SSブログ

散歩して見えたもの [日記・雑感]

3月30日。
今年の桜。まだ近くで見ていなかったので17:30頃から近所の池の周りを歩く散歩コースへ行ってみた。この散歩コースを歩くのは昨年の9月末ぶり。

DSC_1086.JPG

桜、たくさん咲いてました。
この町の住人になって13年目。散歩といえばここを歩いてた。玄関から池の入り口まで約10分、池一周が20分×3周とか歩く日もあった、で帰りに商店街でお豆腐を買ったりして90分くらいの散歩コースだったな。

DSC_1089.JPG


十何年も歩いていたこのコースにあるこの看板がうっすら見え始めると毎度、
「やさいを たべよう」
って見えてた(近視のせいかと・・・)。
今日も、そう読めたけど写真を撮ってみるとちゃんと書いてある。

DSC_1090.JPG

ズーム出来るカメラを持って出かけず、撮れるかわからなかったけれど、けっこういいじゃん。

寒くなってきたので帰り際、池の鴨たちにあいさつ。

DSC_1093.JPG

私は頭がおかしくなっているようだ。
鴨が水面を動いて出来る波の跡、
漆喰の模様付けのヒントだ!とひたすらシャッターを押した。桜の写真より鴨の作ってくれたこの波の跡の写真の方に釘付け。貴重な見つけものでした。
意味不明でごめんなさい。

ake_i ♪

nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

グリーン

波紋の漆喰の壁も素敵かも~☆
左官屋さんプロ並みの腕前ですね(^^)
by グリーン (2018-03-30 23:13) 

ake_i

>グリーンさん、
ありがとうございます。
波紋の漆喰はやってみたいと思います。ムズイけど。
左官業も本業始まるまでの間、楽しんでますよ^^
by ake_i (2018-03-30 23:36) 

にゃごにゃご

追求するの、とってもいいと思います。
by にゃごにゃご (2018-03-31 05:01) 

ake_i

>にゃごにゃごさん、
ありがとうございます。
いやになったら、やらなくなると思いますが、まだ全然そんな感じしません(笑)
by ake_i (2018-03-31 10:35) 

kuwachan

お家から歩いて10分ほどのところにこんな自然溢れる場所があるのですね。
桜がとっても綺麗です。この週末、なんとか持ちましたね。
by kuwachan (2018-03-31 20:05) 

ake_i

>kuwachanさん、
池の周りを歩いていると蛇のシーズンは蛇、歩いてます。池からあがってきた亀も歩いてます。うちの庭にアオダイショウが来たこともありますw
桜、三月いっぱい持って良かったです。

by ake_i (2018-03-31 21:15) 

ふにゃいの

夕方の桜、きれいな色合いですね。
鴨の波紋をヒントの漆喰の模様
みてみたいです♪

by ふにゃいの (2018-03-31 22:57) 

kou

90分の散歩コース、なかなかの距離ですね。
最近、連続して90分も歩くことはないので、実際に歩くと筋肉痛になりそうです。(^^;
by kou (2018-03-31 23:38) 

ake_i

>ふにゃいのさん、
あはは^^
鴨の波紋をいっぱいイメージして昨日は塗ってました。写真撮ってみます。

>kouさん、
最近は内勤ばっかりで(笑)この日、桜を見に行った時は以前に沢山歩いていたのがウソのように疲れました(汗)kouさんはテニスやって鍛えてるから大丈夫でしょう^^
by ake_i (2018-04-01 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。