SSブログ

ちょっぴーで応援! [ペルシャ猫]

わたし、アンよ。
ウインブルドン準々決勝、錦織圭VSノバク・ジョコビッチ戦を昨夜観戦したよ。

DSC_3605.JPG
ずっとテレビに張り付いてたわ。

DSC_3572.JPG
圭くん、トスあげて、サーブ!
わたしもやったわぁ。

DSC_3574.JPG
圭くん、ドロップショットでジョコビッチを前におびきだしたら
ジョコビッチさん、ボールに間に合っちゃって、ボールが高く上がってきたのよ。
そこんところを圭くん、スマッシュ!えぃ、叩かなくちゃ!
うまくいったわ^^

DSC_3578.JPG
ダンテ・ボッティーニコーチの真似もしてみたのよ。
左手、ふぅ~ってやってるとこ、
力んじゃう気持ち、わかるわぁ。

DSC_3592.JPG
第四セット、も、必死に応援してたの。顔見ればわかるでしょ、わたしの(';')

でもねーーーー、
DSC_3587.JPG
ジョコビッチさんは強かった。

DSC_3609.JPG
「アンちゃん、ごめんよ」って言われてるような気持ちがしたわぁ。
全米でがんばってね、圭くん。

アンより


本日のブログは猫の家たのしいおもちゃの【ちょっぴー】を小道具として使用しました。
DSC_3615.JPGDSC_3616.JPG

今日はひたすら眠かった。病院で定期検査の予約があったので行ってきた。待っている間、ウトウトしようと思ったけど、、、検査とか大っ嫌いでゆっくりウトウト出来なかったし。でも定期検査は大事デス。。

ake_i ♪


nice!(31)  コメント(16) 

nice! 31

コメント 16

ゆきち

1-1まで見て寝てしまいました^^;
最後まで崩れないジョコさん、怪我のあとさらにメンタル強化された気がします・・・。
錦織選手はまた次に期待です!!
ちょっぴー大活躍ですね♪
我が家では座布団の下からチョロチョロ出すと盛り上がります(*^▽^*)
by ゆきち (2018-07-12 19:59) 

Boss365

こんばんは。
ジョコさん強かったですね!!1セット取りましたが、完敗に近い感じがしました。フォアハンドも以前より悪くなかったですが、全体的にリターンが浅かった。ジョコさんに謝罪ですね!!アンちゃんエアーテニスありがとう!!錦織圭股抜きリターンをありがとう!!ake_i さんは、コーチングお疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-12 20:18) 

リュカ

錦織くん、アンちゃんごめんよって
ほんとに言ってるね、これ!
アンちゃんのためにも、また頑張ってほしいわ^^
ちょっぴー、喜んで貰えて良かった(笑)
by リュカ (2018-07-12 21:47) 

ちぃ

2セット目を取ったところで「イケるんじゃない?」と思ったのですが・・・
翌朝のおめでとうのニュースを期待して寝たら負けちゃってたー(꒦ິ⌑꒦ີ)
本大会、錦織くんより大坂さんに期待していたのですが、まさかの(失礼)ベスト8!
立派な結果ですよね^^
『ユニクロ』の付いてないジョコさんはなんか新鮮でしたw

アンちゃんのモッフモフの手にていていされたいです!!
ちょっぴー、うちも買おうかしら・・・
by ちぃ (2018-07-13 06:35) 

YAP

錦織君は、ジョコヴィッチとは相性悪いですね。
これまでの実績を考えると、対等の星とは言わずとも、3割くらいは勝っていてもおかしくないのに。
by YAP (2018-07-13 08:28) 

kiki

やはりジョコビッチは王者ですね。
アンちゃん眠くないのかな(笑)
by kiki (2018-07-13 10:58) 

りみこ

錦織くんは、頑張ってましたねー
楽しくアンちゃんは遊んだのですね( *´艸`)
検査お疲れさまです
病院は疲れますよね
ゆっくりなさってくださいね
by りみこ (2018-07-13 11:33) 

