・・・
ほんっと暑すぎですw
今日なんて外に出て空気が暑くって肺が焼けそうで
思わず笑っちゃいました(^▽^;)
家から最寄駅(3分くらい)まで歩いてもう限界だと思いましたよー。
アンちゃんも心配そうなおとうさんとおかあさん。
みんにゃ、無事にこの暑さをやり過ごしてー!!

by ちぃ (2018-07-15 00:09) 

りみこ

いやー本当に暑いですよね
うちもエアコンフル稼働でございます(^◇^;)
そろそろ私が使うアイスノンをくるるんが使う季節がやってきそうですー
人も猫も熱中症に気をつけたいですねー
エアコンを稼働させていても長毛さんは暑く感じているのかもしれませんねー
凍ったペットボトルなどをタオルを巻いたりして枕にしてあげたりとかも良いかもしれません
by りみこ (2018-07-15 00:12) 

いっぷく

床の方が温度が低いこともあるかもしれませんね。
by いっぷく (2018-07-15 04:22) 

YUTAじい

おはようございます。
行き倒れさん達が・・・
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 06:05) 

YAP

こう暑いと、人もネコもばてますよねえ。
私は今まで夏バテってしたことないので、それがどんな感じか若い頃は想像できなかったのですが、歳のせいかだんだんとやばそうな感覚がわかるようになってきました。
早めに水分を多く取ったり、無理せず休憩したりするようにしてます。
by YAP (2018-07-15 06:42) 

ma2ma2

エアコン25度設定にしても昨日は26度より下がらなかったです!
暑いです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-15 09:36) 

mayu

うちも二階に来てくれなくなりました。
エアコン入れていても、パスされます( 一一)
by mayu (2018-07-15 13:59) 

ゆきち

お昼に近くのスーパーに買い物に出ましたが、上から太陽にギラギラ焼かれ、下からアスファルトにムンムン蒸され、熱風にあおられてミイラになりそうでした。
昼間は出歩いてはいけませんね。
毛皮を脱げない猫族のみなさんには辛い季節です。
by ゆきち (2018-07-15 14:30) 

ヤッペママ

暑すぎで~す。
ニャンコちゃんは涼しいところを
選んで移動してるのかも。
我が家のワンコ(故)も特等席を知ってましたよ。
by ヤッペママ (2018-07-15 20:05) 

ake_i

>ChatBleuさん、
この猛暑が続くにゃら
丸刈りも
考えにゃくちゃ!
長毛じゃにゃくにゃっちゃう@@(汗;)


>kouさん、
今日は昨日より暑かったように思います。
まだ、7月の半分なんですよねー。
ぜんぜん笑っていられません(';')
こんなエアコンを使用してるのは過去ないですw


>猫毬さん、
二階にあがる階段の上の方で暑かった一昨日まで。
昨日や今日は一階の階段のふもとでも
熱風を感じました。
ほんとに暑すぎますよね。
参ります('ω')


>kikiさん、
ステキな文章に・・・
まだ真夏じゃないってぇ@@
そりゃそうだけど(苦笑)
20時過ぎに出歩くのも当然です。
太陽が出ている時間帯は出来る限りで歩きたくないですね。まだ、今も外は暑いのだぁ(もームリ:)


>Boss365さん、
こんばんは^^
東京の隣、こっちも滅茶苦茶です。
今日昼間の温度計を思わず撮っちゃいました。
記録って良い記録なら良いけど、卒倒記録ですよ。
うちももう何日エアコン消してないか記憶が曖昧です。子供時代は夜25℃になると「ねったいや」って天気予報が言ってました。今はナニコレ?
やったぁーータイトル使用許可が出ましたので、早速使用しまーす。ただ、こうも暑いので今日は野菜の入荷がありませんでした('_')

by ake_i (2018-07-15 20:36) 

ake_i

>あとりえSAKANAさん、
暑いよ。
窓を開けたら、室内で何も活動出来ません;
ぼぉーーーっとしてくるし、水さえ飲みたくなくなる窓開け生活。
なので
ずーーーーっとエアコン入れっぱです。
こんなに暑いのって今まであった???


