SSブログ

女子シングルステニスの忘年会 [テニス]

忘年会シーズンまっただ中。
12月21日(日曜日)
朝、やや寝坊で起床。
じっくり温めのお風呂に浸かりリフレッシュ。
その後、仕事の準備。
ランチは「まぐろ徹底検証ランチ」を家にて・・・。
午後、完全にマジ仕事後、駅に突進。この間に仕事モードからオフモードに切り替え。
17:30からの忘年会にギリギリで到着。


今年1月から在籍している女子シングルステニスの仲間たちとの会。
お誘いがあった時、私は忘年会の日程がかなり詰まっている週でもあり21日はもともと仕事も多いことから欠席の意向を伝えたのだが、「そんなの、みんな同じよ~。出席でお願いね^^あははは~」みたいな・・・。で仕事の時間調整をして参加することにした。
昨日の参加者は総勢10名。
お店は女子会用のメニューであったけれど、最初に頼んだ瓶ビール10本はまたたくまに消え、追加10本くらいはあったか@@;
つまみを食べながらテニスの話ばっか(笑)
シングルステニスを目的として集まる女性はそんなに多くない。
ほぼダブルスゲームが中心の世間では珍しい集まりなのだ。
私にとっても貴重な仲間。出会って一年、コートで時間を共有してきた中、それぞれの個性もわかりはじめてきてる。基本、勝気な団体(爆)

DSCN8012 (600x450).jpg
3時間の忘年会は定刻よりややオーバーして終了。


おひらき後、皆で店から駅まで歩いて改札前でさよなら。
私は同じ路線の人と電車に乗った。
彼女は私が降車する駅のひとつ前で降りるのだけれど、ずっとテニスの話^^;
降りるとき、彼女は「まだ話の途中だよ!」と言いながら電車を降りて行った。

一人になり、目の回るような一日、いや二日間を振り返った。

ake_i ♪
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

uta

おいら、ワイン飲み過ぎて、翌日胃痙攣!!
ake_iさんも、読み過ぎにはご注意を!
っていっても、ake_iさんは強いですからねぇ、おさけ♪
by uta (2014-12-22 10:36) 

ake_i

☆utaさま
おいおいutaさん!!!
大丈夫かぁ?????
私は昨日は何とか自制しながら飲んでおりました。
しかし帰宅後、意識薄れてばくすいぃ~。
しじみのスープとか飲みたい(笑)

by ake_i (2014-12-22 10:54) 

リュカ

テニスの仲間との飲み会だったのね♪
こちらの飲みも盛り上がっただろうなぁー(笑)
いい飲みっぷりの人たちが多いんだよね?ww

こちらは大物の飲みは終わったかなー。
あとは、友人宅での忘年会が待ってます(^o^)
明日はジョンティに行って、年末のご挨拶がてら
軽く飲んできます(≧∇≦)

by リュカ (2014-12-22 12:00) 

ake_i

☆リュカさま
シングルステニスの女子はかなりです(笑)
そもそも走ることの多いシングルス。
この体力をもった女性陣はいろいろな意味で豪快。
ただ、テニスの話題は非常に繊細な部分まであり、飲んでいてもいつもの試合やレッスンのモードもあったり・・・。何でも親睦の時間って大事だね♪
私も大物は終わったな。どうしても身体が空かなくて一つだけ新年会に変更してもらったりと乗り切りました。
ジョンティ^^いいな~~~♡

by ake_i (2014-12-22 13:15) 

ChatBleu

連日の飲み会だったのですね~。
強引に参加にされちゃったとは(^_^;)
良い仲間ですねーー。
by ChatBleu (2014-12-22 20:03) 

ake_i

☆ChatBleuさま
先に決まっていた20日(笑)
その後、21と決まる前に抵抗をしたのですが・・・^^;
このメンバーは簡単にお休みを許してくれませんでした。結果、参加させてもらって良かった。
自己コントロールの術も徐々に身に着けてます♪
by ake_i (2014-12-22 22:17) 

kou

女性がこれだけいると、にぎやかでしょうね~。
私は日曜日は二日酔いでゴロゴロしてました。(笑)
皆さんのペースで酒を飲むと、私の内臓は長時間はもたないようです。(苦笑)
by kou (2014-12-23 12:04) 

ake_i

☆kouさま
私も日曜は必死でしたよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
前日、人生始まって以来の長時間忘年会。
驚いています、今も。

この女子仲間は(も)凄かったですが、私はかなりブレーキがかかった飲食でした。
今週末あたりからやっとテニス復帰しようかと。
はやくコートに行って細胞の入れ替えしなくちゃ。
by ake_i (2014-12-23 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。