SSブログ

ビストロokei~新橋 [フード]

DSCN2073.JPG

先週、金曜日。
新橋にあるビストロokeiにてリュカさん、reiさん、kuwachanさんと暑気払い。

DSCN2068.JPG

雅さんから届いたマンゴーで盛り上がり、乾杯です。

DSCN2044.JPG

おすすめコースがあったらしいのだけれど、フォアグラの文字をみて反応した私の勝手なオーダー。
ワインに合う。

DSCN2045.JPG

この4人で飲むのは二度目。
なのにメチャクチャ盛り上がりだ。

DSCN2047.JPG

なんとかのパテ、、、これもワインがすすむ。
あちらに見えるカメラはリュカ氏のもの。

DSCN2051.JPG

またまた、エスカルゴの文字に反応した私。
フォアグラとエスカルゴに弱いんです。

DSCN2055.JPG

おすすめのピッザ。
しらすがトッピングされたもの、これは日本でしか食べられないね。
フワッとピザ生地が食を進めさせました。

DSCN2061.JPG

もーーーーー、やだぁーーーーーーーーー^^
のチーズ盛り合わせ(^◇^)
これがあるから、飲みすぎるのだよ。
これから私にはチーズ禁止してください。

DSCN2075.JPG

他愛ないことを話しているのだけれど楽しい。
そして美味しいビストロに誘ってくれたreiちゃんありがとう。

私の隣に座ったのがkuwachanさん。
今度は、フランス・リヨン駅前のシーフードレストランで待ち合わせしましょう!!!
と酔っ払いの戯言(笑)

リュカさん、勢いで買った3000円のもの。
あれは、夢だったのか???
いや、手元にある。

んで・・・
この4人でもしも仮に飛行時間10時間以上の空飛ぶ旅があったならば・・・・
飛行機が積んでいるワイン、ビールはほぼ全部消費されるに違いない。

私は20:30過ぎの新橋発の列車にて帰宅予定でしたが、時計が壊れたみたいで午前様となりました。

*************************************************************************************************

日記:

今日は非常に冷静な一日。
何をするにも冷静。
嬉しいこともあったのだけれど、シビアな捉え方をする自分が不思議だと思った。
こうして楽しいブログを書いているけれど、ブログは楽しくなくっちゃね。
現実は、着々と細々としたお仕事をすすめております。
先日、自分が小学生、中学生の頃の日記が出てきた。
今書いているブログより文章が良いのよ。イラスト入りでもあるし~
しかし。。。
今、ブログで当時のような日記を書いたら「あっひゃ~@@;」みたいな時代でしょ。
読んでいた本、感想、何をどう勉強したかとか、ピアノレッスンでの詳細等々・・・
すっかり忘れていた大昔の日記。
どこに隠そうかと思案中です><




nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

あらっ!たまちゃん。

アチキがその飛行機に同乗していたならば、休憩室行きですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-02 23:22) 

お茶屋

ボクがその飛行機に同乗していたら・・・
チェイサー代わりにお茶出させて頂きます♪
by お茶屋 (2011-08-02 23:32) 

kuwachan

こんばんは。
本当に暑気払いしてしまったみたいですね(笑)
久し振りに本当によく飲みました・・・(笑)
お料理もとっても美味しくて、食べて飲んで、
楽しい時間をありがとうございました。
えっと、リヨン駅前のシーフードレストランですねφ(..)メモメモ
よく覚えておきます(爆)
by kuwachan (2011-08-03 00:02) 

リュカ

reiちゃんのブログも見てきて、
reiちゃんも宝くじ買っていたことが分かりました(笑)
いやー、ほんとカバンから出てきたときはビックリしたけど
最終日に宝くじ買えて良かった(笑)

機内できっと、ワインもビールも飲み尽くすよねw
それくらいイイ飲みっぷりだったもん!!!(自分もなw)
また近いうちに会いましょ♪
by リュカ (2011-08-03 06:58) 

ChatBleu

リュカさんのところで見ましたけど、そーとぉーーー飲んだようですねっ^^
by ChatBleu (2011-08-03 08:50) 

ねこじゃらん

私はキャビアの文字に弱いかもw(訊かれてないってw)
あ、更新してませんw(これも訊かれてないってw)
by ねこじゃらん (2011-08-03 11:46) 

ake_i

☆ あらっ!たまちゃん。 さま
ぐふっ(笑)
休憩室に行く前に座席で寝てください。静かにしますから(爆)


☆ お茶屋さま
いえぇ~いっ(^^♪
お茶屋さんのチェイサーがあったら、ほぼ確実にアルコールはすべて消費されるわっ(笑)
よろしくおねがいします!




☆kuwachan さま
あっははぁ~(^◇^)
暑気払いしていまいスッキリしました(笑)
私も久しぶりにたくさん飲みましたよ。
旅のお話、いつも聞き足りないです。
記憶が飛んでいるっていう事実も認めなければなりません@@;
こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました!
はい、リヨンの件、よく覚えておいてください(爆)


☆ リュカさま
え?
そうだったんだぁ。
私も翌日の発見騒動は引っくり返るくらい驚きました。
なんか、「最後の一袋だよー。」っておばちゃんが言っていたような気がするの。
覚えてない?その後、店を閉めたと思うんだけれど・・・
機内で楽しむにはある程度の飛行時間が必要です(笑)
また近いうちに会いましょう(^◇^)今度は暑気払いじゃなくて、何だろう?まさか忘年会?



☆ ChatBleu さま
むははは^^;
そ0000000000とぉ000000飲みました。
よくも翌日起きられたなとビックリです@@;



☆ ねこじゃらん さま
キャビア!!!
聞いてないけれど、(笑)、気持ちわかるwww
更新してないって、なんか「えぇーーーー?--?」だよ。 (爆)


by ake_i (2011-08-03 18:39) 

雅

2度目というのが結構意外なんですが。
もし誘われてもそのメンバーと一緒に飲むのはご遠慮させていただきます(笑)
by (2011-08-03 19:56) 

ake_i

☆雅さま
了解です(笑)
さっぱりした性格なんで、雅さんの気持ちがすんなりと伝わってきました(爆)
雅さんの存在が、つまみになりました。。。本当にごめんなさい。
by ake_i (2011-08-04 20:40) 

zenjimaru

飛行機だけじゃなく、行った先々でお店の酒がなくなりそうな
「うわばみ4人衆」(爆)・・・・うわばみの後に美人とつけた方がしっくり^^
当然、頭領はは蛇屋敷のあのお方でしょうか?

by zenjimaru (2011-08-05 10:11) 

ake_i

☆zenjimaruさま
あはっ(笑)
随分と頑張って「美人!」と書いて下さいました(爆)
うわばみ美人4人衆は何処へ旅するんでしょうかね??
統領がわたくし???

いやいや、飲みの統領は骨ばったものが好きな方だと思いますが・・・(滝汗)
by ake_i (2011-08-08 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄マンゴー「かまど」で蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。