SSブログ

あんずの実 [ガーデニング]

DSC_1209.JPG
今年初めてあんずの花が咲いて、今、実が見えてきました。

あんず、ブルーベリー、レモン。あとなんだっけ?ブドウ、、オリーブ、ああ、わかんない。
ニラもほうれん草次世代も畑に、うじゃうじゃ。
自然体で育ててるので農園、果樹担当者は大変だろうけど私は頼り切ってるので楽です。
私は、午前中断捨離、昨日までの続き作業。これってやり始めると結構止まらなくなるのよ。

ake_i ♪

nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

にゃごにゃご

たくさん実がなってますね!
家の白梅、三つ四つ実がなってます。
by にゃごにゃご (2018-04-11 06:15) 

YAP

これって食べられるやつですかね。
だとすると、さらに楽しみが広がりますね。
by YAP (2018-04-11 08:04) 

kuwachan

実がなるものは楽しみですよね^ ^
ake_iさんは収穫物をいかに生かすかの調理担当ですね。
by kuwachan (2018-04-11 09:09) 

リュカ

あんずってどんな味だったっけー。
分かるような分からないような。
ake_iさんのところで食べようっと!(コラ!)
今日も作業頑張ってるよね。お疲れ様^^
by リュカ (2018-04-11 16:13) 

ake_i

>にゃごにゃごさん、
たっくさん実があります。
にゃごにゃごさんちの梅、梅干しにするのかな?

>YAPさん、
たぶん食べられると思う^^
食べられないのは植えないので(笑)
どういう味?感じなのか想像つかないですよね。
食べられる時期かもわからないけど、口にすることが出来たとき、あんず食べたよ!ブログ書こうって思ってます。

>kuwachanさん、
調理担当だけど、果樹は調理しないで食べられるから楽です^^
今日は植えられなかったけど、明日は作業しないので植えます。ありがとね!

>リュカさん、
あんずって子供の頃に八百屋さんで売ってて食べた切り・・・なので、あんまり覚えてないのが事実。わかるようなわからないような、、だよ。
あんずがいつ食べられる時期なのかもわからないで植えてもらってます(笑)いまのとこ、いっぱい実ってるので鳥に食べられなければ相当出来るはずだよー。冷凍してとっておくわ。今日、右腕激痛中。湿布張りまくり@@
by ake_i (2018-04-11 19:44) 

ChatBleu

すごいなー。
私は、植物をかなり処分してしまったけど、シャコバとハカラメだけは残していて、少しお世話しないと弱っているのです。自宅に戻っている間にやらねば。
by ChatBleu (2018-04-11 21:20) 

ake_i

シャコバはけっこうほったらかしでも元気だよね。ハカメラってわからないな。
こういうお手入れも、ChatBleuさんはササっとやってしまうのでしょ。私は水やりなんて始めたら、あっちもこっちもそっちも手前も・・・。15分ってきめて時計してやるようにするわ。

by ake_i (2018-04-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漆喰壁ぶち抜き筋交いに漆喰塗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。