SSブログ

「かまど」で蕎麦 [フード]

DSCN1099.JPG

昨日そして今日、お昼。
どうにも時間がなくコンビニのパスタ(450円)や弁当(450円)を買って食べた。
食後それなりにお腹は満たされたけれど・・・

DSCN1100.JPG

仕事していたら夕食までまだまだ時間があるのに空腹になってきた@@;
あれ、しっかり食べたのに・・・

DSCN1101.JPG

時々行くうどん屋、「かまど」。
ここで""蕎麦を始めました""というメニューみて頼んでみた日。
冗談かと思うくらい安いお店で、味は値段以上。
過剰サービスなし。
週末には昼前に駐車場が満車になるほどの人気。

DSCN1102.JPG

コンビニの450円級のランチを食べるより同じ金額を払うなら「かまど」だな。
天ぷらも付いて500円前後なんだよ。

週末のお昼は物凄く忙しくて自宅で作っている時間がないのだが、平日もお昼は作れません。
だってねーーー、朝、昼?、晩とあれこれ多忙な中、キッチンに立てないって悪い事じゃないとようやく自分を納めることが出来るようになりました><
明日のお昼はコンビニ寄りません!!

あとは、
いかに・・・
掃除を手抜きしても・・・
自分が平気でいられるか><
という戦いです。

まだ、平気になれません。
家政猫は沢山いるのだけれど、


DSCN1115.JPG

ヤツら、食べて寝て。
ばっかじゃん^^
 bvf4えrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr

ってヨハンにパソコンのられました。
んで・・・・現在、窓からカナブン進入中@@;ぎゃーーー@@;
リアルタイムです。
でわっ!!!!!


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 15

ChatBleu

なんか、コンビニのご飯って、不満なのよね。
でも、私も手を抜くためには利用しています。
掃除も見ないふり、もちろんです(^^)v
先日の帰省中、ミイタンが真剣な顔をして遊んでいるので何だろう~と思って見たら、カナブンでした。
朝になったら廊下に転がっていました(-_-;)
by ChatBleu (2011-08-03 20:25) 

kuwachan

こんばんは。
コンビニで買うのはおにぎり位かな^^;
ほとんど同じお値段だったら私もお蕎麦を選びます。
天ぷらついて500円ですか\(◎o◎)/!信じられません。
お店大丈夫なの?って心配になってしまいます(笑)
by kuwachan (2011-08-03 21:00) 

雅

昼食でたまにコンビニ弁当にすることがありますが、このそば屋が近くにあったらしょっちゅう通うだろうなー。
沖縄じゃ日本蕎麦屋が少なくて、しかも高いんですよねー。
by (2011-08-03 21:53) 

haru

お久しぶりデスッ♪
忙しくて作れなかったり、気分が乗らなくて作らなかったり、
ただただ美味しいものが食べたくって作らなかったり・・・^^;
ご飯を作らない理由は山ほどあるおはるデス。
最近うちのマンションの廊下にもカナブンいますねー時期なんでしょうか?
お忙しそうなので、お体気をつけてがんばってくださいねー^^b
by haru (2011-08-03 22:09) 

YUKIE_CHEF

とても美味しそうなお蕎麦ですね。
それにしても、500円は、かなりお安いと思いますが・・・
私も、今は夏休みで、家にいるので、
お昼を、ゆっくり作りますが、
外出が多くなると、やはり、もうバタバタです・・・
そんな時は、「おむすび」を持ち歩いたりしています。
あと、家では、メガネをかけないので、
ゴミが、あんまり見えません???
けっこう、適当にやっています・・・。
by YUKIE_CHEF (2011-08-03 22:19) 

あらっ!たまちゃん。

天ざるで500円!?
潰れてしまいまするぅ。><
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-03 22:56) 

お茶屋

おぉ!うちにも先程カナブンが^^;
by お茶屋 (2011-08-03 23:09) 

ぴーすけ君

最後の写真、さわりたぁ~~~いo(>▽<)o
なでなでしたぁ~~~~い♪
by ぴーすけ君 (2011-08-04 11:39) 

popi

お忙しそうですね。でもしっかり食べて体調壊さないようにしてください
by popi (2011-08-04 14:01) 

かっちゃん

私も掃除の手抜きが出来なくて、平気でいられないタイプ(^^ゞ
あ~,気持ち分かるわ
by かっちゃん (2011-08-04 18:26) 

リュカ

ヨハンちゃん、抗議の声ですね(笑)
ボクも役に立ってるよ!!!って♪♪
天ぷらも付いて500円前後ってのは絶対お得ですね~
私もそういう店があったら通っちゃうな^^

