SSブログ

仕事する手 [パン]

仕事で手や指(腕)を鍛えてきた何十年。
ここ数年は、ずっとやりたかったパン作りとテニスも加わり私の手、指、腕は休むことない。
ピアノだけ弾いていた頃より、手全体ががっちりとしてきて弾きやすい。
筋肉が相当ついたってことか。

朝、フランスパンの粉を
こねた。
仕事中の(本業でないほう)、
手を初公開。

DSCN3221 (1024x768).jpg
1Kgの粉との戦い。大したことない(笑)

DSCN3222 (1024x768).jpg
だいぶまとまってきた生地だけれど、まだまだ・・・

DSCN3198 (1024x768).jpg

ブロンズ色?の骨っぽい手です:-) 
公私ともにがっちり労働してます!!!  ake_i ♪

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

ChatBleu

その分量は大変そう!力も要りますね(@_@)
義姉もパンを焼くのに凝ってますが、こねてるのは見たことないなー。
滞在中もパン焼き器におまかせのとこだけしか見ませんでした^^
by ChatBleu (2014-05-01 22:02) 

ake_i

☆ChatBleuさま
家でパンを本格的に焼く方は、こねている最中の作業風景をおみせすることはあまりないと思います。
ここ、一番大変だからね。
お姉さまも作られるのね!!!!
私はホームベーカリーは持っていないので何から何まで自分作業です。
今日も、やっと焼き上げました。
お疲れはとれましたか????
by ake_i (2014-05-01 22:26) 

kuwachan

見事に鍛えらた引き締まったake_iさんの腕、いつ見ても惚れ惚れです!
こうやって公私共々鍛えているのですね^ ^
by kuwachan (2014-05-02 01:12) 

ちぃ

すてきな手です!!いろんなことができる素晴らしい手なのですね♪(^0^)♪
(浅漬鉢を引っ張り出して 早速わたしも「ラディッシュの甘酢漬け」を作りました♪)
by ちぃ (2014-05-02 09:25) 

リュカ

この手から美味しいパンや料理が生まれるのね!
いつもグラスを持ってる手ばっかり見てるから
新鮮ですw
by リュカ (2014-05-02 10:05) 

YAP

働く人の手は美しいです。
by YAP (2014-05-02 17:16) 

kou

手が動いているところを撮られているので、躍動感が伝わってきます。
仕事が忙しいときにこういうことをすると大変疲れそうですが、ake_iさんの場合は活力になっているのでしょうね。
by kou (2014-05-02 18:30) 

ake_i

☆kuwachanさま
腕!!!
これは、かなりの筋肉量で自分でも参ってます(笑)?
そのほかに、玄関ん床、その他床拭き、窓ふき、ネコブラッシング等腕が鍛えられるシーンが多すぎて・・・私は雑巾を持たない日がないんですよ((+_+))

☆ちぃさま
いや、ごっつい手ですww
何でもやると言えばうそではないですが、これ+草取りもですし・・・
しなやかな白魚???のうな、テタレさんの手に憧れます。が。。。。
毎日仕事+働くことの手は鍛えられるいっぽうですよ。
ラディッシュの甘酢漬けも相当美味しいでしょうね!(^^)!
私もつくってみます♪

☆リュカさま
いつもグラスを持つ手も、コレです(笑)
リュカさんにはコレしかみせてない:-)
でもね、自分の手、意外と好きです。パソコン打つ手もネコをなでなでする手もコレ。
本当に人間の手は様々な能力を持っていると思うよ♪
今度は、グラス持つ手を研究してみてください(爆)

☆YAPさま
ありがとうございます☆
旅から戻られたのですね!!!
おかえりなさい!(^^)!
働く人の手は美しいです。

by ake_i (2014-05-02 23:39) 

ake_i

☆kouさま
ちょうど家にきた人に撮影を頼みました。
こんなこと滅多にありません。
手を使ったり身体を動かすことは好きです。
が、これでも月に2,3度ぐったりと何も出来ない時もあります。
それでもmastは仕事>゜))))彡
ピアノは一番好きなことだから、仕事入ってる時はぐったりしません。
ボールを持つ左手、構える左手、打つ右手腕、考える右手・・・って感じでもあります(笑)
by ake_i (2014-05-02 23:57) 

uta

大したことない、にシビレましたwww
by uta (2014-05-09 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野ふききゅうりの1本漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。