SSブログ

マスク生活か [ペルシャ猫]

DSC_2298.JPGDSC_2303.JPG

仕事や外出先によって不織布マスクと布マスクを使い分けをしている我が家。布マスクはとにかく使ったら洗濯。
洗濯後の洗濯物は忙しいときはソファとかに数分置きっぱなしにすることもある。
すかさず、そのマスクを求めてソファに入り込んでくるヨハンちゃん。

DSC_2306.JPGDSC_2312.JPG
苦しくないどころかマスクが好きなようでマスクを取ってあげると「もっとマスクしたい^^」ってさ。

ビジーにマスクしてみたら嫌でもなさそうだけど、
カリカリの袋の中に顔を突っ込んでいたほうが極楽らしい。
DSC_2313.JPG

ねこ、それぞれ。
ヨハンのマスクはヨハン専用になることになった。

私、次第に食欲が出てきているところ。夜はかなり早く就寝。昼間はストレスなくのんびりと過ごす毎日。体調を崩せば普通に風邪もありうるわけで、もうちょっと「元気になったら」左官屋漆喰担当の仕事がてんこ盛りになっているのでございますw

ake_i ♪
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

さる1号

大きなマスクは袋と同じくらい楽しいのかな^^
by さる1号 (2020-11-02 06:26) 

YAP

人にとっては面倒なマスクも、ヨハンちゃんにはお気に入り?
この季節、迂闊に風邪もひけないですね。
なんだかんだ言って、一番の予防になるのは人の免疫力だと思います。
by YAP (2020-11-02 07:57) 

りみこ

マスクがお気に入りなのですねw
うちでは2にゃんとも興味なしでございますが
何か楽しみをヨハンちゃんは見つけているのでしょうねw
コロナ対策をしっかりすると、風邪も引きにくく、インフルエンザ予防にもなるらしいので、寒くなるそうですけれども、ゆるりと頑張りましょー(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-11-02 09:31) 

リュカ

洗濯物、今日は小一時間取り込んだ物を放置中(笑)
そろそろ畳まねば、あおが入り込むに違いない^^;
ヨハンちゃん、マスクがにあってますわよぉ〜w
うちの2ニャンもビジーちゃん同様に
カリカリの袋に頭突っ込む方が好きだと思う!
by リュカ (2020-11-02 14:52) 

ma2ma2

洗濯は乾燥まで洗濯機で行っちゃうので、終わったら取り出してしまわないとしけっちゃいます(笑)

by ma2ma2 (2020-11-02 16:03) 

ChatBleu

ありゃりゃ。マスクで遊んじゃってますね。
もうマスクの供給も充分あるからいいけれど、ない時だったら、貴重なマスクで遊んじゃダメ!ってことになってそう。
お元気になってもあまり無理して動き過ぎないようにー。
by ChatBleu (2020-11-02 16:21) 

ake_i

>さる1号さん、
はい^^
この布マスクは快適です。カリカリの匂いがしたら最高です(笑)

>YAPさん、
意外でした。マスクなんてネコちゃんにはって思っていたのですが、もともと布団やクッションに顔をうずめるのが好きなタイプのヨハンにはマスクがうっとりするくらい落ち着くらしいのです^^
風邪、ひけません><
例年だったら「風邪ひいちゃって」って言える仕事でも今は、そんなのだめですです。
自己管理がものをいうこの冬ですね。春も・・・


>りみこさん、
ヨハンは好きです。今まで布マスクなど取り扱ったことがない秋。ヨハンにとっても寒くなってきたこの時期にマスクが顔の前にあり、みずから顔つっこみ(笑)この瞬間、私は甘ったれヨハンの性分をみた思いです。
インフルエンザ対策でもありコロナ対策、マスクは必需な生活。使い分けも大事だったりしますが、ともかく健康で過ごしていける個々なんですね。
いざ冬出陣!!だと思います。
by ake_i (2020-11-02 21:54) 

ake_i

>リュカさん、
今日はこっちは朝から雨。洗濯物は乾燥室でしたよ@@;秋晴れの洗濯もの干しほど気持ちの良いものはありません。
ヨハンの顔みて、これは柄マスクもブログ的にはあり?と思ったけど、〇〇くろ?のこの質感が好きなようで他のは却下されてますw
ハナコもビジーもマスクは絶対いやだって。
開けたてのカリカリの袋に顔を突っ込んでくるのはハナ、ビジー。ヨハンはその際にはボォーっとしてます。なんか変だよ。

>ma2ma2さん、
おおおお、
洗濯から乾燥まで!!!
それって私も大好きです(笑)
が、乾燥までいく工程が今現在故障してて、脱水後は手動乾燥ですwwww(-_-;)
もう買い替えたい@@

>ChatBleuさん、
遊んでくれて楽しいです^^;;;
不織布のマスクはなぜか嫌がります。
ヨハンが受け入れてくれるのは布マスクだけです。
なんでだろう????
難しいことをするとすぐに疲れちゃいますw
実際に元気になった感じではありますが、以前より仕事消化スピードはかなり落ちてきました。
ゆっくりと一刻一刻を楽しんんで生きていく境地に変えなくちゃって思ってます。それもまたよし☆彡だと感じてます♪
by ake_i (2020-11-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

げんこつ次郎トフメルA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。