SSブログ

まろっち [猫]

 実家にいるネコ、まろっち。

 

                 2008.1.1撮影

私が実家に暮らしている時も、まろっちはいつも私から逃げるように身を置いていました。
正月に久しぶりに実家にいくと、あいかわらず・・・・

 実際には、まろっちは私の三番目の妹の飼い猫でしたが彼女が結婚をするにあたりネコを飼えない事情から実家に置いていかれたネコです。
 母と私は一生懸命にまろっちを妹が家にいなくなった現実の悲しさを紛らわせてあげようと最大の愛???を込めて接しましたが、母は子煩悩、そして母性本能を持っているのですぐにまろっちに気に入られましたが、私は何しろピアノを弾いている以外は家に落ち着いていなにので懐く暇がありませんでした。

 その答えが、今年のお正月。

 

                           
                  テーブルの下にもぐって出てきません・・・(睨まれた!)

               「なんだ?ヨソもんかぁ~~~年賀持ってきたかぁ~?」

 

 そんなこと言わないでよ!と何度も抱きしめました。これからは実家のまろっちくんにも可愛がられるように、頑張ります。
 maro*様、これが実態です。。。。。。でも、私、まろっちくん大好きなのです。

 実家にはもう一匹、ヒマラヤンの〝らっきーくん〟がおります。らっきーくんは私が、シャム猫の〝ドロシーちゃん〟を病気で亡くして母の飼っていたチンチラの〝チラ君〟も天寿を全うした後に我が家に来た子です。
 この子は、私の結婚時、主人がペット禁止モードでしたので母に託してきました。合わせて、私がいなくなるので母は「らっきーくんだけは置いて行ってぇ~!!!」とすがって願われまして泣く泣く別居することになりました。

 

                      
                      らっきーくんとツーショットです ♡♡♡ 

 ペットを飼うというのも生活環境が変わる時、いろいろと複雑な逸話を作りだすものです。

 今、我が家にいるパヴェルとビジー共々、私の大好きな猫たちです。年頭にあたり、ご紹介まで・・・

                         

                        2008.1.6撮影

 

          ネコと同居年数は生れたときから・・・・・の私です。
                      前世はもしかしたら、ネコ?

  

      

 


nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

決死の撮影、おつかれさまです!
まろっち、イイ面構えですねぇ(^^)
それに比べてウチの・・・覇気がないというか、ユルユルというか~(^◇^;)
by (2008-01-07 00:35) 

ぼるふがんぐ

ネコ君たちにも色々な性格があるのですね。まろっち君(ちゃん)はきっと妹さんにとっても可愛がってもらっていたんでしょうね。誰でもでなくて、特定の人に懐くネコ君なのではないでしょうか???
それにしても、睨まれちゃうと、ちょっとひいちゃいますよね(笑)。
ゆるゆると接してあげたるとよいのかなぁ?

ake_iさんはずうっとネコ君たちといっしょなんですね。僕も猫好きなんですが、今の状態では飼えないな。昔はシャムネコとかいたんですけど。
by ぼるふがんぐ (2008-01-07 05:56) 

ake_i

maro*さま
いい面構えぇぇぇ~~~?
少々、肝が小さく誰がきてもすぐに隠れるんです。
あの子は両親が外猫だったから、本能で身を守る態勢をとることが
遺伝子に組み込まれているのでしょう。
maro*さまのまろさんは、ユルユルっていう表現も褒め言葉ですよ^^;
おっとり?ゆったり、どぉ~んと構えていていつもお会いするたびに
うちのまろっちも、そうあって欲しいと思っちゃいます(^u^)
by ake_i (2008-01-07 08:58) 

ake_i

ぼるふがんぐさま

早朝から、いつもありがとうございます^^
早起きですね~~~~~~~~。
いつも感心!
私は一人暮らしの時代があって、マンションでペット禁止でした。
ネコ禁断症状が出て、どうしよー?
って言う時に、運命の出会いからシャム猫をいただきまして同居・・・・・
もう昔の話ですけれど!(^^)!
by ake_i (2008-01-07 09:01) 

ぶぅぶぅ氏。

まろっちサン、そーとー(=ΦωΦ=)敵意剥き出しデスネ。そのお顔に思わず笑ってしまいました♪そしてパヴェルとビジーが寄り添う姿はセレブな叶姉妹風♪お品がイイです。
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-01-07 14:08) 

ake_i

まろっち、やっぱり笑われたぁぁぁぁ~~~^^;
実物はもっと敵意むき出しなんです。
まろっちくん、もっと柔らかくなろっ!
叶姉妹風(#^.^#)すっごいリッチな表現、ありがとうございます。
by ake_i (2008-01-07 14:21) 

shouyuu

ご実家にもにゃんちゃんが!!
考えてみたら家の身内もわんちゃんよりにゃんちゃんが多いなあとしみじみ。
ラストのショットがとってもステキです♡
by shouyuu (2008-01-07 14:35) 

リュカ

すごおおい!
ご実家にも猫ちゃんがたくさん♪
うちも実家に3匹、弟の家に2匹・・・人間の数よりも猫の数のが多い、
猫猫一家でございます(笑)
by リュカ (2008-01-07 17:11) 

ake_i

shouyuuさま
にゃんちゃんが多い^^:^^:
わんちゃんも大好きですけれど、お散歩が・・・・@@;
にゃんちゃんは勝手気ままに生きる姿とフニャフニャっていう触り心地が大好きで欠かせません^^;
ラストショットは夫唱婦随って感じかしら???
あっ!これはネコ夫婦のことです。。。
by ake_i (2008-01-07 18:53) 

ake_i

リュカさま

人間の数よりネコの数が多い^^;
うちもでぇ~っす(=^・・^=)
余談ですが2番目の妹は結婚する時に(アメリカンと)飼っていたネコ、3匹を空輸いたしました@@;
by ake_i (2008-01-07 18:55) 

こんとらばっそ

ひゃ~!
きっと前世はニャンコちゃん!ですね^^
ずっとネコと生活を共にされていたのですね。
道理でビジーちゃんもバヴェルちゃんも幸せそうなんだ。
by こんとらばっそ (2008-01-07 22:31) 

ake_i

こんとらばっそさま
ひぇ~!^^
前世はネコです、恐らく。
だからネコ語がわかる、つもりです。
な~んちゃって(=^・・^=)

ごはんの食べられないネコちゃんを見つけると、黙ってられない性分。
物心ついたころから外のネコちゃんに両親には内緒でごはんをあげていました。
知らないネコちゃんでも、外を歩いていると寄ってくるんです!
ホント!
by ake_i (2008-01-08 09:00) 

syun

一番下の写真、動画の猫かな?
顔がちょっと悪魔っぽくて可愛いwww!
by syun (2010-12-26 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芋とバラハードルの練習現場より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。