SSブログ

甘いスイカです [日記・雑感]

P1120195.JPG
5月上旬、今年も立派なスイカが届いた^^

DSCF4791.JPG

箱を開けると猫たちが「これ、なんだよぉ?」
と寄ってくる。

object width="425" height="344">
特に興味深々なのがアン、マリア、そしてヨハン。
小さな身体で大きなスイカの箱によじ登ってスイカをクンクンしているのがアン。
アンちゃんのお尻をクンクンしてる不思議なネコがマリア、わかんねぇーーーなこの子(笑)
最後にヌーっと顔を出してきたのがヨハン。


いつまでも猫たちとスイカで遊んでいるわけにはいかないのですわ。
スイカ大好きの母に真っ先に届けました。

DSCF4801.JPG

母は「これ、大き過ぎない?」
と言いながらも大喜びの顔。

私は母に言ったよ。
「おかあさん、スイカ食べたこと忘れないでね~~~~~。」
すると、
「忘れるつもりはないけれどさっ。」


後日、私も再び頂いたスイカを食べてみた。
とても甘く、29℃と夏日の日にスイカが身体を冷やしてくれたわっ。

梅雨入りなのか寒いと感じる日のここ数日。
我が家の冷蔵庫にはもうスイカはない。

P1120197.JPG

甘いスイカ、暑い日に完食しました!!!ごちそうさまです。

***********************************************************************************

こんな日もあったな、って思いだしながら書くブログ。
いろいろあるけれど、母がニコニコして出迎えてくれるとやっぱり嬉しい。
今月はチト大変なことが多いけれど、ぶつけた車も修理済んだし、雑多なことをコツコツと進めていきますわ。
と思いつつも、M銀行の業務処理の手際の悪さに昨年同様、今日も多大な時間を費やす。

って、ひとりごとみたいに書いてるんです。
明日は明日の風が吹く。
明日は今日よりも強風が吹くかも~ってことで、車の運転はホント気を付けよう。

寝る!!!






nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

お茶屋

動画拝見させて頂きましたが、
みんな個性があって 面白いですね♪
by お茶屋 (2011-05-26 23:42) 

あらっ!たまちゃん。

銀行には、アチキもイチモツ。。。
書くことかなわじですが。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-27 00:18) 

green_blue_sky

大きなスイカ、甘くておいしそう。
梅雨入り間近ですね・・・蒸し暑くなりそう。その時はスイカを食べます。
by green_blue_sky (2011-05-27 06:06) 

未来

猫ちゃんたちは何にでも興味をもつものですね。
ake_iさんが癒されるのがよく分かります。
こんな一瞬のひと時が好いんですよね。
スイカも美味しそうだし、お母さんもお元気そうですね。
忙しそうですが、お身体だけは大切にしてください。
by 未来 (2011-05-27 06:36) 

リュカ

甘いスイカ美味しそう!
今年は「スイカ食べました!!!」ってなってない(笑)
たくさん食べたいな♪
お母さんの笑顔嬉しいね。
雑多なことってほんとに時間もストレスもかかるけど
こつこつやるしかないんだよね;;
猫たちは、ake_iさんを守ってくれてるよ(^^)
by リュカ (2011-05-27 08:07) 

こんとらばっそ

スイカ、美味しそうです。
今年はまだ食べていません。
人生、谷あり底あり・・・ちゃうちゃう、山あり谷ありです。
怒って生きても、笑って生きても、同じ人生なら
笑顔で過ごす方がいいですね。



by こんとらばっそ (2011-05-27 18:28) 

ChatBleu

うわ、スイカが2個も!早いですねー。
ニャンズ、スイカに興味津々……というより、箱が気になるのかな。
相変わらず、大変な日々のようですが、少しずつでも進んでいれば、いつかは終わるさ~ってところですね。ファイトでーす!
by ChatBleu (2011-05-27 18:55) 

KOTA

すいかおいしそうですね~♪
猫チャンたちがスイカに興味深々の動画とても可愛いかったです。
お母様もとってもいい笑顔。

ジャガイモもう少し待ってくださいね。
by KOTA (2011-05-27 20:02) 

うっしー

一足早くSuica・・・いやいやスイカですね!
子供のころはあまり好きじゃなかったんですが
ようやく最近になってスイカの旨さを知りました(^^;
by うっしー (2011-05-28 21:03) 

