SSブログ

ネギおろしロースかつ定食 [フード]

DSCN2151.JPG

何でもない普通の日がいいな~と思う。

DSCN2150.JPG

ちょっと怖い思いをした先週><
自分の身体や人生を考えちゃったよ。

そんな時、食べ物のことはあまり考えられない。
ランチは気持ちも財布も奮発してトンカツ屋(笑)

DSCN2154.JPG

ネギおろし!!!
の文字に心奪われて80gの「ネギおろしロースかつ定食」をオーダー。

DSCN2157.JPG

とんかつがテーブルに到着するまで一人用サイズのすり鉢とすりこぎで胡麻をする。
胡麻の香りが立ち上ってくると元気出るな^^

普段はステーキも200g以上食べる私が80gのお肉で十二分であったこと、これは事件です。

**********************************************************************************************************

日記:
暑い。
ともかく暑いです。
毎晩21時過ぎにはグッタリとなり、晩酌の時間も大幅減。
良いことだ!!!
22時には完全に夢の中でございます。
あーーーぁ、夏の休暇らしい日、ないなぁ><
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

お茶屋

今日もまたまた暑いですね><;
お身体、どうぞご自愛のほどを☆
by お茶屋 (2011-08-09 13:49) 

ake_i

☆お茶屋さま
今日もメチャアツです。
暑くてパソコンも重いような気がする。
いや、私だけだろう@@;
by ake_i (2011-08-09 15:05) 

ぴーすけ君

暑いですね~。
週末に墓参りに行ったのですが、暑さで死ぬかと思いました。
by ぴーすけ君 (2011-08-09 15:58) 

フレンドリー2010

本当に暑いですね!!
こんな日はやっぱり ”肉”です!!
我が家も今日は焼肉です^^V

by フレンドリー2010 (2011-08-09 19:05) 

kuwachan

暑さの戻って来ましたね(>_<)
擦りたてのごまのいい香りが漂ってきます
お肉で暑さに負けない体を、ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2011-08-09 19:47) 

ChatBleu

ほんっと暑くてグッタリです。
暑さでばてると豚肉が食べたくなりますねー。
自分でゴマをすって食べるタイプのとんかつ、ネギおろしではなくてソースなら見たことがあります。
(定食屋さんだったので、私は別の物を頼んでいたの)
ゴマもパワーの源、おろしでさっぱり、すごく美味しそうです!

by ChatBleu (2011-08-09 20:33) 

リュカ

80gで良いなんて・・・・びっくりですよ!!!(笑)
料理が出てくる間、ゴマをする行為けっこう好きです^^
ごまだれの蕎麦を食べたり
こんなふうにとんかつを食べたり。
ゴマの香りって元気が出ます。
今日はビール一缶で、就寝です。
お休みなさい!ake_iさんも良い夢を^^
by リュカ (2011-08-09 22:21) 

あらっ!たまちゃん。

溶けちゃいますよぉ。。。
湿気をもう少し控えてくれるだけで、過ごしやすさが変わるんだけどなぁ。^^
目黒の“とんき”のが、喰いたくなったぞよ。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-08-09 22:43) 

piano

本当に暑い毎日です
気をつけてお過ごしください
by piano (2011-08-10 06:42) 

かっちゃん

暑い(@_@;)
しっかり食べて体調崩されぬよう(^^♪
by かっちゃん (2011-08-10 11:49) 

popi

本当に殺人的暑さ!日が刺さる感じですよね。好きなものを食べてゆっくりお休みもしてくださいね。トンカツ久しく食べてないので食べたくなっちゃいました!
by popi (2011-08-10 13:15) 

ake_i

☆ ぴーすけ君 さま
お墓参り、暑かったでしょう@@;
今日だって、死にそうに暑いですよ@@;
シャワーしたって、すぐに滝の汗><


☆ フレンドリー2010 さま
マジ暑です><
なんかね、外にいたほうが楽なようが気がしますが・・・
フレンドリーさんもお肉ねっ(^◇^)


☆ kuwachan さま
猛烈な暑さですね。
オフィスは涼しいのかな???
私は沸騰してます@@;


☆ ChatBleu さま
しゃぶるーさん、おっしゃるとおりバテると豚肉ですよね(笑)
これね、すり胡麻にソースを入れて、ネギおろしトンカツをつけてパクッと食べましたが、別皿にポン酢もついてきました^^
胡麻って本当に身体に良いのよね。
でも家では胡麻すりするパワーがないんですけれど。暑くてさぁ@@;


☆ リュカ さま
自分でも80gで満足していたのには驚きよっ(爆)
胡麻する道具が出てくるお店は初デートにも良いかもね。だって、手持無沙汰しなくていいもん^^;
胡麻だれのお蕎麦もいいな~~☆リュカさんは美味しいお蕎麦屋も知ってるもんな。
サプリじゃなくて家でもちゃんと自分で胡麻をすれば良いのだが・・・ 暑い><;
昨夜は熱帯魚、もとい、熱帯夜でちゃんと眠れなかったような気がします。


☆ あらっ!たまちゃん。 さま
溶けちゃいますね@@;
湿度も厳しいし、太陽が炎に感じられます><;;;
目黒???
たまちゃんお好みのトンカツ屋さんだねっ。


☆ piano さま
そちらも暑いでしょう?><?
こちらも大変ですよ。
昨夜は夜21時でも室内30.4℃。 寝るときにやっと29.7℃になったけれど@@;


☆ かっちゃん さま
暑いよっ@@;
しっかり食べたいけれどポカリスエットっぽいドリンクを飲んでると満腹になっちゃう。
暑いけれど走ってるのかな???


☆popi さま
一文目、素晴らしい表現!!!
ドンピシャです!
昨日はpopiさんのアイスクリームを見て、倒れそうになりました(笑)
だって、あれ美味しそうなんだもん(^◇^)


by ake_i (2011-08-10 15:33) 

ふくちょ〜

800gの間違いかと思いました!?
おろしでいただくカツは、あっさり目で美味しそうですね~♪
ボクは当分油抜きしようと思ってます・・・。
by ふくちょ〜 (2011-08-10 19:57) 

zenjimaru

とんかつやコロッケ、メンチカツは衣があるのでカロリーや脂肪が多くなりそうです。
だから80gで良いんじゃないですか?。代わりに大根おろしや万能ネギ?
大葉入りのキャベツをたっぷり食べる。
大葉入りのキャベツ食べた事あります?やみつきになります。

by zenjimaru (2011-08-13 16:19) 

ake_i

☆ ふくちょ〜 さま
あっはっは~~~~^^;
今なら800gのトンカツ大丈夫です(笑)
おろしで食べるのは消化に良いと思います。
油抜き???
大丈夫ですか、、、あんまり油抜かないでくださいね。



とんかつやコロッケ、メンチカツは衣があるのでカロリーや脂肪が多くなりそうです。
だから80gで良いんじゃないですか?。代わりに大根おろしや万能ネギ?
大葉入りのキャベツをたっぷり食べる。
大葉入りのキャベツ食べた事あります?やみつきになります。

☆ zenjimaru さま
うぅーーーーん``@@``
80gでは今はとんでもないですが、体力が保てません。
あの猛暑の間はさすがに食が細くなりましたが、またメキメキ復活してます。
大葉入りのきゃべつ???
きゃべつと大葉を一緒に千切りにするのかな???
ものすごーーーくサッパリしてそうですね。
庭にやたら大葉が茂っているので今日にでもやってみるわっ(^^♪
ありがとうございます、zenjimaruさん!!!


by ake_i (2011-08-30 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

血筋だ。大間産の「刻みあらめ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。