SSブログ

パクチー大盛りフォー [料理]

昼も夜も激寒だね~@@
そんな寒い昨日のランチ。
菜園で今が旬と思われるパクチーを収穫。

DSCN7880 (600x450).jpg
とにかく刻んだ。

ケンミン食品のベトナム風フォー(鶏がらスープ味)が最近のお気に入り。
ついつい箱買いしてしまう商品。

DSCN7882 (600x450).jpg
麺と一緒に大根の葉と玉子を入れて、4分煮るだけ。
野菜は何でも合うと思う。大根の葉も美味しかったよ。

DSCN7885 (600x450).jpg
そこに、大量のパクチーをのせて出来上がり^^
常備してあるタパティオをたっぷりかけて食べたら身体もポッカポカ。

DSCN7887 (600x450).jpg
丼にのせきれなかったパクチー。
ついパクですw。
(追加のパクチーという意)

ake_i ♪
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

mika

パクチー多量でうらやましいです。
美味しそう(*^-^*)
by mika (2014-12-17 23:12) 

ChatBleu

わぁ〜お。私の苦手なパクチーが山盛り^^;
by ChatBleu (2014-12-18 07:14) 

YAP

パクチーは苦手な人が多いですが、私は大好きです。
私も山盛りにしてしまうな。
by YAP (2014-12-18 08:10) 

リュカ

あああああああ
あああああああああ
ぱくちぃぃぃぃぃぃ♪♪♪♪♪♪♪
こんなに大量に入れて食べたいわ!
溢れんばかりのパクチーの写真、幸せ−!
「ついぱくーーー!」
by リュカ (2014-12-18 08:27) 

ake_i

☆mikaさま
パクチーってスーパーで買うと高いと思いませんか?
なので、育ててます♪
美味しいですよね^^

☆ChatBleuさま
ほんとぉに、
ごめんなさい。
画面から香らないから許して~♪

☆YAPさま
おっと~。
YAPさんもパクチー大好きって!(^^)!
よかった~。
ツイパクっていうらしいですよ。
大盛りに追加ねっ♪

☆リュカさま
おおおおおおおお
おおおおおおおおおお
やっぱりリュカさんを刺激してしまったみたいだ(笑)
フォーにパクチーは幸せなんだ(^_-)
フォーを食べるというより、パクチーを食べるランチだね、これは。
小田急線のパクチーの旅?
あれも、楽しかったね♪
by ake_i (2014-12-18 11:36) 

kuwachan

パクチーって今が旬なんですか?
初めて知りました(^^ゞ
ご参考用にですが、渋谷のヒカリエだったかな
パクチー食べ放題のお店があるようですよ^^
by kuwachan (2014-12-18 12:14) 

リュカ

↑↑↑
なにーーーー?
渋谷に???パクチー食べ放題??
調べなくちゃ!!!
by リュカ (2014-12-18 18:02) 

リュカ

http://r.gnavi.co.jp/cdbx2tdz0000/
ヒカリエ 7F !!
by リュカ (2014-12-18 18:07) 

ake_i

☆kuwachanさま
年に二回、いい感じで成長するみたいです。
その一回が、いま!
夏は、暑くて収穫が出来なかった。
いまは、虫もいないし、寒いけど。
もうじき、おわりかな!

お店。
ついぱくも、出来るみたいで嬉しい情報をありがとうございますO(≧∇≦)O
by ake_i (2014-12-18 18:20) 

ake_i

☆リュカさま
↑↑↑
やっぱ、反応してる(*^▽^)/★*☆♪

このお店は、やばいね~。
詳細を調べてくれて、ありがとう❤

by ake_i (2014-12-18 18:22) 

uta

お、おおお、おいしそうすぎる!!
また、こんな時間に、このお部屋に寄ってしもた~~!
ハレヒレホレハレww

by uta (2014-12-19 11:52) 

ake_i

☆utaさま
はい。
ようこそ(///ω///)♪
パクチー、大丈夫ですね?
こりゃ、旨いんですよ❤
by ake_i (2014-12-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せっけん月例テニスの忘年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。