SSブログ

ゆとりのある心 [日記・雑感]

DSCN0502.JPG
今日は仕事以外、のんびりしようと決めた。

雨でテニスも出来ないし、朝から久しぶりに朝とれ野菜を仕入れに行き、なくなりそうだったお米も購入。
地元産以外の野菜は店頭にない産直の店。

DSCN0501.JPG
激務の数週間の中でやっと家の買い物がまともに出来た日。

夜、安ワインをあけた。以前にハンガリーで買ってきたコルクを使ってみた。
なかなか使いやすい。
忙しいとカメラを使うチャンスも逃すが、神経緩慢タイムにはボケッと写真でも撮ってみよう。

安ワインものんびり飲めばそれはそれでリラックス出来る代物。
良いんだよ、これでさ、

DSCN0507.JPG
マリア。料理しているとキッチン猫立ち入り禁止区域なのだけれどマリアだけはネコ語で「どうしてキッチンに入れてくれないのだ。」と泣き叫ぶため椅子を用意しその上にマリアは安心したように私の家事仕事を見ている。

DSCN0508.JPG
パベル。
この子は、去勢後またたくまに巨体となった。

*******************************************************************************************************
DSCN0458.JPG
雨ばかりで、、、、、

お陰で、気持ちはゆったりするけれどねっ。
お風呂に入っているとき外から聞こえる、雨音がなんとも心地よい。


寝るのだ。
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 13

ChatBleu

お疲れ様です~。
意識してゆっくりするのも大事ですよね。
ハンガリーのコルク、かわいいですねー。面白い。
引き続き、お忙しいようですが、うまーくリラックスしながら、頑張ってくださいね。
by ChatBleu (2011-05-29 07:57) 

こんとらばっそ

お疲れ様です。
緩急を自在に操れるようにならないと・・・と思いますが、
日々の生活に追われるとなかなかそうもいきません。
雨の日は休憩!
あ、もう梅雨入りだからずーと休憩ばかりになるか・・・。
ハンガリーのコルク、面白いです。
by こんとらばっそ (2011-05-29 08:20) 

green_blue_sky

のんびりすると疲れがどっと出てきます。意識して休憩するのはいいですね。
私も土日はのんびり過ごしています。
外を歩くには雨は・・・でも部屋の中なので雨音を聞くと、気持ちがいいですね~
来週からは音楽を聴きながら過ごします~
by green_blue_sky (2011-05-29 08:45) 

オカジュン765

早い梅雨入りで長雨が続いてますね。ジタバタせず家でのんびりもいいもんですね。
by オカジュン765 (2011-05-29 10:48) 

piano

ゆとりある心…

のんびり過ごすことも大切ですよね


最近、おもいっきりピアノ弾きたい!!って思います(笑)
by piano (2011-05-29 17:30) 

リュカ

のんびり出来て良かった良かった(^^)
こういう時間もないと、ほんとバテちゃうものね。
ake_iさんちの子たちは、それぞれ好きな場所でのんびり(笑)
椅子の上で台所に立つake_iさんを見つめるマリアちゃん
かわいいな~~~
by リュカ (2011-05-29 19:23) 

kou

土曜だけでなく、日曜も雨でした。
のんびりできていいですが、梅雨前からこれだと、ちょっとうんざりしなくもなく。(^^;
by kou (2011-05-29 21:48) 

ふくちょ〜

毛並みはとっても良いように見えますが、毛玉は??
by ふくちょ〜 (2011-05-29 22:16) 

rei

いろいろとお疲れのようですね。
大丈夫ですか?
ハンガリーのコルクとっても可愛い♡

>お風呂 ~ 雨音がなんとも心地よい。

この部分を読んで、なぜかショパンの”雨だれ”を想像しちゃった。

今度、ゆっくり飲みながらお話でもしたいですね♪
by rei (2011-05-29 23:03) 

kuwachan

にゃんずちゃんたち、お部屋でリラックスしていますね。
私の留守中、こちらは雨ばかりだったそうで
家中、洗濯物だらけです^^
私の洗濯物もあるしどーしよう(笑)
by kuwachan (2011-05-30 23:55) 