オカジュン765

おはようございます。スイカ今年はまだ未食です。大好物なのですが、まだお値段が・・・。
by オカジュン765 (2011-05-29 10:46) 

kuwachan

立派なスイカですね~美味しそう☆
by kuwachan (2011-05-30 23:56) 

zenjimaru

マリアちゃんはスイカの匂いよりお尻の臭いが好きなんでしょうね^^
見事なスイカはさぞかし美味しかった事でしょう。
年に一回食べるか、食べないか・・・スイカ・・懐かしい響きです。
食べ物を食べたかどうか忘れる事はよくあります。
冷凍庫に入っているアイスなど
子供が「一個アイスが少ないけど、オヤジ食べた?」
「イヤ、食べてないよ」とオヤジ
「何言ってんの、昨日食べたじゃないの!」と妻
「そうだっけ?」と食べた事をすっかり忘れているオヤジ
こんな会話は日常茶飯事です。
更に忘れやすいのは借金ですね、これはすっかり忘却の果ての果て(爆)
お母様が忘れる事は、たいした問題ではないでしょう?好い笑顔されています。
大らかに・大らかに、あまり気にするとお互い疲れます。
by zenjimaru (2011-06-03 11:23) 

ake_i

☆ お茶屋 さま
ありがとう、お茶屋さん。
一匹として同じ個性の子がいなくて、大変な猫ファミリーです。




☆ あらっ!たまちゃん。さま
書くことかなわじ。
そう思うけれど、まぁ、なんとかおさめてきたので今は良しとして考えますわ。
世の中ほんといろいろですね><




☆ green_blue_sky さま
本当にコレ甘くて大きくて驚きのスイカです。
暑いときはスイカに限るのかなーーー(笑)
身体を冷やしてくれるからエアコンつけられない夏もこういうの助かりますね。
あとはキュウリとかトマト???


☆未来 さま
母にスイカを届けると大喜びします。
すぐに忘れちゃうのが悲しいけれど、今、その瞬間だけでも嬉しいって思ってくれると私も嬉しい。頂き物のスイカなのですが本当に感謝なのです。
猫は私の宝物~~~~!(^^)!


☆ リュカ さま
スイカは大きくて冷蔵庫に入りきらないけれど、ウチはすぐに消費出来るので(笑)
母の笑顔はねーーーー、
あの人、外面いいのよ(爆)
だからカメラ向けるとニコっとかしちゃって、、、、でも、こういう表情してくれるだけで嬉しいです。
最近、めっきりおばあちゃん化してきて昨年までのオシャレ母はもうどこにもないよ。
私は母をみていて、生涯脳みそ現役を目指します(-"-)


by ake_i (2011-06-08 09:53) 

ake_i


☆ こんとらばっそ さま
でしょーーーー。私もGW後にスイカって初めてです。
山あり谷あり、怒りたくても怒れないことばっかりで、ついついブログには本音出ちゃうんです。愚痴をきいてくれる母も聞く能力を失って、何十年間も話し相手だった母親に甘えてきたツケですかね@@;
そういう母は何が起きてもニコニコってしていた人なので、少しはその血が流れていると思うかな???ないかなーーーー><
こんとらばっそさんのコメント、とっても好きです。


☆ ChatBleu さま
早いでしょーーーーー(^◇^)
私もビックリしました。ニャンはスイカのオヘソ??あれが好きみたいで、でもスイカって滑るのよね。アンは登っても登っても何度も落下、そしてまあまあうまく箱に入ってスイカと遊べた動画です。
少しずつ、いつか終わるって、ほんとそう思ってないとメゲますね。親のことは実際にそうなってみないとなかなかわかってもらえないこともある。と今思ってます。


☆ KOTA さま
母が笑ってくれると私も嬉しいんです。
昨年のまだ家にいたころはヒステリックな母もあったので、今の状況はいろいろな方々に感謝しながらも本当に良かったと思ってます。
じゃがいも・・・・お心に留めていただき本当に嬉しいです。
そういえば、船旅はまだ終わってないようで・・・・
大丈夫かな~><


☆ うっしー さま
あはっ!!!
仰せのとおり、Suica!!!(笑)
うっしーさんあまりお好きでなかったの?
私は子供の頃、大好きでした。そしてお酒を飲む年齢になってあまり食べなくなった。
で・・・今は、贅沢にも美味しいスイカは大好き~~~~~。あーーーぁ、わがまま。(爆)



☆ オカジュン765 さま
そうそう、スイカってまだお値段はります。
自分で買おうと思えば、高いから手が引く@@;
今は、毎日バナナだよーーー(笑)


☆kuwachan さま
ものすごく
おいしかったんで・・・・ブログにしました(^◇^)
猫も仕事してくれたし・・・・(笑)


☆ zenjimaruさま
ほんとうによく笑わせてくれますね、zenjimaruさん^^
すさんだ私の生活にはピンポイントで笑いタイムを頂けて本当に嬉しいです。
マリアは現在発情中のアンのお尻が気になってるみたい。
でもね、zenjimaruさん、食べたかどうかって忘れて奥さまやお嬢様に追及されている現状は私とても心配です(笑)人ごとじゃないです~~~。
借金したことを忘れるには母の病気はよいのかな(爆)
母が忘れること、それは生活のすべてです。ただし、自分の10代の頃のことは覚えてる。
ってことで、そろそろ私たち娘のことも忘れるのではないかと思ってます。覚悟は出来ています。
大らかに、大らかに!!!そうなんですよね。母は大らか過ぎた人。私は父に似たのか細かい人。母に似た大らかな気質にあこがれるわぁ。



by ake_i (2011-06-08 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。