SSブログ

パソコン全壊はビジーちゃんパワー [ペルシャ猫]

3月の大地震後から発情と共に、粗相をしてしまうこと連続のビジーちゃん。

平日は私とてもとても時間がなく病院へ連れて行きたくても時間取れなかった中、今日、朝一番でビジーを病院へ連れて行ったよ。

玄関から車に乗せる前、ドライブ大好きマリアがビジーが入ったキャリーバックにのって、
「なに、騒いでんのよぉ。」とバックの上で騒ぐ。

DSCN0512.JPG
んな、こと言ってられないの。

行くわよ、ビジー!!!

DSCN0514.JPG

症状を説明して診察室にて診察、そして血液採取の段階で私はロビーにて待つ。

DSCN0516.JPG
ビジーは、普段大声の美声を発していましたが病院へ行くと、ダンマリ・・・・@@;
爪を切ってもらうときも、固まった猫。
グーーーーとした手は一向にパーーーーーにする気配なく、ベテラン医師のもとに爪全部カット。

で、いろいろと診察。

肝臓機能の低下。
貧血、血液薄い。
とのことで肝臓と貧血の症状を改善するため一週間投薬。明日、薬を取りに行くよ。

病院から帰ってきて玄関でまず・・・・

DSCN0517.JPGDSCN0518.JPGDSCN0519.JPG

ビジーの血液検査の結果は、ともかく上記のことなので明日、処方された薬を私とりにいく。
でもね、、、、、、
書斎の机の上は、あの書類、その関係のものだらけ。

でもさ、そーーーゆーーーこと言ってられないでしょ。
ビジーちゃんのこと大事。
実はビジーちゃん、私の知らない間にどこかから飛び降りて犬歯を折ってしまったことも今日判明。
これには私も心臓が震えました。
物凄く痛いのだって。いつのことかって思いだす限り、数年前。
私の不在時。

済んでしまったことは仕方ないけれど、痛かったこと言葉にして伝えられなかったビジーを思うと病院で私は涙ボロボロ。

DSCN0521.JPG
午後は、我が家のメインパソコンの件。
実は、ビジーが粗相をメインパソコンにしてしまって、昨夜からパソコンつながらない。
どうにもならない。
で、パソコン病院へいったのだ。

いろいろ、いろいろ、診断されてメーカーへ修理見積もり依頼。
一週間待ち。
私の心は複雑、煩雑、ドツボはまる。

車はぶつけるし・・・・経済破綻目前っていうか。。。。はぁーーーー(笑)

DSCN0522.JPG
昼ごはんを家で食べる暇なく、
プロントに大雨の中、駆け込み、パスタ食べられるかと思ったらパスタなし店舗。

DSCN0524.JPG
じゅわっとチーズバーガーをセットで頼んだよ。

もうね、食べられればそれだけで嬉しい。

今日も、昼寝の時間なかったわ。

帰宅後は、書斎にこもって仕事頭使用し放題、、、ほーーだい、してました。


なんとかしますので、あまり気にせんといてぇ~~~~~。

んじゃま、おやすみ。、


nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

あらっ!たまちゃん。

パソコンって、修理依頼するだけで、費用がかかるんですよね。
完全に、メーカーに振り回されてしまいます。
悲しいかな。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-05-29 23:09) 

rei

ake_iさん、ビジーちゃんともに大変でしたね。(>_<)
ビジーちゃん、歯を折っていたなんて、可哀そうに。
動物って言葉がしゃべれないから、痛いって言えないから
辛いですよね。
家のちっちも現在、投薬中。
毎朝、つかまれるの大嫌いなので大騒ぎ。
噛まれるけど、体調悪いのを見ているのは嫌だもの。

プロントにハンバーガーあるんだね。
初めて知りました。( ..)φメモメモメモ
忙しそうだけど、体調崩さないように気をつけてくださいね。

by rei (2011-05-29 23:14) 

お茶屋

少しでも早く良いリズムにもどりますようにと・・・☆
nice!のエールを♪
by お茶屋 (2011-05-30 09:43) 

KOTA

何かと災難続きで大変ですね。
早くあの素敵な笑顔取り戻せますように・・・
by KOTA (2011-05-30 11:26) 

ChatBleu

またまた、いろいろ大変でしたね(:_;)
ビジーちゃんも大変だけど、ake_iさんがもっと大変!
ビジーちゃんのためにも、ake_iさんが元気でないとね^^
by ChatBleu (2011-05-30 19:00) 

リュカ

ビジーちゃん、薬飲んで変わるといいな。
犬歯折っちゃっていたのね(@_@;;
しかも数年前・・・あのときか?
ちなみに、うみも右上の犬歯が折れてるよ。
小さい頃、遊んでいて何処かにぶつけたんだろうな・・・
病院の先生に歯をみてもらって、これなら大丈夫って言われてそのまま
犬歯は欠けたままです。
パソコンまで入院とは(TT)
厄落としで飲まなくちゃだわ!!

by リュカ (2011-05-30 20:30) 

ふくちょ〜

け、犬歯折っちゃったんですかぁ・・・。
獣医さんで歯の治療もしてもらえるのでしょうか?
パソコンともどもお大事にしてください。
by ふくちょ〜 (2011-05-30 21:57) 

まぁくん

はじめまして…。
じつはうちのPCも故障中で、画面が真っ暗です。。。
グラフィックボードだけで済みそうなので安心してます。
by まぁくん (2011-05-30 23:30) 

kuwachan

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、ちょっと出かけてきまして
今夕無事戻ってきました(^^ゞ
ake_iさん、次々と事件が起こって大変そうですね。
パソコンの修理の見積もりが大したことないことを祈っています。
by kuwachan (2011-05-30 23:51) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
ペットちゃんはしゃべれないだけに、
どこかで痛い思いをしたと思うと、
辛い気持ちになりますね。
by ガンガンガン速 (2011-05-31 12:40) 

