SSブログ

ちょっと運動したかったのに [テニス]

DSCN4171 (640x480).jpg
このところ身体を動かしていないと思い、昼過ぎからの雨予報を信じて朝テニスコートに行った。
DSCN4169 (640x480).jpg
突き当りを右に曲がったところがテニスコート全8面^^

この日、昼過ぎから仕事で朝の時間、貴重な時間。
30分くらいボールを打っていると、スコールみたいな雨。
DSCN4177 (640x480).jpg
屋根のついた休憩場もあるけれど、そこにいてもびしょ濡れになるから車に戻った。
管理のおじさんが私の車に寄ってきた。
「コート代と駐車場代、返すよ。」
2時間の料金を支払ってあったが30分未満の使用で・・・・ありがとうございました。
有り難い待遇を受け、現実は雨で濡れた身体が冷えて大急ぎで家に帰った。

予定よりも一時間半早く帰宅出来て、良かったかも。お風呂に入り、予定通り昼から仕事した。
一日長かったな~とPC前でうたた寝しながらブログ:-)
DSCN4173 (640x480).jpg
テニスコートに行く道にあった花。何の花だろうと思いながら調べてない(苦笑) ake_i ♪
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

YAP

お金を返してくれただなんて、しかも駐車場代まで、なんと良心的な。
しかし、今年はよく降りますね。
水の被害がある地域もあるようですし、まだ梅雨に入ったばかりですが、梅雨明けが待ち遠しいです。
by YAP (2014-06-12 08:16) 

リュカ

雨雨雨だねー。
2年前にバーゲンで買って一度も履いてなかったレインブーツが
今年は大活躍ですよぉ(笑)
ゴアテックスLOVE!!
洗濯ものをベランダに干せないのが、一番のストレスだな。
おひさまの匂いがしない(>_<
by リュカ (2014-06-12 09:58) 

ake_i

☆YAPさま
ここは行きつけの(笑)コートなのです。平日の朝はほとんど誰もいないので利用してますが、駐車場代まで返してくれてちょっとびっくりしました。
ほんとに降りますね。いつになったら太陽が見えるのかって思います。
通勤されている方々も大変です。

☆リュカさま
雨の文字が三つ横に並ぶと面白い^^たくさん降っているみたいにテンテンが(笑)
そっかレインブーツはいてるのね!こんだけ降ってると足元はすぐに濡れちゃうしレインブーツは助かるね。
洗濯もの。そうじゃなくてもうちは洗濯する量が多くなるから乾燥機も間に合ってない。
乾燥機に入らないのは扇風機にあてて乾かしてるwでもなかなか乾かないし♪
by ake_i (2014-06-12 10:24) 

kuwachan

こんにちは。
連日の雨模様で体にまでカビが生えそうです。
昨日は意外と早く雨が降り出しましたよね。
駐車場代もコート代も返してくれるなんて良心的ですね。
今までにそんなこと一度もなかったような・・^^
黄色いお花は、ビヨウヤナギかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%A8%E3%82%A6%E3%83%A4%E3%83%8A%E3%82%AE
by kuwachan (2014-06-12 12:26) 

ligia

せっかくコートに行ったのに、散々でしたね・・・。
雨ばかりのこの湿気は、私の仕事にも影響しています >_<
紙がしっとりで色が出ないんですよ・・・
by ligia (2014-06-12 14:28) 

SORI

ake_iさん こんにちは
昨日は、こちらでも一時期酢後雨が降りました。
おじさん優しいですね。
by SORI (2014-06-12 14:45) 

ake_i

☆kuwachanさま
ほんと!カビはえそうで今日は書きしごとのためエアコン除湿ガンガンつけてますwも、耐えられない。
昨日は昼過ぎから雨って何回も天気予報。で、9:30過ぎから集中豪雨みたいな。
ちょっとくらいの雨なら平気だけれど、ぜーーーんぜんダメでした><
ビヨウヤナギ!!!ホントだ、これだと思います。全く花の名前のイメージもわかずにいたので・・・あとで調べようと思ってた(笑)ありがとう!(^^)!

☆ligiaさま
せっかく行ったのに~です。アップが終わって筋肉が温まってきたところでした><
これから走るってところにザァーーーと降り始めでした。
湿度関係ありますよね!わかります。うちも除湿しても梅雨の時期はすぐに狂いますよ。
弦がね♪

☆SORIさま
このおじさん(おじいちゃんかも)、特に優しいんです。本当に良い方なのです。
私が帰っちゃったあと、ずっと大雨で誰もこない公園での仕事。淋しいだろうな~と思っちゃった。

by ake_i (2014-06-12 17:22) 

ChatBleu

あらー、せっかく出かけたのに残念でしたね。
でも、少しでも出かけて、テニスもちょっとだけでも出かけて、気分転換になったかな。
天気悪いから運動不足になりますよねーー。
by ChatBleu (2014-06-12 21:14) 

ake_i

☆ChatBleuさま
せっかく!!!っていうところ、好きだな~(笑)曇りだけれど日焼けどめとかしてテニスモード作っていくんです。が・・・・・30分しか出来なかった後に、仕事モードに。
でもね、いいのいいの、ラケットブッ飛ばしただけで、汗かいたし(爆)
明日はお天気良いのかな????ChatBleuさんもちゃんと寝てね♪
by ake_i (2014-06-12 22:49) 

kou

せっかくのテニスが残念でしたね。
梅雨時は屋外のコートがとれても使えないことが多く、しょうがないことではありますが。
このテニスコートはハードコートですか?
by kou (2014-06-13 07:53) 

ちぃ

30分で雨になるって残念ですね、でも料金を返してくれるって良心的ですねっ♪
急にすごい雨が降ってくるって、梅雨ってこんな感じだったかなぁって思いながら毎日を過ごしてます(^^)

by ちぃ (2014-06-13 09:47) 

ake_i

☆kouさま
今日は晴れてます&コートもけっこう空いていること確認済(笑)しかし、これからの季節は暑さ対策も必要ですね~@@;
この日行ったコート、ここはハードコートです。なので少雨でも滑りますね。
オムニだと結構出来ちゃうんですけれど♪

by ake_i (2014-06-13 09:49) 

ake_i

☆ちぃさま
30分は短かったです((+_+))で、料金返していただいたけれど、なんか申し訳ないような気もしてます。
梅雨とはいえ、猛烈な降り方しますよね。今朝、畑に行ったら昨日の雨でまだ小さなゴーヤの苗が全部倒れてたし><ちぃさんのところは今日晴れてるかな?うちは今日はちょっと庭の手入れもしなくちゃ可哀想なことになっちゃいそうで、晴れるとそれはそれで忙しかったりしますよね♪
by ake_i (2014-06-13 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。