SSブログ

TETSU流~本町厨房 [フード]

DSCN2822.JPG

TETSU流本町厨房

いつも世話になっている美容室のオーナーから「もしかして高校の同級生かもよ?」と渡された一軒のお店のパンフレット。
このお店のオーナーが同級生かも・・・ということと、料理がメチャ美味しいということで早速出かけてみました。

いろいろとメニューも豊富で何を頼んだら良いのか物凄く悩む。
黒板メニューも豊富。
先ず、ぬか漬けとピクルス。
カルパッチョ。
・・・
・・・
etc・・・

15年焼き続けているずわい蟹の焼き立てパイ(^◇^)最高(^◇^)
これでエンジン全開になっちゃった!「シュワッチ!」

初めは白ワインボトル。

時間の経過と共に、いよいよお肉ということでフルボディの赤をお任せ。

DSCN2824.JPG

鴨の赤ワインなんとか~という料理。
絶句の旨さ。
牛も頼みました。恐らくソテーだったような???

DSCN2825.JPG

↑これも鴨の画像。
バゲットも美味しかったし・・・

パスタ。濃厚なトマトの味に転倒しそうな感動。

DSCN2826.JPG

TETSUさん、最後のデザートに葡萄を出してくれました。
小粒なのだけれど猛烈に甘い。
で・・・
自分たちのボトルは空っぽになったのだけれど2001年産の赤ワインをグラスに一杯並々と注がれたものが目の前におかれ(^◇^)頂きました。

DSCN2823.JPG

ガッツリと飲んで食べて喋ってきました。

DSCN2833.JPG

もちろん、午前様。
いや~~~、久しぶりだな。

同じクラスになったことはなかったTETSUさんだけれど、数十年経て再会出来てとても嬉しい。
&
私の好きなフレンチ料理とワインのお店だもの。
通うことになりそうです(笑)

TETSU流本町厨房


***************************************************************************************************

画像につきまとっているウルトラマンは料理とは関係ありません。
カメラマンの趣味でもありませんが、、、、遊び心って感じ。「まっ、いいじゃん!!!」




nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

お茶屋

ウルトラマンによるご演出☆nice!ですね♪
by お茶屋 (2011-10-12 10:38) 

ChatBleu

おいしそう~!
良いお店、しかも高校の同級生のお店だなんて良いですね。
帰宅後のake_iさんは、最後の写真のウルトラマンのようにのびてた?? ^m^
by ChatBleu (2011-10-12 20:18) 

kuwachan

おはようございます~。
お料理はもちろんのことワインも美味しそう^^
ウルトラマン効果かしらん(笑)
高校の同級生のお店ですか?素敵なお店ですね。
いいなぁ。
by kuwachan (2011-10-13 07:49) 

リュカ

お店のオーナーがウルトラマン好きなんだと勝手に思っていました(笑)
シュワッチ!!!ってワインの世界に入れるのはいいな♪
素敵なお店ですね。
肉肉気分なのでヨダレが出てきますw
by リュカ (2011-10-13 21:39) 

こんとらばっそ

ウルトラマンとは!
こうして見ていると、なんだかお料理に馴染んでいるような・・・

ザルツブルガーゾリステン、聴きに行きたいなぁ~
近ければいいのに。
モーツアルトの12番、聴いてみたいです。

by こんとらばっそ (2011-10-14 21:45) 

雅

高校の同級生ですか。
なかなかおいしそうな料理の数々ですね。
自分は中華料理店の主がいますが、こんなオシャレじゃないです(笑)
まぁ、味はなかなかジョートーですが。
by (2011-10-15 21:21) 

ふくちょ〜

転倒しそうなほど旨いパスタ!? パスタ好きとしては、是非食べたいですね~♪
こういうお店が近くにあると嬉しいのですが!
by ふくちょ〜 (2011-10-18 08:05) 

moz

もちろん、午前様なんですね。

学生時代のお仲間のお店、ゆっくり、飲めるお店が増えてしまったかなぁ~ (笑)
お料理も、ワインもおいしそう・・・ ^^; ジュル~です。
ウルトラマン、訳もなしに登場 b^^
ほろ酔い気分には、こういうの良いですね。じぶんは、バルタン星人で対向します ^^v

お久しぶりです。お忙しいのですね。お体、お気を付けください。
by moz (2011-10-18 19:38) 

あらっ!たまちゃん。

馴染みのお店に。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-10-18 22:53) 

ひぐまっぽい

しゅわっち しゅわしゅわ^^←別ものw
美味しいお料理、美味しいお酒!
ワタクシ、それが生き甲斐でございます!(言い切った!(爆))
美味しいもんに出会えるとほんまにうれしい〜。

でもね、昨日行ったお店、がっかりだった。ぐすん。。
(アンチョビポテトサラダのポテサラ部分ができあいだった…
 そんな雰囲気の店でないのに。…結果、料理人に説教しました(爆))
こういうことで本気でへこむ。(爆) 食い倒れのあかんたれですw^^
by ひぐまっぽい (2011-10-21 22:57) 

かっちゃん

モーツァルト聞きたいけど、場所が遠すぎて・・・(>_<)

でも聞きたいです!

うわっ  このお店私の仕事場のすぐ近くだっ


by かっちゃん (2011-10-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。