SSブログ

ファビュラス [バラ]

庭の秋バラ。
例年より遅い感じがするけれど今が見ごろ。
昨日午後、出かける前にカメラを持って庭に出た。
リオサンバやブラックティ、アンジェラ、ラブ、マリアカラスとか花数は少ないけれど春と同じような大輪でちょっとビックリ。その中でも撮りたくなったバラ。

DSCN7129 (550x413).jpg
ファビュラス!
純白の花びらはウェディングドレスを思い浮かべる。
午後の強い太陽の光が花びらのフリルをより一層照らし、しばしウットリしてた。

DSCN7160 (550x413).jpg
何枚も撮るつもりがなかったし、時間もなかったのに後に記録をみたら30枚以上撮ってた><

晩秋の落ち葉を見ると何となく落ち着くタイプです。
DSCN7168 (550x413).jpg

「ふぅw・_・w」 ake_i ♪







nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

YAP

私は落ち葉で寂しさを感じるタイプです。
冬に向かっていっているのかと思うと...
もう春が待ち遠しいです。
by YAP (2014-11-14 06:46) 

リュカ

綺麗なバラ〜〜!
白の花って本当に好きだなー^^
純白ドレス・・・白無垢・・・かぁ〜。
着付けの先生に、「今度白無垢のモデルしてもらおうかしら」って言われて、まあ、ホントじゃないにしても、着てみたい!って思ったww
by リュカ (2014-11-14 11:33) 

kuwachan

大輪の真っ白な薔薇、見事に咲きましたね。
白いお花って、薔薇に限らず好きです^ ^
晩秋に向かってまっしぐらの今日この頃ですね。
by kuwachan (2014-11-14 19:46) 

ChatBleu

キレイですねーー!
私はバラは難しいから手を出さないようにしています。
落ち葉、すっかり秋も深まってもうすぐ冬。
あー、やだやだ。
by ChatBleu (2014-11-14 21:20) 

ake_i

☆YAPさま
YAPさん、落ち葉でさみしくなるのはみなさん同様なのでしょうね。私は、秋が一番好きな時期で、特に落ち葉が舞う光景が大好きなんですよ。なんか落ち着くんだよな~(笑)
冬も寒いけれど酷暑の夏より全然大丈夫なタイプです。


☆リュカ さま
ええええ^^
すごい!!白無垢のモデルさんを依頼されてるのね!!!!。ホントじゃなくても着てみたいよ。
リュカさんは着物姿がとってもステキだから、そのチャンスがあったら絶対に受けて立ってください(笑)

白いバラ、最近とくに好きになってきてるの♪

☆kuwachanさま
バラを初めて最初の頃は色とりどりのバラが好きだったのですが、ここ2~3年、白や薄~~~~いピンクがお気に入り。
朝晩はかなり冷え込んでます。こちらは、11月入ってから朝晩はストーブ焚いてます。灯油屋さんも巡回始めてます。

☆ChatBleuさま
今年は菜園も始まり、庭のバラのお手入れは前年までと比べたら減りました。でもね結構元気に葉をつけてるので来月の剪定期にはしっかりと手間をかけて、寒肥もあげなくちゃっと!!
バラは冬のお手入れも大変なんだよね。
夏のあの暑さに比べたら私は冬は平気なほうです♪
by ake_i (2014-11-15 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハヤトウリのサラダハブ酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。