SSブログ

血筋だ。 [日記・雑感]

一日が終わりホッと缶ビールあけるとき。

DSCN2131.JPG

「ぷふぁぁぁ~^^」
やめられないんだ。

今日は満足!
とか、
今日は、いまいち。
今日は、何の意味があったんだろう@@;

と、いろいろな日があるけれど、毎日切り替えスイッチ入れる時間が「ぷふぁぁぁ~^^」

上手く切り替えが出来ないと夜中に急に目が覚めたりしてその後延々と朝まで「早く一日がスタートしないかな。」と悶絶(笑)
昨夜がそうだったよ。
問題は、自分でわかっているから、それを解決すれば良いのだ。

天然人間の母は「さらりっ。」とした生き方。
逆に、悶々と自分と戦って人生満足してたのか、してなかったのか答えが出せなかったかもしれない父。

どちらかというと、私は父の性格に似ている。
食も父似。
ビール大好き父。メーカーは徹底して"KIRIN"。
母は見事に下戸。

あーーーーぁ、ほんと良く父に似ました。

DSCN2128.JPG

写真の整理をしていたら私の知らない時代の父の一枚を発見。
同じようなショットの母バージョンもある。
もちろん父はピアノなんて弾けませんよ。
私がこういう仕事に就いているけれど、まさか父がこんなポーズを取った写真があるとは思わなかった。

将来、こんな写真を娘にみられて公開されるなんて思ってもいなかったでしょうに。
父の性格から言うと、物凄く喜んでいると思います。
あまりにも喜びすぎて地下から出てこないでくださいよ。
もうじきお盆だけどさぁ(-""-)

さむっ@@;
nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 15

kuwachan

こんばんは。
これはやめられないでしょう、絶対に(笑)
素敵なお父様ですね(^_-)-☆
えっ、ピアニストのように見えますが、お弾きになれないのですか?
by kuwachan (2011-08-04 21:19) 

雅

まぁ止められる訳ないですよね。自分も同じですけど。
うちの親父もキリンビールの大瓶オンリーだったな。
まぁ、昭和のあの時代はどこの家庭も同じだったんでしょうけどね。
by (2011-08-04 21:55) 

ChatBleu

兄も私も父親の飲めない血筋を引き継ぎました(^_^;)
ake_iさんのお父様、ダンディですねーー。
by ChatBleu (2011-08-04 22:29) 

あらっ!たまちゃん。

嫌だと思えば思うほど、似てきちゃいました。
親父に。。。><
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-04 23:02) 

wikiwiki

うちは、両親とも飲まないですが、私は1日の終わりに必ず、飲んでます。
キリンですか、苦味があって、渋い好みですね^^
by wikiwiki (2011-08-05 01:21) 

リュカ

お父さんもピアニストだったの??って思っちゃいました。
いい写真ですね~^^
偶然。
私きのう、布団の中で写真のこと考えていたんです。
(外がうるさくて眠り損ねたので)

今はデジタルの時代だけど、昭和初期の写真。
母や父の写真。私の小さい頃の写真。
これって、貴重な歴史の資料になるよなーーーって。
こういう写真を代々受け継げない、自分の代で終わっちゃうような家庭の写真を
寄贈出来るところがあればいいのにって。
資料として使ってくれーーーって思ったのでした。

そういうところがあるか調べてみようっと。
by リュカ (2011-08-05 08:27) 

zenjimaru

>「ぷふぁぁぁ~^^」
やめられないんだ。
思った通り、やっぱりアル中かも!(爆)
発泡酒か第三のビール(第三の男、第三京浜、知ってますがビールはねェ~)か知りませんが、
美味しいと思うのが「麦100%」です。
探してもなかなか売ってない。もっとも下戸の私が言うのは当てになりませんね(笑)
「父親に似た娘は幸せになる」の諺があります。
父上様は格好良すぎ!トウのたった娘さんが自慢したくなるもの分かります(爆)
娘が父親に似るのは当然で当家でもそうですが、それを言うと娘はすごくイヤがります(笑)
普通の家ではオヤジ族はいつでもどこでも嫌われ者です(爆)
by zenjimaru (2011-08-05 10:22) 

かっちゃん

一日の終わりは、、、私もやめられないっすよ!楽しみ~の1つよ!
お父様もやっぱりピアニスト、と思いましたよ~素敵な写真です!
そろそろお盆、親戚の家は、あの世から義父母が帰ってくるそうです。私は鈍いせいか感じませんが…
by かっちゃん (2011-08-05 11:20) 

tenten

素敵なお父様のお写真!!
by tenten (2011-08-05 11:41) 

popi

素敵なお写真!きっと喜ばれている事でしょうね。
by popi (2011-08-05 16:59) 

こんとらばっそ

お父さん、きっと喜んでいらっしゃることだと思います。
素敵なお写真です。

マンゴーやお蕎麦やake_i さん、美味しいものを堪能してますね。

ある日、夜中にカサコソ音がして家中大騒ぎになったことがあるのですが、
犯人は紙袋に入って動き回っているカナブンでした。




by こんとらばっそ (2011-08-06 11:03) 