雅

ちとご無沙汰でした。
猿も木から落ちる、といいますが、着地が得意な猫でも顔から落ちることもあるんですね。
昨年、自分もパソコンの修理をしましたが、安いパソコンが一台買えるくらいの値段でした。
幸い保険に入ってたんで無料でしたが。
安く済むといいですね。
by (2011-06-01 20:56) 

未来

ビジーちゃんも落ち着かないのでしょうね。
病院に行くと大人しくなるのは家のみくちゃんと一緒です。
犬歯を折っていたとはかわいそうに、痛かったでしょうね。

のんびりやりましょう。
夜道に日は暮れません。
by 未来 (2011-06-03 11:52) 

zenjimaru

もともと猫は女の方が男より賢くて、その為、飼い主の思うようにならないと聞いた事があります。
それは人間と同じです(爆)
だから決められた場所に便など普通にしますし、パソコンに粗相するなど普通の状態じゃなかったのですね。
ビジーちゃんは体調がすぐれなくて、或いはakeさんに訴えたい事があったのか?そんな行動でしょうか。
肝臓機能の低下、貧血、血液薄い。も心配です。早く治癒しますように
以前うちでも血液検査をしました。逆に血液が濃いと言われ、数値が犬に近い・・・
だからどうすれば良いのか、さっぱりです(泣)
by zenjimaru (2011-06-03 12:09) 

ake_i

☆あらっ!たまちゃん。 さま
本当に費用がかかります。
データ保存もせずに故障なのでそれもお願いしただけですっごい高い><
まだ修理の見積もり出ないけれどおおよその価格聞いただけで悲しいよぉ。


☆ rei さま
おひさしぶり。
ちっちちゃんもお薬ですか。それはそれは大変。
ウチは先見えぬドツボにはまって、かなり辛いです。



☆ お茶屋 さま
ありがとうございます。
ゆっくりとあったかいお茶を淹れて飲む時間、素敵な彼でもいたらなお、最高~ってかぁ(笑)


☆KOTA さま
はい、続いてます。
もしかしたら、一人のほうが楽になるんじゃないかと思ってますわ。
もちろんニャん子は大事な家族☆


☆ ChatBleu さま
はい、はい、ほんと書いていても愚痴ばっかのブログになりそうで、自分がいやになります。
元気ねーーーー、、、、それには現実逃避するしかないけれど、それも出来ませんし><


☆ リュカ さま
月曜日に再び検査でビジー病院でしたが、血液の値が改善されていなくてまた投薬です。
避妊するために行った病院で思わぬ発覚に戸惑い。
うみちゃんも折れてたの?ビジーはどうやら抜かないとならないみたいで・・・
パソコンも、何ももう何にもいらない~~~って感じ。パクチーだけが命(笑)



☆ ふくちょ〜 さま
折っちゃったにはある理由があります。獣医さんでは歯の手術は特別な医師が必要だと聞きました。パソコンは生きものじゃないけれど猫は本当に可哀そうです。



☆ まぁくん さま
はじめまして^^
画面がまっくら・・・それも大変ですね。それでも修理代、かかったでしょう。



☆ kuwachanさま
どこにいってたのかなーーーー???
私もかなりのご無沙汰です。次々と起こる事件、これは表立って書けることだけを書いてます(笑)
パソコン修理代は、目玉が飛び出そうな気配。です@@;


☆ガンガンガン速 さま
こんにちは--^^
そうですね、本当にお話が出来ないだけに私も心痛い。
病院に連れて行く車の中で、ビジーは声高々としゃべります。
たぶん、「早く、わるいところなおしてねーーー、」もしくは「病院やだよーーー。」だと思います。


☆ 雅 さま
私もかなりご無沙汰です。
いやいや家飼いの我が家は外に出ただけで危険極まりない環境です。
いくら猫でも慣れない高所から落ち、落下する途中にある障害物にぶつけたのだと思います。
うちは保険にはいってないんです。。。パソコン、車。私の意思じゃないんです。


☆ 未来 さま
みくちゃんも固まるんですね。
犬歯が折れると相当痛いのだと医師は話していました。
ものすごく悲しいです。このことに気が付かなかった私。落ちこむばかりで・・・
はい、のんびりやります。良い言葉をありがとうございます。


☆ zenjimaru さま
おっしゃるとおりだと思います。しかし、私は女ですが強くありません。今の環境では物凄い弱者です。いっそのことビジーたちと一緒に新しい暮らしをしたほうが楽なように思えてきました。
最大の訴えだった粗相。私もそろそろ訴えることにしようかしら(笑)
昨日病院へ行ったのですが投薬もきかずにまた治療続きます。
ビジーのことを思うと、(それだけでは済まず、)眠れない日々が続きます。
プクちゃん、ワンコ並の血液濃度。そりゃ、それで大丈夫なんですかね。
薄いより良いのではないかとも思うけれど・・・・ 。心配なことです。


by ake_i (2011-06-07 21:21) 

green_blue_sky

こんにちは。
わぁ・・・大変だったんだ。
by green_blue_sky (2011-06-08 05:59) 

ake_i

☆green_blue_skyさま
そ、そうなんです><
いろいろあるときは続きますかね?
母のことも、表面上は落ち着いていますが業務面はおおわらわです@@;
by ake_i (2011-06-08 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆとりのある心はやぶさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。