zenjimaru

のんびりできる時、心が和むのは普段が多忙だからでしょう?
毎日が暇で時間を持て余すと逆にストレスが溜まるのではないでしょうか。
ワインを飲みながら、風呂に入って雨音を聞きながら、最高に至福時間だと思います。
しあわせだな~と思うのは個人差があると思いますが・・・
少し(ここ大事)ビールを飲んで、座イスに座り好きなスポーツのTVを観ていると
いつの間にか転寝をしてしまいますが、この転寝、これが私の至福の時です。
単にボケたオヤジだと妻は言いますが(爆)
by zenjimaru (2011-06-03 11:40) 

ake_i

☆ ChatBleu さま
ありがとうございます。
あのねーーーー、ハンガリーのコルク・・・あまりにもしっかりと栓をしめたら、抜くときにコルク部分とお人形部分がちぎれてしまった(爆)+(悲)


☆こんとらばっそ さま
緩急をつけることも努めなければなりませんね。
出来るだけそうするつもりです。
私の場合は家にいると仕事だらけで外に出ることを意識しないとなかなか・・・
でも夜、一人でボーーーーっとする時間はなるべく作ります^^;


のんびりすると疲れがどっと出てきます。意識して休憩するのはいいですね。
私も土日はのんびり過ごしています。
外を歩くには雨は・・・でも部屋の中なので雨音を聞くと、気持ちがいいですね~
来週からは音楽を聴きながら過ごします~
☆ green_blue_sky さま
土日のオヤスミ、greenさん有効活用されてますね。
それは何よりの時間です☆
そうそう、雨音って心休まる。ただし、自分が外出するときはチト違うけれど(笑)
鳥の声も良いですよね。もちろん、音楽も!!!



☆ オカジュン765 さま
晴れたかと思うと雨。
当り前だけれど、今年は梅雨入りが早く五月晴れって記憶にないなーーー@@;
オカジュン765さまは、どんなのんびりタイムをしているのでしょう。


☆ piano さま
のんびり過ごすには一人きりにならないと出来ないこともしばしば・・・(笑)
おもいきりピアノ弾いて下さいよ(^◇^)
今、ピアノに向う時間がとにかくないんです・・・あたし(涙)


☆ リュカ さま
ほんの束の間の時間ですよ、それも夜の僅かな時間。
うちの子たちは皆それぞれ単独行動が好きで、、、、
マリアはやっぱり私のこと母親だと思っているようです。
あおちゃんもリュカさんのことお母さんでしょう!(^^)!


☆ kouさま
土日が雨だとコートに行けない@@;
インドアのコート、今ねらってます(笑)



☆ふくちょ〜 さま
毛並みはまあまあ^^,
ブラッシング大嫌いの子が約1、ヨハン。毛玉の王者です(汗)
プロに任せるしかない状態。だって、噛むんだもん><


☆ rei さま
まだ疲れが続きます。大丈夫といえばやせ我慢かな(笑)
でもね、仕方ないよ。
このブログを書いたときは雨音を聴いてゆっくりバスタイムが出来た。
今は、夕食後も書類に向う日々。
だから寝る前まで頭が興奮してるのよーーーーーー@@;


☆ kuwachan さま
あらあら、私、いま皆さんのところへ訪問が出来ていなくていったいkuwachanさんがどちらに行かれたのかって興味ありあり・・・・
さて、今日は行くぞ!!!楽しみ。


☆ zenjimaru さま
そうね、毎日ヒマだったら私とっても嬉しい(^◇^)
猫たちのブラッシングして(ご存知の通り6匹分)、散歩に行って、テニスコート行って・・
昼寝して、読書して、、、、って夢のようなヒマ生活だわ。
zenjimaruさん、無理して少しなんて書かなくて良いんですよ。
ビール飲んで~~~~ってお書きになっても多量飲酒するとはだれも思っていません(笑)
座椅子にてスポーツ観戦より初めから寝転んで観戦してくださいませ。
よくある普通の光景なんですから、ボケただなんて・・・・
私はそういうオヤジが好みです(爆)
ただ、スポーツで盛り上がっても反応なければ、ボケたオヤジですが、ねっ><


by ake_i (2011-06-08 09:36) 

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書の書き方 (2012-08-22 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。