SSブログ

栗原はるみ【share with】で [日記・雑感]

昨日まで使っていた朝食ヨーグルト用ガラスの器を割ってしまった。
朝食の一皿、「ヨーグルト」+「きなこ」+「ハチミツ」が定番。日によっては「バナナ」も追加。これ一皿で十分に満足する。ヨーグルトときなこ、ハチミツをよくかき混ぜて食べると、ちょっとした和菓子風。

ヨーグルトのお皿が割れたので、今日出かけた先で栗原はるみさん【share with】で器や日常着が売っているお店に立ち寄った。そうだ、ヨーグルトのお皿を買おう。
見つけたのは、天然木の自然素材。これなら、滅多なことじゃ割れないし、容量も入るし、かき混ぜやすい。「丁度いい」が嬉しいヨーグルト器が我が家にやってきた。

DSC_1352.JPG

この天然木器で明日から朝食。栗原はるみさんの器を使うのは初めて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_0563.JPG
今のうちのネコさまたち。

「いいかげんにしてよー。どーせ、リビングに入れないんでしょ!
もーーーーいいよぉーーーだ-。-y-゜゜゜」
ふて腐れきってます。

ake_i ♪
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

YAP

この器なら落として割れる心配ないですね。
木ならではの温かみも感じるし、いいですね。
by YAP (2018-04-17 08:10) 

リュカ

木の器、いいなー^^
ぬくもりを感じられていいよね♪
うち、ひとつだけ木の器があるんだけど、もっぱらドライフルーツ入れて食べるだけww
今はかたいドライフルーツ食べられないけど(ToT
ヨーグルトいれようかな。
by リュカ (2018-04-17 09:30) 

ChatBleu

木の器でヨーグルト!
その発想はなかったー。というか、ヨーグルトはガラスの器って固定観念に縛られてたわ、私。
↑ 私はドライフルーツとヨーグルトを混ぜてガラスの器で食べてるわ^m^
by ChatBleu (2018-04-17 09:48) 

ake_i

>YAPさん、
そう!落としても割れません^^;
二人暮らしで基本的に食器は二つセットで買うのですが、一個割れちゃったりするともう一個がなんとなぁく半端で使わなくなったりします。
この木はずっしり感もあって「天然」いっぱいでした。

>リュカさん、
ドライフルーツとかナッツ入れるのに良いよね。
私は朝、飲むコーヒーも木のカップ。もう7年くらい使っててたまに飽きると陶器にするけど、やっぱり木に戻っちゃう。割れないので良いです。
ヨーグルトなら飲めるよね^^;

>ChatBleuさん、
言われればヨーグルトはガラスの器って定番だよね。昨日、お店でこれ見たとき「ヨーグルト、気の器でもいいじゃん」と一瞬で決めました。
今朝使ってみて、しっとりした木の感じがきなこと合ったのだ(笑)
ドライフルーツとヨーグルトもばっちり合うね。マイブームは「きなこぉ!!!」
by ake_i (2018-04-17 10:39) 

kuwachan

栗原はるみさんの食器は使ったことがないですが
レシピは色々とお世話になっています。
今一番のお気に入りは昨年の12月のきょうのお料理に
掲載されていたロールケーキです。スポンジがふかふかに焼けるの~!
そういえば、木の器はその昔サラダ用に買って食器棚の奥に眠っています。
これをヨーグルトに使えばいいのね!
by kuwachan (2018-04-17 12:36) 

ake_i

>kuwachanさん、
栗原はるみさんのレシピは私も色々とお世話になってます。ふかふかに焼けるロールケーキ、栗原さんのレシピなんですね^^
年に4回くらい出版される栗原はるみさんの雑誌も楽しみにしてるんですよ。
木の器、私好きです。食器棚の奥の器、出してあげてくださいね!!
by ake_i (2018-04-17 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝るのだ!雨の中のつるバラたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。