猫毬

チョッピーていうんですか^^@
niceですよー^^@
アンちゃんも圭君応援してたんだけど、
残念でしたねー@@
芝ジョコ強い><
by 猫毬 (2018-07-13 13:36) 

ake_i

>ゆきちさん、
ジョコビッチさんの食事のことをかかれた本を読んだことがあります。ものすごい節制とテニスのために身体を食事でもコントロールしていることに驚愕でした。もしかして、メンタルの強さはあの食事からも影響が!と試合を見ていて思いました。
錦織圭くん、何かをご自身んで変えることなのかな???と思いました。
私は、桃のミルフィーユが食べたくて食べたくて(笑)ゆきちさんのあの写真が頭から離れません。桃、美味しいの食べたいです^^


by ake_i (2018-07-13 15:43) 

ake_i

>Boss365さん、
おはようございます(寝てたんで・・)
本当にジョコビッチさん強いです。第四セットでは錦織くんが勝つ見込みが立ちませんでした。うちの家族は第四セット第一ゲームあたりで布団に入って寝てました@@私は最後まで見ましたが、サッカーで燃え上がる時間とはまた違った感覚で眠ることになりました。
日本の若きテニス界が大いに盛り上がるよう錦織くんには燃えるテニス、勝つテニスを!!!と思います。 アンのエアテニス褒めて頂いて?とっても嬉しいです!(^^)!
by ake_i (2018-07-13 15:54) 

ake_i

>リュカさん、
アンちゃんに
あやまってるよね、これ↑
私もちょっぴーしながらパチパチカメラを撮りまくってて翌日見たらこんなのあって、(笑)
ちょっぴーは大うけです。
まだヨロコブラを出せません。ちょっぴーをしまってある引き出しを開けるだけで全員が走って寄ってくるんだよ。昨夜は家族がちょっぴーで遊んでました(爆)全員がひざの上にのってきて大変だったです。見ていてとても楽しかった。
ありがとう!!!ねこたちも大満足で遊んだ後は爆睡です☆

by ake_i (2018-07-13 15:58) 

ake_i

>ちぃさん、
私も第二セットあたりで「勝てる!」と思ってました、が第三セットあたりからジョコビッチさんのほうに良い空気が流れてましたね。
2セット目を取ったところで「イケるんじゃない?」と思ったのですが・・・
寝ちゃったのね^^;
うちの家族は第四セットがはじまるかどうかというときに、もういいやって寝てました。
そうそう、ラコステのジョコビッチさん、とっても新鮮だなって思ってみてました。途中、帽子もかぶったし、ラコステジョコは素敵ですね。
ちょっぴー、これどうしてこんなにウケるんだろうってくらい全員に大うけしてます。
なのでまだヨロコブラを開封してません。本当はちょっぴー派とヨロコブラ派に分かれるのかな?と思っていたのが全員にちょっぴー攻撃が始まるのでヨロコブラを出すヒマがないんです。
私自身ではこういうおもちゃを見つけるのがへたくそなのでリュカさんにとても感謝してます☆


by ake_i (2018-07-13 16:10) 

ake_i

>YAPさん、
過去の対戦成績はたしかこの試合直前で2勝13敗(錦織ージョコ)でしたね。
錦織くん、どうにかジョコビッチを打ち破るテニスをしてほしいと思います。
ジョコビッチは錦織くんを破る何かをつかんでいるような気がしますし。でもサーブはとてもよくなりましたね。安心して観ていられます。

by ake_i (2018-07-13 16:13) 

ake_i

>kikiさん、
ジョコビッチさん、王者ですね!!
準決勝、決勝に進むのですから、楽しみです。
でも錦織くんにも頑張ってほしかった。
アンちゃんは試合が始まってから2時間くらいはちょっぴーで遊んでたのです。眠いだろうね^^;

by ake_i (2018-07-13 16:15) 

ake_i

>りみこさん、
錦織くん、頑張ってましたよ!
そしてアンもちょっぴーで頑張ってました(笑)
病院、検査はそれだけでとても疲れますw
私は三か月に一度は昨日の検査があるのですが、もう検査に来なくて良いですよ
と言われたいーーーーー(^^;)
昨日はちゃんと早く寝たので今日は元気です。
ありがとうございます☆

by ake_i (2018-07-13 16:19) 

ake_i

>猫毬さん、
ちょっぴーという猫のおもちゃです。
ふさふさ系のおもちゃじゃないんだけど、
チャラチャラしたところと、棒のしなりがウケまくってます。
nice、ありがとうございます(^^♪
芝でのテニス、ジョコビッチも強いですね。
フェデラーが残念でした。

by ake_i (2018-07-13 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エッシャーの作品を観て野菜だけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。