掃除かー。。。
掃除機かけても10分後には毛がふわふわ床にたまっていくもんね。
見ない振りしてるけど(笑)
by リュカ (2011-08-04 19:21) 

ake_i

☆ ChatBleu さま
うん、うん、不満。でも利用しなくちゃならない時もある><
掃除ねー。
やらないで出かけても結局帰宅するとやっちゃう@@;
見ないふりが出来るまで成長せねばなりません(笑)
カナブンに反応してくれたのね、ミイタン!!!
で、戦ったのかぁ(+o+)偉い!!!表彰状差し上げます(^◇^)
我が家は、見て見ぬふりされていたよ。




☆ kuwachan さま
よっぽどじゃないとコンビニ行かないけれど、よっぽどでも私もおにぎり位でした。
が、連日猛烈な空腹で(笑)
天ぷらついて500円なのよ。
信じられないでしょうが本当です。
いっつも思うよ、経営大丈夫???って。
明日も行ってみようかな、かまど(-"-)



☆ 雅 さま
でしょーーーー!!!
私も後悔してます(笑)
かまどに行けば良かったってね。
えっ、少ないうえに高いの???
まっ、沖縄は沖縄そばがあるから、それはそれでこちらからしたらウラヤマシイ(^◇^)
ソーキそば食べたくなっちゃったよ、、、うなる(*_*;


☆ haru さま
おひさぁ~~~~おはるさん^^
美味しいものが食べたくて作りたくないって気持ち、ほんとありますね。
気分がのらないことが一番多いけれど。
料理好きだけれど、さすがに365日は絶対に無理。ってやってないけどさ(笑)
カナブン、なんか今年はブンブン多いの。で、ウルサイ@@;
この時間、部屋の明かりをつけると途端に窓際でブンブンジジジジッってはじまるよ><
絶対に家に入れるもんか!!
昨日は救助隊によって侵入したカナブンはお外へ出されました。



☆ YUKIE_CHEF さま
はい、そうなんです。お蕎麦屋さんは天ぷらとかつくと美味しいお店は結構なお値段するのですが、ここは格安すぎて~~~。 次回からは大盛りにしてみます。
あのね、大盛りでも50円増しなの@@;信じられないでしょ。
外出が多いとゆっくりとキッチンに向う時間がありませんね。
私もその通りです。
おむすびを持ち歩くとは玄米おむすびでしょうか???
なるほど、眼鏡をかけなければ見えない。
mmmm><眼鏡かけないと家のあちこちに激突するわたくしでございます(爆)


☆ あらっ!たまちゃん。さま
それが、つぶれないの!!
安いからって毎週行っているわけじゃないのだけれど、申し訳ないような気がするんだ。
お水とかお茶はセルフサービス。それにしても安いよね。
よし、つぶれないように明日、また行ってこようっと。


☆ お茶屋さま
そのカナブンの行方は???
気になる(笑)
うちは、救援隊にて外に帰って行きました。


☆ ぴーすけ君 さま
むははは!!
けっこう、暑苦しいですよ(笑)
この右側のパベルは今、丸刈りされた直後です。
(濃密毛玉のため。)


☆ popi さま
はい、しっかり!!!食べてます。
popiさんのバゲットサンドとか食べたいといつも車にのっていると思います。
ハード系の美味しいパン、食べたいなーーー。


☆かっちゃん さま
かっちゃんさまも、平気でいられないのね><
掃除しなくても死なないってよく母に言われましたが・・・(笑)
それは私には通用しないんです@@;




☆ リュカ さま
なるほど。抗議されたんだ。。。
アップしようと一瞬パソコンから離れたらヨハンがのってました。
で、直後にカナブン飛来。
お昼は麺類が多く、しかしお店に寄れない日が続いて・・・こんびにえんすすとあ行。
もう買わないよ。
掃除機かけて、ふわふわしてるとまた雑巾で拭き取ります。
だから物凄く時間がかかるの。
キリないんだけれどねっ。見ないふり、の努力。
ヨハン、パヴェル、はなこが先週マルガリータだったので若干ふわふわが減りました。
でもね、あと残りの3猫ちゃんはモサモサだから・・・(汗)



by ake_i (2011-08-04 20:38) 

wikiwiki

うちも・・・犬飼うと家が痛むよーって友達に言われてたんですが、
トイレじゃないところにされると、フローリングが!
掃除、見て見ぬふり辛いですよね。見るたび気になりますもん。
いっそ、掃除しちゃった方が楽!
by wikiwiki (2011-08-05 01:24) 

ふくちょ〜

お蕎麦、美味しそう~♡
by ふくちょ〜 (2011-08-06 22:01) 

ake_i

☆ wikiwiki さま
そうそう、掃除しちゃったほうが精神的には良いのです(笑)
ペットがいると、やっぱり掃除したくなりますよね。
わたしも、猫と暮らして何十年!!!
家にいるとどうしても掃除しちゃうんですよ(汗)


☆ ふくちょ〜 さま
暑い時は冷たいお蕎麦 !!!
食べたくなるんです。
今日も暑かったねっ@@;


by ake_i (2011-08-08 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビストロokei~新橋血筋だ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。