SSブログ

朝から大人気です [日記・雑感]

朝食の時間。
リビングに面した庭に次から次から次から・・・・次へとスズメがやってくる。
もちろんその理由は早朝タイムセール
ブルーベリービュッフェ^^;
時間&料金フリーシステムのせいか千雀万来!

DSCN5133 (1024x768).jpg
(今朝撮影したもの)
大きな粒を小さな口にほおばって小枝やベンチに移動して召し上がってる姿。
許せるんだな~ake_i ♪
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

シルフ

一番雀のシルフちゃんです。
まぁ美味しそうなブルーベリーですこと♪
シルフ雀がまっさきに飛んできて、ついばみそうです。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;';

…って、ただの食いしんぼやん♪
by シルフ (2014-07-30 16:19) 

リュカ

スズメさんがブルーベリーをくわえていると
すごくブルーベリーが大きく見えるね^^
ake_iさんの家の周辺に居るスズメさんたちはグルメだろうな(笑)
私もそんなスズメの仲間入りをしたいwww
by リュカ (2014-07-30 16:22) 

ChatBleu

スズメさんになって、ake_iさんちのお庭に行きたいですぅ~。
今日、スーパーで買おうか迷って、値段も高いし新鮮そうじゃないし、で諦めたところです(:_;)
by ChatBleu (2014-07-30 18:13) 

kuwachan

すずめさん、上手に啄んでいますね。美味しそう!
これはすずめさんたち仲間内で「ake_iさん家のブルーベリーは最高!」
という情報が知れ渡っていますね(^_-)-☆
以前うちの庭にも小さなブルーベリーの木があったのですが、
鳥さんたちに目ざとく見つけられて食べられてばかりなのでやめました(>_<)
by kuwachan (2014-07-31 00:28) 

moz

ひろーーい心のake-iさん ♪
ブルーベーリー、美味しいんでしょうね、スズメ君たち。
きっと、そのうち? 恩返しがあるかも? ^^
by moz (2014-07-31 06:03) 

YAP

ああ、これはかわいい。
その仕草に、ほんと、許せちゃいますね。
by YAP (2014-07-31 08:17) 

ake_i

☆シルフさま
ふふふ^^
じゃ、この子↑はシルフ雀ちゃんね(笑)
一個を何回かつついて食べる雀ちゃんが多い中、
↑この子はこの一粒を丸のみしたのよ@@;。
まさか??と思ったけれどこのシャッター押直後にゴックンと。
動き素早い雀ちゃんが定番。しかしこの子は食べることに夢中で私に撮影されちゃったわけです♪

☆リュカさま
人間でいうと顔よりやや小さい小玉スイカをくわえてるって感じかな@@;
あの小さな体で一粒のブルーベリーをくわえるのは結構たいへんかと思うんだけれど。
うちに遊びにくるスズメがグルメ???
うん、まあ、いろいろと庭にあるからね、食糧。
窓の内側から大勢の四足に威嚇されながら食事するのも慣れてきたのかな。
リュカ雀ちゃんも飛んできて~♪

☆ChatBleuさま
おおお!!!
ではではChatBleu雀ちゃんも飛行されてきてください(笑)
スーパーに行くと私もブルーベリーの値段チェックしますが、高いよね><
おおよそ3~40粒くらい?そんなに入ってないかな??400円とかそれ以上。
高いから売れなくて鮮度も落ちちゃって、そういうのどうなんだろうね。
確かにブルーベリーの栽培は楽じゃないけれど・・・・

☆kuwachanさま
許せるとか書いてますが、
実際に自分が食べるものを摘むときは「すずめに食べられてたまるかーーーー\(◎o◎)/!」と汗流して収穫しております。
ただ、この暑さといろいろと働かなくちゃならないことがありまして・・・
なかなか収穫時間が取れないことから雀ちゃんの朝食シーンをみながらの朝食です。
kuwachanちは、やめちゃったのね。
うちも管理することが出来なくなったらそうなるかもしれないです♪

☆mozさま
ええええ????
雀の恩返し!!!
何のお返しがくるのかな~
たっくさんお食事してもらってるから、嬉しい恩返しだと良いけれど。
ポトっと何か落とされても・・・・(笑)

☆YAP さま
毎朝、賑わってますよー。ブルーベリー朝食会場!
ほんと、可愛いって思います。
ちょっとでも人間が反応したり声出せば飛んで行っちゃう。
なので 、静々と家の中で過ごしている人間の朝食タイムでもあります。


by ake_i (2014-07-31 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手抜き料理親睦会という名の呑み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。