未来

素敵なお父さんの写真ですね。
こんなことをしてくれるake_iさんを見たら、本当に嬉しいでしょうね。
その活躍ぶりも知っているから、ake_iさんは親孝行ものです。
ただ一つ、俺はそんなに飲まなかったと言うかもしれませんよ…。
by 未来 (2011-08-06 16:11) 

ふくちょ〜

お父様、カッコいいですね!
どう見ても、ピアノをやられてるって雰囲気です!?
ボクもカッコいい親父にならなくては・・・。
by ふくちょ〜 (2011-08-07 11:13) 

ake_i


☆ kuwachan さま
絶対に!!!(爆)
血筋ですから・・・(滝汗)
父はかっこつけマンです。
カメラをむけると、ポーズとる。
もう、恥ずかしくなっちゃいますけれどぉ@@;
あれこれ楽器は出来た人ですが一番は歌が上手かったって感じですかね。



☆雅 さま
雅さんのお家もキリンビールの大瓶だったのね!!
懐かしいぃ~~~~(^◇^)
よく子供の頃、近所の酒屋に買い物ついていきましたよ。
アサヒ、サッポロしか置いていないお店に入っちゃった時は大変@@;
キリンはないのか?と。
わがままだよ!!!




☆ ChatBleu さま
飲めない血筋をひいたほうが良かったのかもしれないと思うときがあります。
飲めない方が貯金貯まりそうだもん(笑)
ダンディーだなんて、書いていただいたら地中から出てきそうです(大爆)


☆あらっ!たまちゃん。 さま
はははは、たまちゃんは父上似なんですね。
思えば思う程って?
良いじゃないですか~~~(^◇^)


☆ wikiwiki さま
wikiwikiさん、、飲まれない方だとばかり思ってた(笑)
キリン鶴見工場では今年黒ビールのかき氷を始めたらしいですね。
美味しいだろうとは思えないんだけれど。。。@@;
飲んだら良いのにね。
だって、ちゃんとアルコール入ってるのだから未成年はダメだしさ。


☆ リュカ さま

私の父はバリバリの理系です。
特に化学の頭ばっかでした。
だけど音楽はいろんなジャンルが好きだったみたい。
写真のネガが沢山あるでしょう。
リュカさんのお家もあるでしょ?
あれね、たっくさんありすぎて、ほんと、どうやって保存しようかと本気で悩んでます。
プリントしてあるものやアルバムはともかく、ネガは悩みの種。
私も後継ぎがいないので、出来るだけ写っている人にプリントしてあるものは送ったりしていますが、もうキリがない。
寄贈かぁ。。。
あるアホでのん兵衛の音楽家の一族・・・とかぁ、
のん兵衛の音楽家が産まれた原点・・・とかぁで受け付けてくれたり???しないよねっ(笑)



☆ zenjimaruさま
ある中まではいきません。飲まなくても大丈夫。でも、・・・と言いわけ書くと、ある中じゃんと言われそうなのでやめときます(爆)
zenjimaruさん、お飲みにならないようですが麦100にこだわりがあるようで、随分と奥深いコメントを頂いているのですが(笑)
女の子は父親に似ると幸せになると言われていますね。
どうなんだろう?
zenjimaruさんのお嬢様はzenjimaru似(^◇^)
良かったですねっ!!!
オヤジは煙たがられるけれど、一家の大黒柱ですから丁寧に扱ってほしいものです。
という私も、父の晩年になってようやく少しは感謝出来るようになったわけで。。。
それぞれの家庭独特の父親像があると思います。
大好きな父!!!と書きたいところですが、それは事実と反するかもしれないのでパスしますわっ。



☆ かっちゃん さま
かっちゃんもやめられないグループですね(笑)
一本の冷たい缶ビールが楽しみだなんて幸せなことですよね。
感謝しなくちゃ。です。
父は、ピアノ弾けません@@;ふりだけです><
お盆にあの世から帰ってくる???
私も感じたことないなーーーー(+o+)


☆ tenten さま
ありがとうございます。
なんか照れますね。。。素直に喜びます(笑)




by ake_i (2011-08-08 19:03) 

ake_i

☆ popi さま
わっ、ありがとうございます。
こう書いて下さることに父は喜ぶでしょう、感謝です。


☆ こんとらばっそ さま

なんか魔がさしてこんな写真をアップしちゃいました(笑)

美味しいものも頂きますが普段は質素です><
紙袋にカナブンが入ってたの???
そのカナブンくんはどうやって入ったんだろう。
カナブンの音って結構カサカサ大きいですからビックリしたでしょう。



☆ 未来 さま
父とは血液型は違うのですが行動スタイルがよく似ています。
写真の整理をしていたらフト目に止まった一枚で、なんとなくこの一枚を手帳にはさんでしまった・・・(笑)
古い写真ですが大切にしなくちゃと思いました。
おれはそんなに飲まなかった???
と聞こえますか???(爆)
えぇ~~~~~?@@;?(苦笑)


☆ ふくちょ〜 さま
父の雰囲気つくりは「よくやるなぁ><」って思いますが、弾けませんしねっ。

ふくちょ~さん、すでにカッコ良い御父さんですよ。
ゴルフのスイングショットなどお嬢様に見せてあげたら良いですね。
「きゃーーー(^◇^)」ってなりますよっ☆


by ake_i (2011-08-08 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。