SSブログ

インド料理屋さんに行ってきた [フード]

昨夜は妹とインド料理屋さんに行きました。
インドの方が作るインド料理を日本のレストランで食べたのは初めてです。
まずは、お互いに普通の生ビールで「おつかれっ!」
メニューが沢山あってビール飲みながらメニューの中で目が泳いでました。

オニオンアチャールという玉ねぎの漬物とパニールパコラをビール用にオーダー。
DSC_1178.JPG
(↑パニールパコラ・・・インドチーズを豆から作った衣で揚げたもの)
オニオンアチャールは辛くてとっても美味しかった。
どちらもビールが進みましたが、私はインドワインに興味あり。
DSC_1182.JPG
(フラテッリというしっかりめの赤をボトルで)
このへんでちょうどタンドリーチキンがテーブルにやってきて、ワインと合う。
写真を撮らなかったけど、チーズナン!!!おいしかったーーー^^
これもワインにピッタリ。
おしゃべりは止まらず・・・私たちの場合はワインの次のものへ移行していくわけで・・・
インドラムのハイボールが飲みたくなりオーダー。
つまみは、マトンセクワ(串焼き)とポークスクティ(豚の干し肉と玉ねぎピーマンのネパール風炒め)。この二皿はよいおつまみだった。
食べてばかりというより、しゃべってばかりいるので喉が渇く。
ほんと、話がたくさんあるなーって思う。普段はゆっくり会えないけどやっぱり話せる妹がいて良かったと思う。普段ストレスに思ってることも話してると大笑いしながらで、ほんと気分スッキリ。

で。この日の一番びっくり美味しいメニュー。
DSC_1192.JPG

隣に6名のグループのお客さんがいて、何度も何度も「ガーリックライス追加ねー」。それが耳に入ると厨房からガーリックを炒めるちょっとフライドっぽくなるあの香りがプーンと漂ってきてたので、思わず頼んだ。
このガーリックライスは自分じゃ作れないな。何度か通って勉強しようと思った。
そして、カレーだね、
DSC_1195.JPG
先ほど運ばれてきたガーリックライスにチキンティッカマサラカレーをどーーーんと。
これ、カレーもガーリックライスもまた食べたい!
けど、他のカレーも食べてみたい!!!

というわけで、外は強風、帰りの電車は遅延ばっかりのことも忘れ、たっぷり食べてたっぷりしゃべってストレス発散。声はガラガラだったけど、楽しかった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って朝アップしたはずが出来ていない。
隙間時間を使うには落ち度があってはならないんだな。
各分野で(家のこと、仕事、ピアノのこと、もうあれもこれも・・・・(笑))頭フル回転。昨夜、楽しかったことも忘れてただただひたすら、一日。
出かけた先で、ちょっとした待ち時間。爆睡。起こされても、爆睡継続だったらしく。本当に目が覚めたとき、ビックリした。

先週風邪をひいて高熱っぽくて寝放題やっていたことが夢のように思えたりする。
あ、昨日飲み過ぎてません。帰宅後、仕事してました。

ake_i ♪

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

ChatBleu

インド料理屋さんで、カレー以外食べたことないかも。ガーリックライス、良いですね~。
お忙しそうですから、また、体調崩したりしないよう、気を付けて、無理せずお過ごしくださいね!
by ChatBleu (2018-04-07 23:02) 

ake_i

>ChatBleuさん、
ガーリックライスはめからうろこの美味しさ。炭水化物もこうも旨いと、もっと長生きしたいとおもったよ(笑)忙しいのは確かです、隙間時間って一体何分くらいなんでしょう?ChatBleuさんもいろいろと大変でしょう、隙あらば息抜きしてください。

by ake_i (2018-04-07 23:23) 

にゃごにゃご

いろんな食べ物、知らないのばかりです。
ガーリックライス、気になります!
by にゃごにゃご (2018-04-08 06:42) 

YAP

インド料理というとカレーが真っ先に頭に浮かびますが、いろいろありそうですね。
ガーリックライスはおいしそうですね。
これはついつい食べ過ぎてしまいそう。
by YAP (2018-04-08 06:51) 

リュカ

インド料理屋さん、わたしもこの間行ったけど
カレー以外にも色んな料理があるんだって改めて思ったよー(笑)
カレーしか浮かんでなかったものww
妹さんとの楽しい時間想像できます^m^
姉妹ならではの会話があったんだろうなー^^
by リュカ (2018-04-08 12:11) 

ake_i

>にゃごにゃごさん、
ガーリックライス、これは特別においしかったです。

>YAPさん、
カレーが一番ですよね。私もでした。メニュー、あるわあるわ@@;、びっくりです。隣の6名の男性グループは何度もこれ注文、あとチーズナンも。どんだけ食べるの??って思ったけど、実際に美味しかったです。

>リュカさん、
そうよねリュカさんもインド料理行ってた^^
妹とは朝まででも話せますw
顔パックしながらでも、話せますww
もう話の内容はここでは書けませんが、止まりませんでした。きっとリュカさんいたらもっと止まんなかったと思うwww
by ake_i (2018-04-08 16:35) 

ふにゃいの

自分じゃ作れないような
ガーリックライスが気になります。
しかもカレーがのった図も美味しそう。
とはいえ、ナンでも食べたいし…
大食いするしかないですね^m^
by ふにゃいの (2018-04-08 20:37) 

ake_i

>ふにゃいのさん、
でしょ^^ガーリックライス、パラパラっとしてて、でもガーリックがっつりで、味もちょうどよい塩加減でたまりませんでした。カレーともぴったし!カレーの前にチーズナンは食べてしまったけど、、、
けっこう、大食いしました(笑)インド料理、やばいです!(^^)!

by ake_i (2018-04-08 20:52) 

kuwachan

チーズナンが気になります^^
自分じゃ作れないから(笑)
以前はよく勤め先の近くのインド料理屋さんで
昼食にカレーとナンの組み合わせをテイクアウトを
していたのですが、引っ越しして行き難くなってしまって
食べる機会がほとんどなくなってしまったのです。
by kuwachan (2018-04-08 22:02) 

ake_i

>kuwachanさん、
チーズナンって美味しいですよね。チーズがあふれてきてビックリしました。
チーズナンの写真撮らなかった、撮れなかったのはあまりにも美味しすぎたから(笑)
こういう料理をテイクアウト出来たら幸せ。でも、もう遠くなっちゃったのね@@
by ake_i (2018-04-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。