SSブログ

スマホ、計算機、ジョコビッチとか [テニス]

5月末、3年使用してきたスマートフォンが不調になり新しく買い替え。
それから数日が経つ。

DSCN4077 (640x480).jpg
購入したものは、今のところ最新機種。何とか基本操作は出来るようになったかと思うけれど、私はそんなに通話やメールもしないのでテストするにも受信がうまくいっているかどうかと様子を見る。
操作の奥が深くて今まで使っていたスマートフォンのようにテキパキと使えていない。
ただ、電源が勝手に落ちたり操作不能だった先週に比べれば安心な相棒がそばにいると思える。
スマートフォンの勉強ばかりはしていられないので、しばらくホッタラカシかな~。

今、計算機と過ごす時間も多い。
使い勝手からいえば、ボタンの部分が丸よりしっかりとした四角いもののほうがよい。
景品だからとは言えないけれど、ちょっとした計算なら左で良い。
DSCN4115 (640x480).jpg
けれど、バリバリバリっと計算尽くしの時間を過ごすには右のほうが断然効率が良い。
丸いボタンだと指が落ち着かないっていうこともあったり。
ということで、表示画面も今までより大きな計算機を新しく新調した^^

全仏オープンテニス。
ノバク・ジョコビッチ(2014.6.6現在世界ランキング第2位)
現在準決勝勝ち上がり中。
ナダルよりフェデラーより、
私は個人的にジョコビッチが好きです(見た目だけでなく内面的、性格もかなりタイプ(笑)))))
ユニークなプレイスタイルと堅実プレイは大ファン。そして彼の持つひょうきんな一面と紳士的な部分も素晴らしいと思う。

DSCN4123 (640x480).jpg
ジョコビッチはフィアンセとの間に赤ちゃんが出来たとの微笑ましいニュースも聴きながらの全仏。
(ジョコビッチの子は物真似も上手なのかな~???・・・ヒトリゴト)

と和みながら暮らすのが楽しい(笑)  ake_i♪
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

YAP

私はスマホを買うことがあるのかなあ?
携帯電話でさえ、なくても不自由しないし。
電卓は私も四角ボタンのほうが好きです。
by YAP (2014-06-07 07:07) 

リュカ

おはよーございます。
朝はやくから、あおのぐずりで起きました。
今はうみが私の足元に猫じゃらしをおいて、寝転んでる私の背中でバリバリと爪を研いで
「あそんでよー」と言ってます(笑)
そっかー。スマホは3年経っていたんだね。
YAPさん同様、私もスマホを持つ日は来ない気がします(笑)
次に狙ってるのは iPad だなww

計算機のボタンは四角に限るよ!
絶対使いやすい^^
会社でも計算機は四角いやつだよ−。ばちばちたたいて「むきー!儲からない!」ってやってます(笑)
by リュカ (2014-06-07 07:43) 

ake_i

☆YAPさま
携帯電話を初めて使ったのは、父に無理やり持たされたのです(笑)
一人暮らしをしていた私を心配してのことだと思いますよ。それ以来、今の会社はずっと継続なので長いですね。最初は携帯電話を持つことに抵抗がありました。そんなに使用しないのですが、3年前スマホに変えたのは気分かな~。

☆リュカさま
おはよーーー!
あおちゃんのグズリ?どしたのかな??うみちゃんは朝から遊んで欲しい(笑)リュカさんはお母さんみたいだ!(^^)!
そうあのスマホは上野動物園に一緒に行った頃新しくしたもの。もう三年だね。はやい。
iPadこれ、興味あるんだけれど今はとりあえずぶっ壊れたものの引き続きをと早急に解決しなくちゃ落ち着かなかったな。
計算機、長年使ってきた四角ボタンの計算機ももうくたびれてきたのでJALの景品使ってみたけれど全然@@;で昨日新しいのにした。ばたばちたたいて「計算、合わねー!><」ってやってます(笑)
by ake_i (2014-06-07 08:45) 

kou

次はシャープにされましたか。
スマホではない昔の携帯電話だとメーカ毎に操作体系がまるで異なっていて、移行が大変だったのですが、スマホのよいところは、大体同じような操作になるところですね。
使っているとそのうち慣れると思いますよー。
by kou (2014-06-07 09:36) 

kuwachan

おはようございます。
私はいまのところガラケーとiPhoneの2台持ち。
やっとこの8月にiPhoneの2年縛りが解けるのでどうしようかと考え中です。
電卓はやっぱり四角ボタンですね。効率が全然違うと思います。
色々と大変だと思いますが書類作成頑張って下さいね。

by kuwachan (2014-06-07 09:49) 

ake_i

☆kouさま
富士通は長く使っていたのですがkouさんにご指示いただいて、ショップの方にも相談した結果、これにしました。おっしゃる通りどのメーカーも同じような操作でそれに対しては問題なし^^
アプリのダウンロードも比較的簡単だったし。
なので使用しながらまだわかっていないことをボチボチやっていきます。
電源頂いたりありがとうございました^^;
by ake_i (2014-06-07 09:54) 

ake_i

☆kuwachanさま
ははは、2年縛りね~。私も昨年、機種変更しようと思ったらまだ2年以内だった。その後機種変更の気持ちは消えて使い続けてました。故障の大きな原因は何度か落としたことによる衝撃かな?ヤバ!と思う落下が何度かあったのです@@;
電卓は効率を考えると数字表示画面が大きくて四角ボタンですね。
色々と作業は難航していますが、まだ提出期限まで時間があるので、やっぱ自分の仕事優先でしょう><;書類、山積みの机はしばらく山のままです
by ake_i (2014-06-07 10:02) 

ligia

ケータイをほとんど使わない私は、
未だにガラケーです^^;
by ligia (2014-06-07 11:14) 

ake_i

☆ligiaさま
携帯からスマホに変えて3年経ちますが、他のことがわからない私です(笑)
電話やメールが出来れば基本的に良いと考えながらスマホの良い面を利用させてもらってます♪

by ake_i (2014-06-07 13:50) 

ChatBleu

スマホはアプリがあるのが良いのよね。
メールや通話はイマイチ、かな。
ガラケー2台持ち(別キャリア)から、1台をスマホにしての2台持ちを経て、
iPhoneにしたのを契機に、1台解約しました。
これで暮らせているんだから、やっぱりスマホは良いってことかなー。
by ChatBleu (2014-06-07 18:33) 

ake_i

☆ChatBleuさま
みなさんいろいろと工夫をされてるのね^^
私は一個しか管理できず(笑)
スマホが良いかどうかは他のことがわからなくて何とも・・・・
すみません(';')

by ake_i (2014-06-08 01:24) 

ちぃ

スマホ買い替えられたのですね♪安心して使えるようになって良かったですねっ(^^)

by ちぃ (2014-06-08 14:02) 

ake_i

☆ちぃさま
はい^^;
買い換えました。まだ慣れていないけれどゆっくりやります(^_-)
by ake_i (2014-06-09 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。