SSブログ

シャンパングラス [日記・雑感]

シャンパングラス。イタリア製の使い勝手の良いものをみつけた。値段も手ごろで優しかった。
DSC_0743.JPG

普段使わないときは箱に入れて保管。ワイングラスも普段使い以外は箱に入れて保管している。
今回は背丈のあるグラス。胸が高まる「飲むとき^^」

DSC_0750.JPG

合わせて白と赤の泡。赤泡を買うのは珍しい。辛口、微発砲。楽しみだ!!
いつ飲むの?
明日、演奏会が終わったら!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_0762.JPG
練習に加え日々調べ物が多いので資料作成等でこの楽器に向かう最後の日、今日。
部屋のドアを閉める前。
今までありがとうの気持ち。

もう一枚。
DSC_0759.JPG

普段、誰も見てくれないタイヤ。このタイヤ三本で354㎏を支える偉いヤツ。
+弾くときの私の体重もかかるので、随分と頑張ってくれた!ありがとう。


ake_i ♪

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

kuwachan

お値段が手頃で優しいシャンパングラス、いいな^ ^
この1月のバーゲンであ、いいなというものを見つけて、
その日はその後出掛ける予定があったので買わず、
翌日行ったらもうなかった〜(>_<)
また、次のチャンスを待ちます。
by kuwachan (2018-03-18 00:43) 

にゃごにゃご

気に入りのグラスで飲む、しあわせになれます。
私も泡買ってきてグラス箱から出してこよう!
by にゃごにゃご (2018-03-18 06:49) 

YAP

いいものを使うのはうれしいですよね。
けっこうそういう感覚は重要だと思います。
by YAP (2018-03-18 07:09) 

ChatBleu

赤に泡もあるんですねー。知らなかった。
今日演奏会なんですか?がんばってくださいね。
終わった後の一杯は格別でしょうね。
by ChatBleu (2018-03-18 09:29) 

kou

いまは演奏会が終わっての一杯を楽しんでおられる頃でしょうか。
グランドピアノは350kgもあるのですか。
部品点数も重さもすごいですね。
by kou (2018-03-18 20:51) 

ake_i

>kuwachanさん、
これね、コストコで良い品なのにお値段が優しかったです。なのでひと箱買いました。コストコもいつも同じ商品があるとは限らないのを知っていたので迷わずゲット。kuwachanもまた優しいシャンパングラスに出会えますように^^

>にゃごにゃごさん、
そうよね^^
グラス大事だもの。
泡買ってきましたか?どんなおつまみかしら??
気になっちゃった(笑)

>YAPさん、
普段使う食器はとても数が少ないのです。なのでキッチンの食器収納は手際よく料理や飲み物が入るものだけ。良いな~って思った食器やグラスは大事に使ってます。割れると悲しいけれど仕方ないですね。

>ChatBleuさん、
赤泡、ありますよ。私も滅多に買わないけれど。
ロゼはきれいだけれど赤はちょっとパワフルな感じで気分転換になります^^
終わった後の一杯二杯はチョーうまい^^

>kouさん、
演奏会が終わってお客さんと立ち話をしたり、初めて会う方とは感想を聞かせてくれたり・・・終わった後、楽しいです。
打ち上げはガラス作業をしてくれる知人ご夫妻と妹です。
今の楽器は350㎏ちょいですね。
次のはプラス100㎏です@@;
by ake_i (2018-03-19 11:13) 

にゃごにゃご

・・・まだ買ってきてないのです。
おつまみもいろいろ考えて、たのしんでます。
by にゃごにゃご (2018-03-19 15:58) 

ake_i

>にゃごにゃごさん、
・・・
たぶんもうじき買ってくるのではないですか?
!(^^)!
by ake_i (2018-03-19 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駐機場のようなサロンコンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。