>ぴーすけ君さま、
暑いですよ~('_')
人間的には26℃が良いのですが
25℃でもネコ族は全員お水の場所にも行かなくなっちゃって。24℃にするとお目目がぱっちりする感じだな。でも夜も激熱熱帯夜でエアコン止められないです。命が大事と25℃にしてますw

>ちぃさん、
そうですね。8月は覚悟してますが、昨年は10月の上旬まで結構暑かったから、9月になってもこれが続くのかと恐ろしい予測をしてたりします。
呼吸が苦しくなりますよね、思わず笑っちゃわないでください^^;清々しいヒヤッとした自然の空気を吸いたいな~(';')
3分も歩いたんですかぁ?
私は朝15分くらい庭で作業してたら全身汗だくで顔真っ赤で(日焼け止め塗ってますが)ぶっ倒れそうでした。
アンもおとうさんもおかあさんもエアコンの気持ち良い空気出てくるところからジッと動かん。
そろそろおもちゃタイムとおやつタイム。
これだけはイケイケなんですがね!


>りみこさん、
りみこさんちもエアコンフル稼働!
うちもですよ!!!全然電源オフに出来ません。エアコン入れてても明け方なんだかムッとしてくるし・・・怖いですw
アイスノン、ずっと冷たいアイスノンって誰か、どこかの会社開発中じゃないかなーーー。
そういうの作ってほしいですね。
ネコたちのお水に午後は氷を入れてあげます。
三分もしないうちに氷は見えなくなります (悲)


>いっぷくさん、
二階は夜になっても気温が下がりません。
一階のエアコンに近いところの床がネコたち人気です。とにかくちょっとでも冷たいところを探してますよ(';')
by ake_i (2018-07-15 20:52) 

ake_i

>YUTAじいさん、
こんばんは。
今日で最終回なのですね。
さみしくなります。
お元気でお過ごしくださいね!

>YAPさん、
今も外は暑いんだろうな。
YAPさんも夏バテってしたことないのですね。
私も夏バテってないです、熱中症はあるけど@@
夏バテの第一の症状は食欲低下ではないでしょうか?そしてだんだんぐったりしてくる・・・
私はここ2~3日、なんかお腹が空きにくくなってて、暑い以外いつもと同じ生活なのに!
暑いから辛い担担麺食べたいとか、思うはずなのにな。思わないんです。
YAPさん、しっかりお食事取られてますよね!
食欲大事です!!!

>ma2ma2さん、
そうそう!
昨夜は25℃でも暑かったです。
明け方暑くてエアコン消しちゃったのか?って確認したくらいです。ついてたけど・・・・
とっても暑すぎます(';')

by ake_i (2018-07-15 21:00) 

ake_i

>mayuさん、
二階って一階より暑いってネコたちわかっちゃうのよね。エアコン入れてもパスされちゃうのは、ネコちゃん賢い!
二階は温度が下がりにくいのわかるのね^^;


>ゆきちさん、
太陽ギラギラ&アスファルトでの蒸し焼き、おまけに熱風であおられたら、やっぱり苦しい。
加熱料理されてるみたいです(汗)コワッ(';')
出来るだけ可能な限り外には出ないようにしてますが、なかなか・・・
ネコ族、大変です。
冬は温かい、でもこの酷暑はほんとにキツそうです。エアコン止められません('_')


>ヤッペママさん
暑くて人間もヤバいですが、
ペットたちもですね。
ニャンコたち、じっと伸びまくってます。
じぃーーーっと観察はしてませんが、伸びて動かない間に体温で床が温まるからちょっとずつ移動してるのかもなーって、ヤッペママさんのコメント読んで思いました。

by ake_i (2018-07-15 21:12) 

はづき

我が家は最新型エアコンをフル稼働させているのですが、それでも室温が29度以下に下がりません。どれだけ外が暑いのかを物語っています。ひぃぃぃぃ。
ねこちゃんたちもさぞ、暑いでしょうね。
by はづき (2018-07-15 22:05) 

さる1号

暑いですねえぇ
廊下にべったり、気持ちよさそうだ
真似したいなぁ・・・・
by さる1号 (2018-07-16 07:12) 

ake_i

>はづきさん、
きゃーー('_')
フル稼働させても???ですか。
キツい夏ですよね、ほんとうに堪えます。
私もなるべく朝早く起きて30℃になる前に家事や庭の水やり!と思っていても気温上昇は恐ろしいほど早い時間から。ネコたち、夜のおやつ、おもちゃタイム以外は倒れていますw

by ake_i (2018-07-16 17:37) 

ake_i

>さる1号さん、
今日も滅茶苦茶暑いです。
アイスクリームとかかき氷とか、珍しく冷凍庫にストックしました。
エアコンかけててもネコたちは床にねそべってばっかりですよ@@楽しそうな顔してくれないデス。
by ake_i (2018-07-16 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜だけど捨てられなかった文集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。