SSブログ

ピンク色の窓辺 [バラ]

火曜の夜から水曜日は雨らしい。
ということで昨日の午後、開花中のバラで地面に近いところに咲いていた花を摘んだ。

DSCN3703 (1024x768).jpg
昨日の「うらら」はほぼ満開。

雨で泥や水が地面からがあたるとバラは傷んでしまう。
小さなガラスの花器に入れたものはキッチンに置いた。

DSCN3743 (640x480).jpg
左から
「うらら」と「ピエールドゥロンサール」と
「ヒマラヤンピンクソルト」(今、使っている岩塩)&・・・・・

DSCN3732 (1280x960) (1024x768).jpg
「二日間限定ドレス?着用中のマリア」

そして今日は朝から土砂降りだね><穀雨かな? ake_i ♪
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

お茶屋

ドレスも とってもお似合いですね^○^
by お茶屋 (2014-05-21 10:29) 

ちぃ

おはようございます(^^)
今こちらも雨です。バラはデリケートな植物なのですね
どちらのバラもきれいですね♪
by ちぃ (2014-05-21 11:04) 

ake_i

☆お茶屋さま
ドレス(笑)・・・・お褒めのことば?ありがとうございます。
今朝、ドレスを洗濯しました♪
by ake_i (2014-05-21 11:09) 

ake_i

☆ちぃさま
ちぃさん方面も雨ですか><
バラは雨にあたるとうつむきになってしまいます。雨は植物にとっても大事なのですがバラの時期は出来れば晴れて欲しいな~とか思っちゃう。
by ake_i (2014-05-21 11:11) 

kuwachan

予報どおり雨ですね。それも結構強い降り。長靴で出かけました^^
薄い色と濃い色のピンクのバラ、どちらも綺麗ですね。
薔薇のいい香りがお部屋の中に漂っていることでしょう。
マリアちゃん、何で2日間限定ドレスなの?とってもお似合いです。
by kuwachan (2014-05-21 12:20) 

リュカ

家の中に飾ると、いっそう優雅な気分が演出できるねー^^
そしてそこにさらに花を添えるマリアちゃん♪
ピンクがお似合いですよぉー♪
とうきびのヒゲね、九州の人のブログで読んだ!
北海道にいたときも食べてる人は見たことなかったの。
かなり衝撃!ぜったいチャレンジするぞー!!
by リュカ (2014-05-21 15:13) 

ChatBleu

バラ、綺麗!香りがこちらまでただよってきそうです~。

by ChatBleu (2014-05-21 20:38) 

kazumin

ピンクの薔薇が素敵ですね♪
我が家はビビットカラーの薔薇が咲いています!
はじっこに可愛いマリアちゃん!
猫も可愛いですよね~♪
by kazumin (2014-05-21 21:26) 

kou

室内のバラが柔らかいコントラストで綺麗に撮れてますね。
今日は土砂降りだったので、あちこちのバラにも影響が出ていそうです。
by kou (2014-05-21 21:45) 

ake_i

☆kuwachanさま
雨だったね~~~~。
長靴って持っているのですね。私は持っていません。
あったらいいなと思いながら、雨の日はわざと革靴じゃないサンダル系の仕事靴はいて後で自分で泣いてますけど・・・
マリアの限定ドレス期間。私のきまぐれですよ。でもマリアも二日間が心地よかったみたいで?今日は洗濯してぶらさげてあったドレスをジャンプしてキックしてました。
本当です。

by ake_i (2014-05-21 22:23) 

ake_i

☆リュカさま
うん!!!
ネコもバラも私の大事な家族です。マリアも案も、違う餡も、違う、、、アンもビジーもパヴェルもヨハンも花子もあと誰だっけ???みんな静かに豊かに暮らしていてくれて私が幸せです。
本当に好きな色は明るいパープルです。が、バラはピンクや白が好きです。
とうきびって北国の人は言うよね。私もとうきびです。ひげを天ぷらにして食べさせてくれるお店って東京とかにあるのか?かき揚げみたいにすればいいのかな????
お茶もきになるね。お茶屋さんに聞いてみよう!!!!!!!!!!(笑)
by ake_i (2014-05-21 22:27) 

ake_i

☆ChatBleuさま
あらら、今食べてるアイスクリームの香りも、そっちにいっちゃってるかも???(笑)
バラの香りは程よく心地よく漂います♪

☆kazuminさま
ビビットカラーってピンクですか????
何の色だろう。
はじっこマリアは今日は脱いでますw(笑)
ドレス洗濯しちゃいまして、吊るしてあります♪

☆kouさま
土砂降りの中、トップシーズンの今!!!結構ダメージは大きいですが、また明日太陽に助けられてシャキッとするでしょう。
植物って、健気で強気だったりするところが何となく自分に似てる???????
健気????で笑わないでください。
きっと立ち直るバラたちです!(^^)!

by ake_i (2014-05-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネギ坊主の天ぷら今月のワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。