SSブログ

ハブ酒 [日記・雑感]

DSCN7173 (413x550).jpg

朝食中、窓辺の風景。
「おはようございます」
シルエットネコより。

朝日の光が強いので朝はレースのカーテンをこのようにしてる。
ネコさまは、日光が好きなのよね~。

そして私は毎晩のナイトキャップにハブエキスしっかりハブ酒をロックで飲んで二週間。
小さなグラスに一杯飲めば十分。
今月1日に買った奄美のハブ酒、もうなくなっちゃうw。
DSCN7179 (550x413).jpg
本当は珍しいお酒だから保存するつもりだった。飲んでみたら美味しい^^
ハブはわたしに合うのかもしれないな。
気のせいか、日々グッタリした疲労で夜を迎えるのだけれど、翌日に肉体疲労は持ち越してない。
普段ならギブアップしそうなこともこの二週間はなんだかんだブツブツ言いながらも乗り切ってるし。
やっぱり、ハブエキスは私に必要か?@@?
次はハブ酒を買うか、竹鶴もしくは余市を買うか、迷ってます。

ake_i ♪
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

kuwachan

ハブと聞いただけで強そうなな感じが(笑)
エキスがたっぷりと入っているんですね。
ハブって咬まれると大変なヤツですよね。
でも、滋養強壮にはバッチリ効き目があるんですね。

by kuwachan (2014-11-15 09:12) 

YAP

これは効きそうですね。
今の私にも、こういうのが必要かもしれません。

by YAP (2014-11-15 15:48) 

ChatBleu

ハ‥‥ハブ酒っ!
いやー、効きそうだけど、やっぱりイヤだー(-_-;)
by ChatBleu (2014-11-15 20:37) 

ake_i

☆kuwachanさま
ハブはかまれると大変なヤツですよ。
沖縄や奄美に多く生息するみたいですね。
私が買ったボトルにはハブ入ってませんが、これより大きいボトルだと原型が入って楽しめるんですww
みなさん美味しくないとか言いますが私は、けっこう好きです。ヘンでしょ(笑)

☆YAPさま
YAPさんに、効果てき面だと思います。
あと数週間。ドイツではこういう薬効効果のあるリキュールってないのかな???
昨夜、疲れて寝てしまってハブ酒を飲まなかった。やっぱりなんか違う朝ですw

☆ChatBleuさま
そうなの。ハブが入ってるの。
栄養ドリンク飲むとカフェインとか入ってるけれど、これはお酒にハブなので少量夜飲むだけで少しは滋養になってるような気持ち。養命酒は甘くて好きじゃないのだけれど、ハブ酒はいけちゃうのだ(笑)

by ake_i (2014-11-16 08:52) 

リュカ

ほほー。ハブ酒、ake_iさんに合ってるのね^^
竹鶴、余市・・・これも欲しいよね(笑)
私はカルヴァドスを買っちゃいました。
50〜80年もの。奮発したぉー!
by リュカ (2014-11-16 14:40) 

ake_i

☆リュカさま
うん^^
ハブ酒好き。LOVE状態だよ(笑)
竹鶴とか余市とか、そしてカルヴァドスとか買いたい!!!!
50-80年ものってどういうことぉ????
奮発ってぇ@@;
飲みたい、それ!(^^)!
by ake_i (2014-11-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファビュラス70000Km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。