SSブログ

上野屋の冬季限定プレミアムこんにゃく [料理]

昨日オペラシティへ出かけた帰り有楽町交通会館内にある「むらからまちから館」で買い物をしました。
DSC_0456.JPG

お店に入って私はハッスル全開、楽しくて。。。でも落ち着いて買い物。物色したいものが在りすぎて困ったお店^^いろいろと重量あるものも買い込んで帰ってきました。

一夜明け今日まず気になった冬季限定国産生芋100%のプレミアムこんにゃくを使った料理。

DSC_0457.JPG
これ見つけて一番おいしい旬の味を!に惹かれ思わずかごに入れた。
有限会社上野屋の商品。
商品の裏面に
<こんにゃくの旬について>
こんにゃくの原料となるこんにゃく芋は種植えから3~4年の時をかけて育ちます。収穫時期の新鮮な芋を冬の寒さの水で製造できる期間がこんにゃくの最もおいしい時期といえます。

おでんだな!
合わせて昨日買った
DSC_0458.JPG
宇和島の安岡蒲鉾店

と大根、たまご、生揚げ、ネギかまぼこみたいの・・・を昆布だしからコトコト煮込む。

DSC_0466.JPG

このおでんを楽しみに夜を迎えました。
まずは、プレミアムこんにゃくでしょー!
一枚のこんにゃくを8等分してまず一切れを食べた。

なんだこれ???
いままで食べたこんにゃくと全然ちがーーーーう。
歯ごたえ、噛んでいくうちに今まで味わったことのないこんにゃくの味。こんにゃくってこういう味がするんだ!!!と満足感大きさにはほかに比較が出来ない。普通のこんにゃくはもういいやって感じ。今後こんにゃくといったらこれ以外ないかも^^
プレミアムこんにゃくは他の具材よりより一層美味しく感じました。
そして「つみれ」。味が良い。もう少し大きい一切れでも良いかもと思いながらも味の濃いつみれに大満足。今日は暖かったけれど、おでんと日本酒が進んでしまいました。良いのだ。
やばいよ、上野屋さんのこんにゃく!まじでびっくりです。
「むらからまちから館」。また買い物に行きます♪

ake_i ♪


nice!(14)  コメント(7) 

nice! 14

コメント 7

にゃごにゃご

本当においしいこんにゃく、良いです!

by にゃごにゃご (2018-03-05 05:20) 

ChatBleu

すごーい!おいしそうですねぇ。
おでんもいいですね。
今冬はおでん作りませんでした( ; ; )

by ChatBleu (2018-03-05 06:18) 

YAP

こんにゃくというと、正直あまりどれも差がないようなイメージがあるのですが...
ake_iさんの記事読んで興味がわきました。
食べてみたいです。
by YAP (2018-03-05 06:43) 

kuwachan

美味しそう!
こんにゃく、全然、違いますよね。
私もake_iさん程じゃないですが、
かなりこだわります(笑)
by kuwachan (2018-03-05 08:52) 

ake_i

>にゃごにゃごさん、
本当においしいこんにゃくってなかなか出会えません^^;

>ChatBleu さん、
こんにゃく!ってこれが本物なのか!と美味しかったです。昨日は暖かかったけれど、おでんにしました^^

>YAPさん、
いやいや、全然違いますよ。
私もコレに出会うまで本物だと思っていたこんにゃくがありますが、これは真剣に「これが本物だ!!!」と思いました。
すごいです、これ^^

>kuwachanさん、
kuwachanもこだわってるのね^^
私も拘っていましたが、これに勝るものは過去に出会ってません。おでんでこんにゃくって他の具材が人気だったりしますが、昨日はこんにゃくからなくなってました。まじで旨いです!



by ake_i (2018-03-05 12:02) 

リュカ

なになに、そんなに違うの?
めっちゃ興味出たよー!(笑)
こんにゃくの味、気になるっっ
最近はね、ダイエットしてるからこんにゃく良く買うのよ(笑)
野菜炒めにも、肉炒めにも入れてるんだけど、そのこんにゃくは、味わって食べてみたいわ!
by リュカ (2018-03-05 14:26) 

ake_i

>リュカさん、
も、すぐに買ってみて食べてみてー!
私も腸の調子を整えたいときにこんにゃくよく食べるけれどコレは真剣に他のと違う。特に今回買ったのは旬のこんにゃくだったから最高に美味しかった。こんにやく芋、含まれている量が全然違うと思うよ。袋から出して手で触ってみたときからびっくりだった^^
野菜炒めにも入れるんだ。今度やってみる。

by ake_i (2018-03-05 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。