SSブログ

休息日 [日記・雑感]

連日続いた仕事がひと段落?の今日。
何も予定を入れなかった。毎度のパターン。
旅に出るにしても仕事を入れるにしても、必ず一日の中日(仕切り直し日)を作る。

ほんとに休みがなかったな~

と一昨日、「そうだ、14日、気を使わないで出来る場所でテニスをしよう!」とコートを手配してもらっていた。
しかし、、、、
9時から予約してもらったコート。
昨夜は眠れず、今朝は当然起きられず。
今朝8時半の段階で考えた。予約の時間に間に合わないしムリしてコートに行けば怪我する可能性もあるので、やむなく管理事務所に電話をしてもらい出来ることならば11時に変更できないかと問い合わせたらOK。
連休なのにもかかわらず、一面空いていて本当に良かった。

二時間ばかり身体を動かして全く仕事のことを考えない時間がリフレッシュ出来たなと思う一日。
シングルスゲームで激戦の結果、6-5で勝ったし気持ち良いです(笑)
その辺のパスタ屋でトマトクリームパスタを食べ、帰宅。
その後、疲れ果てて寝てた。これで良いのだ。
アタマを沢山使ったあとは、どうしても身体を動かしたくなる性質。スポーツ日和であったことも嬉しかった。

DSCN5705 (250x188).jpgDSCN5706 (250x188).jpg
夕食は、冷蔵庫に保存されていた香川の友人からの頂き物、讃岐うどんを茹でて、菜園のネギが冷蔵庫にあったのでコッパ微塵にして食べた。旨かった^^
ake_i ♪
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 5

YAP

私も今回の出張では、ランニング用の靴を持ってきました。
意識して運動しないと、もうやばいです。
by YAP (2014-09-15 04:38) 

kuwachan

昨日は気持ちのよいお天気に恵まれて、
リフレッシュするにはいい日となりましたね。
試合も勝ったしね(^_-)-☆
寝られて疲れが少しは取れましたか?

by kuwachan (2014-09-15 09:37) 

リュカ

リフレッシュ出来たかな?^^
ネギたっぷりのうどん、美味しそうだ〜。
今日のお昼はうどんにしようかな(^^)
by リュカ (2014-09-15 12:19) 

ChatBleu

テニスでスッキリ!いいな。
天気も良くて、スポーツが気持ち良い季節ですねー。
by ChatBleu (2014-09-15 17:46) 

ake_i

☆YAPさま
ほぉ!!!!!ランニングシューズを持って行かれたとは素晴らしい(^◇^)
その気持ちよくわかりますし、私も海外ではとにかく足を動かすことのためにウォーキング靴は絶対に荷物に入れてました。もう、やばいって(+o+)、とにかくこまめに気分を変えられる時間が少しでも作れたら良いですね。私も数日したらまた追いこみ始まりますが、、、、
異国で追い込まれるのは大変なことですが、やるのだ!!!と毎日10回朝起きたら声に出してブツブツ言ってみてください。ランニングもちょっとの時間でも出来たら、スッキリしますね。ふぁいとぉ~♪

☆kuwachanさま
昨日は天気が良くて、でもあちこち渋滞で@@;
試合もあまり勝ったことがない私が最後まで粘り勝ちしました。
きっと仕事で冷静な期間が長かったためと思われます。メンタルって大事だな~とつくづく思います。
午後は爆睡して夕方起きてもボンヤリしてましたが、家のこともやらなくちゃって。

☆リュカ さま
ネギこれでもかってくらい、入れたよ。
他に料理が出来なかったから、ネギで調整(笑)
まだ料理に夢中になる日は遠いのだけれど、一日の終わりはやっぱり食べたいものを食べたいね^^
なかなか遊びに行けず、本当にごめんなさい。

☆ChatBleuさま
もうねーーーー、今はテニスと掃除が唯一のブチカマシストレス発散法。
何もかも忘れられるのがこの二つ。
前にも書いてくれたけれど、仕事も大変な時は追い込まれる。でも、これが本当は幸せなことなんだなとひと山越える度に思う最近です。
今、私からテニスを取り上げられたら、やばすぎます(-_-メ)
by ake_i (2014-09-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。