SSブログ

駐機場のような [ペルシャ猫]

毎晩、猫たちに必ずおやつをあげる。今夜もおやつタイムが終わったところ。
おやつ用小皿は真横に並べたり散らばって置いたりと日によって違うけれど今夜はなんとなく半円を描くように置いてみた。いつものように一斉におやつタイムスタート。どれが誰だかわからないでしょうが、ご覧ください。

DSC_0715.JPG

「ake_i 航空より出発便のご案内です。
駐猫場 左から ハナコ便、アン便、パヴェル便、ビジー便、ヨハン便です。
いずれも行先は気分次第ですw
ご搭乗予定のお客様は気分を整えて搭乗口まで、ちゅーるをお手持ちになりお越しください」

あ、妄想です(*_*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0706.JPG

残すところ今日を含めて3日、今の楽器が今の部屋にいる時間もカウントダウンが始まった。
この写真は楽器内部、弦が張ってある場所より鍵盤側に近いところにあるもの。そしてサイズを表す。基本的には弦の短いモデルから一番長いモデル「O→A→B→C→D」となる。大きければよいというわけではないけれど弦の長さ、ボディのサイズ等で共鳴する音は当然違ってくる。
この楽器を購入するときに当初予算の関係で「A」と決め、セレクションセンターで3台ほど試弾した。3台を弾き比べると3台とも性格も音色もタッチも違ったが、これ!って決めた1台があった。ところが決めてから後ろの列を見ると他の方用試弾予定で準備されていた「B」が3台置かれていた。遊び心で「これ弾いてみても良いですか?」とOKを頂き弾いた。
で、その場ですったもんだ悩んだ挙句の今です。
随分と昔のようだけれどまだ15年前のことなんだなー。

ake_i ♪
nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

にゃごにゃご

みんなでおやつ、たのしいです。
駐機場、なるほど!!
by にゃごにゃご (2018-03-17 11:38) 

YAP

ピアノのディテールシリーズは定着してきましたね。
いつもいいポイントを選ばれているなあと思います。
今日の写真もかっこいいです。
by YAP (2018-03-17 13:57) 

ake_i

>にゃごにゃごさん、
たのしいですって言ってます、ねこら^^
あは、駐機場ですw

>YAPさん、
定着してきました^^
一部分を撮るのも何回もシャッターを押します。やはり光沢のある黒とゴールドってむずかしい。けど楽しいです。
ありがとうございます、嬉しいです♪
by ake_i (2018-03-17 17:57) 

ChatBleu

うふふ。猫さんは気まぐれですからねー。
でも、みんな、自分のお皿のだけ食べるのね。
えらい、えらい。
ピアノが今の場所にいるのがあと3日って、そのあと、どうされるのかな?
by ChatBleu (2018-03-17 22:12) 

ake_i

>ChatBleuさん、
えらいかな?(笑)
気まぐれな猫が大好き。
楽器のその後はどうなるのでしょうか?に関して・・・・
ここに書くと100行以上くらいになります。でも、どんなにへちゃってもこの経緯はブログ日記に書いていきます。意味不明かもしれないコメントですみません。いずれ全容解明!


by ake_i (2018-03-17 22:25) 

kuwachan

猫ちゃんたちが揃っておやつを食べる様子は壮観だわ〜!
ピアノ、いよいよなのですね。
by kuwachan (2018-03-18 00:50) 

ake_i

>kuwachanさん、
ネコちゃんたちもしばらくは二階でアパート暮らしが明日から始まります(笑)
今のピアノを今の場所で弾くのは今日でおしまい^^
kuwachanにも聴いてもらって素敵な写真を撮ってもらって幸せです。ありがとう!
by ake_i (2018-03-18 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんずの花シャンパングラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。