SSブログ

市場でマグロとコストコのホットドック [日記・雑感]

昨夜、午前2:30過ぎまで英作文してたので今日はチョー寝不足でw
今日は絶対においしいマグロのお刺身が食べたいと思って暮らしていたので地方卸売市場へ頑張って出発!

DSC_0887.JPG

毎月第二、第四土曜日は市民感謝デー。普段一般の人が入れない水産棟、関連棟で買い物。
昨年は早川、横浜、千葉、船橋の卸売市場デビュー。今回は千葉地方卸売市場に行きました。到着時刻は10:10とやや遅刻気味。

駐車場に入るとき、駐車許可証をもらいます。

DSC_0888.JPG

水産棟での目的は「マグロ!」と「そのほかいろいろ!」。マグロ専門店が何軒かあり今回はいつも行ってるお店は店じまいしてて、ここ↓に決めた。

DSC_0885.JPG

写真撮って良いですか?って聞いたら、どうぞどうぞ!と威勢よくお返事をもらい、パチリ。

買ったものは、中トロ(柵で)。ぶつ切り2パック(中トロ、トロもたっぷり)、頭っていうところ3個、中おち・・・だったかなぁ。

DSC_0883.JPG

↑頭の身。これは一昨年三崎で買って食べたことがあったので今回ゲット。冷凍だけど、解凍して普通のお刺身みたいに頂きます。これ美味しい。

DSC_0884.JPG

中おち。これはアボカドと合わせて食べる予定。

DSC_0886.JPG

何しろ新鮮ではずれがなく、スーパーマーケットより断然お得値。
他の魚屋さんで、トロサーモンがたっぷり入った袋、500円を2つ。たらこ、等。しばらくはお魚をたっぷり食べられるわ^^

市場で買い物後は、10分くらい車を走らせるとコストコ幕張店がある。朝は眠くて食べられなかったのでまずはフードコートでホットドック180円とコーヒー100円。ホットドックにたっぷりとキャベツと玉ねぎのみじん切りとマスタードとケチャップをセルフサービスコーナーでトッピングしてアツアツのコーヒーと頂きました。
DSC_0890.JPG

コストコのホットドックは人気だよなー。ソーセージもボリュームあって味も抜群。コーヒーカップが大きくてたっぷりと注がれたコーヒーを全部飲むことが出来なかった。

食後、店内で生活用品とディナーロール(朝食べるパンだけど)やチーズ、お肉等いろいろ買っておしまい!
あー、眠い@@

※先月の24日からブログ復活して今日でひと月。あっという間に過ぎたひと月だけど、やっぱりブログ書いてると日々心と頭のリセットが出来るなと実感中。ブログでのお友達に感謝です。


ake_i ♪




nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

リュカ

もしかしてあのときのマグロのカマも此処の市場で仕入れたのかしら??
「天然」っていっぱい書かれているのを見ると
食べたくなる(笑)
18時からポケモンGOのイベントあるから、その帰り道にわたしも魚屋さんに行って刺身買って帰ってこようww
by リュカ (2018-03-24 16:28) 

YAP

市場って、実はまだ行ったことがありません。
築地でさえ。
行ってみたい願望は強いのですが、なかなかきっかけがなく。
いや、きっかけなんて自分でいくらでも作れるはずではありますが。

by YAP (2018-03-24 17:43) 

ChatBleu

美味しいマグロが食べたいですー。
子供の頃は、親戚からもらっていたので(焼津の船元)、美味しいのばかり食べていたのですが、静岡を離れてからはなかなかマグロに満足できなくて。
市場かぁーー。なかなか入るのに勇気要るし、そんなに量は買えないしなー。
by ChatBleu (2018-03-24 21:10) 

ake_i

>リュカさん、
あの時のマグロのカマはこの市場で予約して買ってきました^^今回はお店が閉まってしまってたので他のマグロ屋さんを物色。市場って楽しい^^
都会じゃないけれど、こっち方面mの市場巡りでも楽しめるなーって思ってる。
ポケモンイベント、エンジョイしたでしょ^^

>YAPさん、
いや、、、、私は築地に行ってないのです。
築地行きたいのです。が、車で築地ってなかなか難しいので今だ行ってません。YAPさん、築地に行ってみては???^^市場、楽しいです。まじ。

>ChatBleuさん、
船元さんのご親戚???
そりゃ、うらやましい^^
お魚大好きで、マグロ大好きで、青森と大いに関係してますが、大間のマグロも10年位食べてないし。静岡のまぐろも良いですよ。市場、敷居が高いって思ってましたが何回か行ってるうちにスーパーマーケットより何しろお値段が優しい、で、良いものがある。今日買ったものも冷凍して一か月くらいは楽しめるものを厳選して買いました。
ぜひ、どこかの市場レッツゴー^^
by ake_i (2018-03-24 21:56) 

にゃごにゃご

メバチマグロ、すきです!
まぐろの刺身と炊きたてのごはんの朝ごはん。
大好きです!
by にゃごにゃご (2018-03-25 06:52) 

ake_i

>にゃごにゃごさん、
そうね^^
まぐろのお刺身はご飯もお酒も進みます!!!
中トロ旨かったよぉ。
by ake_i (2018-03-25 14:13) 

kuwachan

わ~、ここで仕入れたのですね。
ホント、美味しかったです。ご馳走様でした。
by kuwachan (2018-03-26 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。