SSブログ

ワイン漬けヨハン [フード]

キルンというアルザス地方の料理を惣菜で売っているお店を百貨店で見つけた。(キリンじゃない。)
昨夜は料理をする時間がないので、試しにキルンで夕食すべて買い!

その一部。
DSCN7763 (600x450).jpg
キッシュやチキンとセロリ根のサラダとか、ハムのあれこれ・・・・

DSCN7767 (600x450).jpg
そうだ、アルザスワインは買わなかったけれど、白だわ^^
グラスの中に異変。

DSCN7768 (600x450).jpg

物凄く美味しい夕食となりました。
おまけのワイン漬けヨハンまで、楽しめた。。

ake_i ♪
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

にゃごにゃご

キッシュにハム、そして白ワイン。
いい組み合わせです。
グラスに映るのは??
by にゃごにゃご (2014-12-09 05:28) 

ChatBleu

ワインに合いそうな美味しそうなキッシュやハム。
ヨハンちゃんも美味しそう?^^;
by ChatBleu (2014-12-09 06:56) 

YAP

おもしろい写真が撮れましたね。
おいしいお食事がさらに楽しくなりましたね。
by YAP (2014-12-09 08:08) 

シルフ

キリンじゃない!ってわかるって(笑)
相変わらず豪快だねっ。
by シルフ (2014-12-09 08:35) 

お茶屋

ワインへの写り込み!
これまた見事ですね^^♪
by お茶屋 (2014-12-09 10:32) 

kuwachan

アルザスか~2年前がよみがえります^^
ワイングラスにしっかり映り込んでいるところがnice!
by kuwachan (2014-12-09 12:10) 

uta

く、くらくらするぅ~~~♥
by uta (2014-12-09 12:13) 

リュカ

どどどどどこの百貨店ですか!!!!???
欲しい!食べたいーーー(笑)
ヨハンちゃん漬けww
ちゅーちゅー吸いたいです^^

♪ありのーままのーーー姿見せるのよぉー♪
150円で買って iPhone にダウンロードしちゃった♪
by リュカ (2014-12-09 14:53) 

ake_i

☆にゃごにゃごさま
ほうれん草とチーズのキッシュでした。
最初にワインを買ってからこのお店を見つけたのでアルザスワインじゃなかったけれどね。グラスの中はヨハンという品種(笑)

☆ChatBleuさま
バターやチーズ系のメニューだと、よくネコさまたちが食事中うろつくのよ^^;
基本、テーブルからおろすのだけれど、こういうシーンは私は許すのだ(笑)

☆YAPさま
最初はネコを撮ろうなんて、ちっとも思ってなかったのだけれどね^^;
食事のお皿だけでなくグラスを入れて写真を撮ろうとしたら、移動してきた子がおりました。

☆シルフさま
うはははっ^^
そーいえば、シルフさん調になっちゃったかぁ(笑)
だって、流し読みすると間違えそうな店名だし><
キルンはハムなどお好みの厚さにも切ってくれるのだけれど、とりあえず薄切りにしときました♪

☆お茶屋さま
ボトルやグラスに写ったネコは、のびきってるし、さかさまだし、結構、おかしいですよねぇ@@;

☆kuwachanさま
あれからもう2年経った???
ついこの間のような気がするのだな~@@;

レストランではこういう写真は撮れません(爆)
niceをありがとう!!!!!!

☆utaさま
あっはっは^^;
ご訪問がお昼の時間でしたね@@;
ちゃんとたらふく食べましたか???

☆リュカさま
えっとぉ!
リュカさんちから一番近いのを探しました。
一番下に貼っておいたけど。遠いかな???
昨日は牛のワイン煮込みとかもあったしぃ。
いろいろあって悩んだ。お惣菜でアルザス料理をゲット出来るなんて思ってなかった。ふらふらと夕食のメニューをお寿司にでもしようかと思ってたら、見つけたの。
ヨハンをがぶ飲みしたわよ~^^;

ええええ””””それじゃ、歌えるってことぉ@@
LET IT GOは結構ムズいよねぇ。
リュカさんに任せた!!!!!
よし、作戦を変えよう(笑)

https://www.sogo-seibu.jp/kashiwa/kakutensublist/?article_seq=9614066
by ake_i (2014-12-09 16:25) 

リュカ

リンクありがと!
電車でどのくらいかかるかな。行ってみたい♪

えー!一人じゃ無理だから一緒に歌おうよぉー(笑)
by リュカ (2014-12-10 12:14) 

ake_i

☆リュカさま
ちょっと遠いよね~@@
ま、情報まで・・・!!

えええええええ!!!
リュカさん、一人で歌えるよぉぉぉ!!!!!!
残された時間、頑張ってみるけど(笑)

by ake_i (2014-12-10 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪だるま作ろぉ~♪おべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。