SSブログ

ピエールドゥロンサール [バラ]

気持ちの良い天気に思わず起床してすぐカメラを持って庭に出た^^

DSCN3352 (1024x768).jpg
寒かったこの二日間。
蕾をたくさんつけたバラたちのことが心配だった。

そしていくつかの開花もあり、嬉しい!(^^)!

DSCN3343 (1024x768).jpg
「ボンジュール~^^」
撮りたてのピエールドゥロンサールです。ake_i ♪
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

リュカ

すごーー!美しい!!!
はろーはろー♪ ピエールドゥロンサール!!

見て見て、私美しいでしょ?って言ってるみたい。
本当に美しいよーーー!!!
ピンクのグラデーション(?)が本当にきれい♪
by リュカ (2014-05-07 10:04) 

kuwachan

蕾をたくさんつけましたね。
青空に映えてとっても綺麗です!
いい香りが漂ってきそうです^^
毎年毎年綺麗にバラを咲かせますね。もう脱帽です。

by kuwachan (2014-05-07 12:59) 

kou

青空に柔らかい色合いのバラがよく映えていますね。
バラについては、2枚目のようなしっかり花びらが映っている写真だけでなく、1枚目のような蕾の写真も結構好きだったりします。
調べてみたら、ピエール・ド・ロンサールって、1989年の品種とありました。
日本に縁があるようで、2007年にアジアとして初めて開かれた大阪での世界ばら会でピエール・ド・ロンサールが殿堂入りしたとも。
by kou (2014-05-07 21:47) 

ChatBleu

お見事ですね!キレイーーー!
バラの季節が始まりましたね。バラ園に撮影に行きたいなー。
by ChatBleu (2014-05-07 21:48) 

ake_i

☆リュカさま
はろーーー、ぼんそわーる!!!
ロンサールはまだ綺麗に撮れたけれど、光の関係で自分の目でみたものと同じ写真がなかなか撮れないバラのむずかしさに困惑してるwww
ピンクの変化は、「あなたをあいしてる~」って感じかしら(笑)
そろそろ飲み会しよ♪

☆kuwachanさま
朝の青い空に思わず外にパジャマで出ました(笑)
問題なし。
バラもそれ自体が美しくても、写真にするのは難しいです。
つぼみは「たくさん」ありますが、映像にするのは至難の業使います(努)
kuwachanちのクリスマスローズは今はどうでしょう??・

☆kouさま
ありがとうございます^^
パジャマのまま庭にカメラ持って飛びだした今朝です(笑)
もっと満開になると嬉しいです。
今日は、県外にてつつじを撮りました。
それもとっても楽しかったです。
ピエール・ド・ロンサールは人気のバラです。うちは4株ありますが、それぞれ個性主張が強くて写真集に出てくるような咲き方はしてません@@。
私に似てるのかな(笑)
蕾の写真、私もこういったほうが好きで、SDの中はこればかりです(笑)
日本人に好まれるバラなのだと思います。近所でもピエール競争><
負けてますwwww

☆ChatBleuさま

ありがとう!!!
バラ園はこれからが本番。
バラたちは今日の晴天に助けられて思う存分開花していると思います。
近くのバラ園に行ってみてください♪
うちは夜になるとかなり気温が下がるので蕾も耐えてます((+_+))
by ake_i (2014-05-07 22:59) 

YAP

きれいに咲きましたね。
花のアップがダイナミックで活力に満ちています。
by YAP (2014-05-08 08:18) 

ake_i

☆YAPさま
ありがとうございます^^
今日は強風でせっかく咲いているのにうまく撮れませんでした。
バラの活力って美しいし有り難いです、元気になりますよね?

by ake_i (2014-05-08 16:21) 

ちぃ

きれいですねー!!それにとっても力強く咲いている感じ(^-^)
こんなにたくさんの蕾、次々と咲くのですね。きっと良い香りがお庭に広がるのだろうな♪
by ちぃ (2014-05-08 16:45) 

ake_i

☆ちぃさま
ありがとうーーー!(^^)!
今は蕾がたくさんありますが、明日は突風とかひょう@@;とかの天気予報><
開花しているのはぶっ飛ぶかな~と思うと淋しいですw

by ake_i (2014-05-08 22:19) 

uta

わがやでは、これが一輪さいたら、もう、
神を崇めるかのような扱いでございますw
by uta (2014-05-09 10:37) 

ake_i

www、、
あのね、今日はものすごい風が吹いちゃって@@;
もー、がんばって!!!って話しかけてるとこ。
by ake_i (2014-05-09 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。